笑う門には福来る

8ヶ月ぶり!!!

昨日は8ヶ月ぶりのコンサート舞台でした(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

久しぶりの舞台は本当に楽しかった(^^)

 

 

 

 

昨日の日曜日はアニキネェさん25周年コンサートととして、ゲスト出演させていただきました。

 

アニキネェさんとは・・・・・

 

日本クラウン 

 

木嶋常二 アニキ

 

澤 浩子 ネェさん

 

いつもいつも私たちのコンサートライブのお手伝いしていただいてる、孝山ファミリーの一員です(^^)

 

 

 

本当は4月に開催予定でしたが・・・・・8月に延期されて・・・・・さらに・・・・・10月まで延期になったって感じです。

 

 

でもこのような時期なので仕方のない事ですよね。

 

とにかく感染予防対策をしっかりとしてのコンサート開催です。

 

 

私達の尺は30分で、今回は親子三代4人バージョン!!

 

家元拙者優斗琴音4人ですね(^^)

 

そして拙者は早めに現場入りして~~~の、サウンドチェックバミリ・・・・・

 

f:id:sccmx037:20201019173408j:plain

 

集客は約半分です。

 

両脇のスピーカーは昔懐かしいTURBOSOUNDですね。

 

f:id:sccmx037:20201019173617j:plain

 

今回のオペさんは、拙者のデジタクの先生 Tさんなので安心です(^^)

 

コンソールアナログですね。

 

f:id:sccmx037:20201019173927j:plain

 

そして隣りは照明コンソールです。

 

f:id:sccmx037:20201019174001j:plain

 

オペさん、津軽三味線には慣れてるのでサウンドチェックもスンナリいき、バミリもバッチリ決まり用意万端です(^^)

 

控室に戻り、8ヶ月ぶり紋付き袴を着てみると・・・・・

 

f:id:sccmx037:20201019174320j:plain

 

まず、いつものようにを締めると・・・・・余る余る(;^_^A

 

も・・・・・余る余る( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

体重にして15キロエス10Cm減ったからねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でもこの体型一番フィットするかも、着物が(^^)

 

長時間着てても着崩れしなかったしね!

 

てことで8ヶ月ぶり孝山流 親子三代演奏、開始です!!

 

f:id:sccmx037:20201019175042j:plain

 

今回は琴音風邪ひき優斗風邪ひき家元めんどくさいとかって・・・・・結局MC拙者がやることに(;^_^A

 

ここの舞台緞帳が都合により閉まらないので、セットアップしながら登場なので。

 

用意が出来たら拙者トークから始めることにしました。

 

 

最初の曲は、孝山流代表合奏曲「大雪の嵐」からスタートしました。

 

8ヶ月ぶりだけど、キッチリ息の合った演奏させていただきました(^^)

 

そして次は琴音津軽三味線ソロ演奏ですね。

 

f:id:sccmx037:20201019175827j:plain

 

後半・・・・・チビッとだけ・・・・・くそツボにハマったけど。

 

若いっていいね!

 

リカバリが早くて、何事も無かったかのように演奏を続けてましたもね(^^)

 

拙者なら2フレーズくらい引きずりますもね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

結果的には勢いや安定感は良かったと思います、良いじょんから節でした。

 

 

 

そして次は・・・・・

 

 

 

 

   な な な・・・なんと!

 

 

 

拙者が・・・・・

 

 

 

 

 

津軽じょんから節を・・・・・・

 

 

 

 

 

    唄っちゃいました!!!!

 

 

 

 

しきゃも4コーラスも(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201019180509j:plain

 

三味線伴奏優斗で、太鼓家元です。

 

f:id:sccmx037:20201019180620j:plain

 

 

 

     いや~~~!!!

 

 

 

が出るもんですね、沢山のお客様の前で唄うって(;^_^A

 

しかも歌詞を忘れて・・・・・同じ歌詞2回唄うという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも本当に緊張したけど、楽しい一面も発見できました(^^)

 

これから、もっともっと勉強して、もっともっと舞台で唄わせてもらいます(^^)

 

 

そして次は優斗津軽三味線ソロ演奏

 

優斗2曲やってもらいました。

 

f:id:sccmx037:20201019181229j:plain

 

最初津軽よされ節

 

2曲目には定番の津軽じょんから節

 

優斗は安定の三味線でしたね。

 

てか優斗は失敗しないから、つまんない!!!

 

 

そして最後に、またまた4人津軽三味線合奏

 

孝山流「春の風」を演奏して、キッチリ30分の演奏でした。

 

f:id:sccmx037:20201019175042j:plain

 

 

 

 

後記

 

私達の後は今回の主役お二人の登場で更に会場をわかせてました!!!

 

でも本当にこんな時期なのに、私達ゲストに呼んでいただいて本当に嬉しい事です。

 

スタッフさん達も、検温名簿管理換気と本当にお疲れ様でした。

 

常二アニキ、浩子ネェさん。

 

本当に、ありがとうございました(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。