笑う門には福来る

奥様 ハッピーバースデー!!

奥様の誕生日!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

奥様の誕生日に奥様に夕食を作らせるわけにはいけません。

 

 

 

 

なので琴音シェフ二代目ス―シェフ(拙者)二人で何とか頑張ってみます(;^_^A

 

拙者琴音シェフに言われて、朝から買い出しに走ります。

 

そしてケーキの材料パエリアの具材奥様の大好きな牡蛎を購入して帰宅。

 

そして琴音シェフの言う通り、小間使いで野菜のミジン切りエビの皮むきなどなどをがむばってみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あらかた準備できてきて、写真撮ろうと思ったら・・・・・

 

琴音シェフが・・・・・

 

 

 

    マダジャーーーッ!!!

 

 

 

と言いながら、ケーキに最終仕上げを(^^)

 

f:id:sccmx037:20200927192917j:plain

 

銀色の球をちらばめてましたね(;^_^A

 

そして完成(^^)

 

f:id:sccmx037:20200927193123j:plain

 

 

拙者奥様琴音の3人なので、作りすぎ注意って感じで。

 

この量です。

 

 

 

まずは「エビチリ」

f:id:sccmx037:20200927193413j:plain

エビがプリプリで枝豆も入っていて美味しかったです(^^)

 

 

次は「スペイン風オムレツ」

f:id:sccmx037:20200927193542j:plain

これはジャガイモたっぷりでケチャップとか塩コショウとかタバスコとかで味変しても美味しくいただけます(^^)

 

 

そして今回のメインは「パエリア」

f:id:sccmx037:20200927193738j:plain

今回のパエリア固い所柔い所があって、変化がありこちらも凄く美味しかった!!!

 

 

そして奥様の大好物牡蛎貝」

f:id:sccmx037:20200927193944j:plain

こちらは生で食べるほう。

 

 

f:id:sccmx037:20200927194020j:plain

こっちは酒蒸し

 

どちらも厚岸産牡蛎です(^^)

 

奥様には大好評でした!!!

 

 

 

最後は誕生日ケーキですね。

 

f:id:sccmx037:20200927194218j:plain

 

琴音シェフが制作した「ホワイトチョコケーキ」

 

 

プーさんもかなり欲しがってます⇩

f:id:sccmx037:20200927194420j:plain

 

真ん中のモフモフホワイトチョコを細かく削ったやつです。

 

まわりのホイップクリームにもふんだんにホワイトチョコが混ぜ込まれてるんですよ。

 

拙者、チョコの中でホワイトチョコ断トツに大好きなので・・・・・もうたまりません(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

改めて食べてみると・・・・・一口目から笑いが止まりません(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200927194900j:plain

f:id:sccmx037:20200927194926j:plain

 

スポンジ紅茶が入ってるので少し茶色くなってるのですが、この紅茶テイストホワイトチョコにマッチしてて・・・・・もうたまらなく・・・・・

 

 

んまい

 

んまい

 

んまい

 

んまい(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20200927195327j:plain

 

あっ!!!

 

スポンジの間にはクリームブルーベリーが入ってるんだよ。

 

食べてる最中、んまくて目が閉じたままになっちゃいますよね!!!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。