笑う門には福来る

雨降りな比布町!!!

夜勤上がりのBBQ!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は久々の夜勤が当たり、夜勤明けから~のBBQです(^^)

 

 

 

 

しかしから雨がジャンジャン降り( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20200829182601j:plain

 

たま~に止むのですが・・・・・ほぼほぼ降ってます!!!

 

まあでもガレージ内BBQすれば問題無いので雨天決行ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200829182756j:plain

 

約1か月ぶりくらいのBBQでしょうか(^^)

 

11時くらいに着火しようとガレージに行くと・・・・・5分もしないうちにチビ怪獣達が登場( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200829183027j:plain

 

もうクタクタになった段ボールハウスで遊んでます!!

 

制作した奥様もこれだけ遊んでくれれば大成功で、喜んでます(^^)

 

 

そして拙者オガ炭備長着火しようと予め買ってあった着火剤を得意げに持ち出し・・・・・優斗の前で軽やかに着火しようとしたのですが・・・・・

 

火はつくのですが・・・・・

 

火はつくのですが・・・・・

 

火はつくのですが・・・・・

 

 

f:id:sccmx037:20200829183511j:plain

 

オガ炭備長に着火しません( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20200829183554j:plain

 

なんでだろうと・・・着火剤を見てみると・・・・・

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ただの着火が速いヤシガラ炭だったみたい(;^_^A

 

着火剤と思って買ったのに・・・・・悔しいですAmazonさん

 

Amazon「おすすめ着火剤」で検索したら出てきたんだけれども・・・・・拙者が良く調べないでポチッたからですよね(;^_^A

 

 

この後は着火優斗に任せて、食材の用意を(^^)

 

 

 

そして、奥様が収穫したブラックベリーが!!!

 

これがまた・・・んまい!!!

 

f:id:sccmx037:20200829184235j:plain

 

うちの実家のでは一番最後ベリー類でしょうか、ブラックベリー(^^)

 

これは本当に美味しいです!!!

 

 

それとBBQを初めて30分もしないうちにも小降りになり、1時間もしたら止みました(^^)

 

チビ怪獣達と思う存分BBQを楽しみ、夜勤明けで眠かったのですが楽しかったですよん(^^)

 

 

 

 

後記

 

それとうちに小型船舶があり、不要なので処分しようかと思い。

 

先週にCMで有名な「T×TGARAGE」に連絡して。

 

本日、査定に来てもらいました。

 

ついでにボートを乗っけてるエスコ」ボートトレーラーも処分しようと査定をお願いしました。

 

f:id:sccmx037:20200829185149j:plain

f:id:sccmx037:20200829185208j:plain

f:id:sccmx037:20200829185224j:plain

 

したっけ・・・・・

 

買取よか・・・搬送費用がかかり・・・逆に手出ししないとダメな事となり( ノД`)シクシク…

 

「T×TGARAGE」さんには縁がありませんでした。

 

まあ相当、古いので仕方ないでしょう( ノД`)シクシク…

 

だれか活用してくれる方いませんかね?

 

引き取りに来てくれたら、だぁーたぁーでお譲りします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。