笑う門には福来る

ポンコツさん!!

冬に向けて!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今年はポンコツさんを軽くレストアしたので車庫に入れて越冬します。

 

 

 

今年はポンコツさん車庫に入れてみたいと思います(^^)

 

せっかく苦労してレストアしたので、冬に時期に外で越冬させるのはかわいそうだなってことで。

 

f:id:sccmx037:20200927164706j:plain

 

とりあえずバッテリーが付いてないので、隣のコマちゃんからバッテリーを移植してからエンジン始動ですね。

 

f:id:sccmx037:20200927164852j:plain

 

バッテリーポンコツさんへ移植してエンジンをかけます。

 

てか・・・・・ポンコツさんて、マジでエンジンのかかりが最高!!!

 

クランクが1回転しただけでエンジン始動するもんね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200927165154j:plain

 

エンジンがかかったら、後ろのロータリーをメイプルの横の邪魔にならない所に切り離します。

 

そしてガレージの前にとめて、全塗装後初ワックス掛けちゃいましょう(;^_^A

 

ポンコツさんレストア全塗装記事⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

 

興味あったら見てみてください(^^)

 

f:id:sccmx037:20200927165846j:plain

 

f:id:sccmx037:20200927165907j:plain

f:id:sccmx037:20200927165922j:plain

 

ツルツルピカピカになりました、ポンコツさん(^^)

 

とりあえず、ずっとざらしだったのですが・・・・・サビは出てきていませんね!

 

そして実家のテント車庫に収納です。

 

f:id:sccmx037:20200927170151j:plain

 

丁度収まって良かった良かった(^^)

 

そしてバッテリーポンコツさんから取り外して、コマちゃんに戻しときます(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200927170355j:plain

 

この後はコマちゃんを試運転したりしてに向けての準備をちょくちょく進めてますよ!!!

 

白い物が降ってきてからでは、ヤル気が無くなっちゃいますからね(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。