笑う門には福来る

お弁当の中に・・・・・

お弁当の中に・・・誰かいる(;^_^A

 

こんにちは、かんちゃんです。

最近は生コン車おっさんしてることが多いこの頃(;^_^A

 

 

 

 

今年のお盆休み前の事なのですが、同僚さんが仕事中にカカトの骨を折るという災難にあい。

 

お盆休み移行ずっと治療のため休んでます。

 

こないだようやくギブスがとれたみたいで、これからリハビリが始まると言ってましたね。

 

それでもまだ1月以上はかかるみたいです。

 

 

ということで・・・・・・・拙者助っ人でもないのですが生コン車に乗ってるって塩梅なんですよ(^^)

 

本業バラセメントトレーラーに乗ってるのですが・・・基本、会社にあるトラックはなんでも乗ります(`・∀・´)エッヘン!!

 

会社にあるトラックは。

 

ダンプ

トレーラーダンプ

ミキサー

バラセメントトレーラー

セルフ

重トレ

 

とまあ、建築・土木に関係するトラックが沢山あります。

 

セルフ重トレは構内で移動するくらいですが、ほかの車種は全て仕事できます。

 

あっ!!! ダンプ合材だけは出来ないけどね(;^_^A

 

 

んでもって最近は殆ど生コン車おっさんです(;^_^A

 

こんな山奥の現場に生コンを配達してます。

ここの現場は果てしなくデコボコ林道5キロ近く走ってたどり着く現場ですね。

 

f:id:sccmx037:20201008111901j:plain

 

ラクレーン1立米ホッパー生コンを降ろして。

反対側の打設場所生コンをあけます。

 

f:id:sccmx037:20201008112009j:plain

 

1立米ホッパーなので4回取ったら終わりなのですが、1日に100立米以上打設することもあります!

 

そうなるとお昼休みは現場の作業員は交代交代でとり、現場は止まりません。

 

なので生コン車って現場の関係上、お弁当をまともに食べれることが少ないんですよ。

 

なので生コン車のおっさんの時は奥様に頼んで走りながら食べれるお弁当にしてもらってます。

 

 

 

そしたらですよ・・・・・・・

 

 

 

降ろし終わって生コン車を洗って現場を出る時にお弁当を食べる用意して走り出すのですが。

 

 

 

  な  な  何か  居る!!!

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20201008113927j:plain

 

いつもはミニトマトが串にささっているのに・・・・・

 

 

 

 あ  あ  あなたは・・・誰!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20201008114050j:plain

 

 

 

しかも・・・・・かなり・・・小さい(;^_^A

 

 

ミニトマトが無かったのだろうか・・・・・

 

 

食べてみたら中身の具は無く、フリカケみたいなのがご飯に混ざってましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

美味しかったです(^^)

 

 

 

 

後記

 

毎日毎日、お弁当を作ってくれる奥様には本当に大感謝です。

 

しかも拙者の病気のことも考えてカロリー糖質・脂質などを調整しながら作ってくれてるので、本当に頭が上がりません。

 

食事制限糖質制限自分一人では、とっくに挫折してますね!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。