笑う門には福来る

SCANIA ポンプ車

初めて見た!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

皆さん有意義なお盆休み満喫してますか?

 

 

 

 

拙者は三日間しかないしコロナ騒動だし・・・・・ステイホーム気味お盆休みですね(;^_^A

 

休みに入る前に、とある現場で遭遇しました!!!

 

カッコイイ、コンクリ―トポンプ車!!!

 

車体スウェーデン「SCANIA」というメーカーで上物ポンプ韓国エヴァ―ダイム」というメーカーですね。

 

f:id:sccmx037:20200815130117j:plain

 

最近は生コン車おっさんしてます(;^_^A

 

大雪山系山奥の現場ですね。

 

前側にまわって画像を撮りたかったんモですが・・・仕事中なので(;^_^A

 

ブーム37mらしいですね!!!

 

f:id:sccmx037:20200815130451j:plain

 

f:id:sccmx037:20200815130520j:plain

 

ブームの根っこが今までと少し変わってるように感じましたね。

 

f:id:sccmx037:20200815130621j:plain

 

まるで大きなアメンボみたいですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200815130726j:plain

 

メチャメチャ綺麗だったけど、オペさん洗車が大変そう!!!

 

しかも生コンが固くてホッパーの鉄格子から落ちにくく・・・たまに生コンバックファイヤーが起こってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

やはりこーゆー特殊車両海外製の方が優れてるんですかね?

 

 

 

後記

 

そして昨日はチビ怪獣が(^^)

 

どおやら外遊びしたくて来たみたい。

 

とりあえず、畑に直行!!!

 

でももうベリー類ブルーベリーアロニアしかなく・・・・・

 

下のチビアロニアを一粒食べさせると・・・・・苦虫をつぶしたような顔になって、アロニア吐き出しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アロニアスッパシブ過ぎたのでしょうか(;^_^A

 

アロニア栄養は物凄いのですが・・・・・・・味が少し癖がありすぎますよね。

 

気を取り直して次は「イモ掘り」です(^^)

 

下のチビだけ飽きずに、ずっと掘ってましたイモ!!!

 

f:id:sccmx037:20200815132059j:plain

 

こんなちっこいイモから・・・・・

 

f:id:sccmx037:20200815132138j:plain

 

こんな大きなイモまで!!!

 

ちなみに品種は「きたあかり」ですよ。

 

このあと、レンチンジャガバターを作り、みんなで食べました(^^)

 

デッキの上で青空の下で食べるジャガバターは最高ですよ(^^)

 

あっちなみに味変でイカ塩辛を付けるのも美味しいです!!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。