笑う門には福来る

ランボルギーニ!!!

今日はお休み(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は仕事が休みだったのですが朝からビックリ(◎_◎;)

 

 

 

 

な  な  なんと!!!

 

 

朝一で私んちの前にも無いのに特急サロベツが停車!!!

 

ここに引っ越してきて7年目ですが・・・・・特急が家の前で止まったの初めてですよね(;^_^A

 

私んちの前の踏切の手前で結構な急停車!!!

 

車輪ロックしてた音がしてましたもんね。

 

そしておもむろに発信して稚内の方に向かって走り去っていきました。

 

そしてそこから踏切が開かなくなり・・・・・ずっとキンコンカンコン言いっぱなし!!!

 

10分ほどたってから何となく様子見に踏切迄行ってきました。

 

f:id:sccmx037:20200822222653j:plain

 

相変わらずキンコンカンコン言って閉まってます。

 

中に入って見てみると・・・・・稚内踏切が開いてるのかクルマが行き来してます。

 

f:id:sccmx037:20200822222900j:plain

 

そして旭川もしばらく見てるとクルマが行き来してたので踏切は開いてるみたいです。

 

f:id:sccmx037:20200822223016j:plain

 

なんなんだろなぁーと思い、踏切に書いてあるフリーダイヤルに電話かけてみると話し中です。

 

何回かかけてると繋がり状況を説明すると、どおやら踏切故障比布町では4ヶ所だけ故障して踏切が閉じたままになってるみたいですね。

 

そしてそれから約1時間くらい経ったでしょうか。

 

踏切で開くのを待ってる乗用車の方がクルマから降りて踏切内に入ってると。

特急サロベツから引き返してきて汽笛を鳴らしながら最徐行運転で帰ってきました。

 

f:id:sccmx037:20200822223654j:plain

 

歩くようなスピードで私んちの前を通過していきます。

 

f:id:sccmx037:20200822223731j:plain

 

こんなの初めてですよ!!!

 

大雨が降って、永山線路冠水して踏切が締まりっぱなしになるのはしょっちゅうなのですが(;^_^A

 

朝から貴重な物を見させていただきましたね(^^)

 

特急サロベツに乗ってるお客さん目が合いましたからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして、その後30分ほどしたら踏切が開いて。

何事も無かったかのようにJRが来る時だけ踏切が締まってます(^^)

 

 

 

 

後記

 

そして今日は買い物に出かけて、出掛けたついでに「T×T GARAGEに行ってきました。

 

てゆーのも・・・・・私んちにはFRP小型ボートがあるのですが。

 

もう使わないしボート自体野外放置なのでかなりくたびれてて!!!

 

「T×T GARAGEならボートも買い取ってくれるって聞いてたので、行ってきました。

 

買取の査定の予約は問題なくできました(^^)

 

ここで・・・・・やっとブログタイトルランボルギーニ!!!」

 

長かったねぇ~~~(;^_^A

 

「T×T GARAGEさんのショールームに飾ってありました。

 

f:id:sccmx037:20200822225006j:plain

 

カウンタックですねこれは。

 

f:id:sccmx037:20200822225045j:plain

 

本物レプリカかはわかりませんが、かなり車高が低くて・・・・・スリッパみたいなクルマでしたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200822225240j:plain

 

本当はエンジンルームが見てみたかったのですが、触ると怒られそうなので(;^_^A

 

諦めました(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。