笑う門には福来る

生れて初めて・・・・・!

この歳になって!

 

こんにちは、かんちゃんです。

タイトルにもある通り、生れて初めて入院してきました。

 

 

 

 

11月11日から本日11月18日まで1週間の入院でしたね。

 

いや~~~こんなんなるなんて思いもせず・・・・・

 

 

11月10日から事件は始まります。

 

f:id:sccmx037:20201118143247j:plain

 

11月10日は夜勤明けで、午前の10時くらいに帰宅。

家の近くの温泉に行き、サウナに入り温泉の食堂で食事をして帰宅。

 

自宅ノンビリしてたら14時くらいから、なんかミゾオチの辺りが痛み出してきました。

 

感じ的には胃痛の様な感じです、なので外出していた奥様に電話して胃薬を買ってきてもらい飲んだのですが・・・・・一向に治らない・・・・・どころか左下腹部痛くなってきました( ノД`)シクシク…

 

拙者は以前に腎臓結石もやってるんですが、痛みが似ています!!

 

マジでかぁ~~~!!!

 

と思いながら、これは仕事中に出たら大変なことになると思い会社に連絡して。

明日は病院に行くことにしました。

 

そしたら夕方の17:30頃スーッと痛みがひいて・・・・・若干痛いのですが、我慢できるレベルです。

 

これは食べれるときにご飯を食べようとなり、少しだけご飯を食べて寝ることに。

 

したっけ・・・・・またまた2時間後くらい全く同じ痛みが再発( ノД`)シクシク…

 

今度は左下腹部の方が痛みが強かったっス!!!

 

この日の夜は痛みで殆ど寝られませんでしたが、もし仕事に行けたらと思い目覚ましは4:30にかけてました。

 

夜中の3:00くらいにトイレに起きた時には痛みがほとんど無くなってました。

 

そこで1時間ほど寝れたのですが・・・・・4:30に目覚ましで起こされ。

 

確認してみると、痛みは殆ど無くなってます。

 

ここで、なんぼ鈍感な拙者でも気が付きました!!!

 

 

 

 

  これは食べると痛くなるんだ!!!

 

 

 

 

そしての中の消化物がへ流れていなくなると痛みが治まるんだ・・・・・みたいな!!!

 

ってことで、痛くは無かったのですが会社に無理いって休んで病院へ行くことにしました。

 

そして朝一で奥様の運転で消化器内科へレッツらGO!!

 

とりあえず比布から比較的近い個人病院消化器内科へ行き。

 

予約してなかったので1時間半くらい待たされて受診

 

したっけ・・・・・どおやら・・・・・

 

素人の判断ってやつは、ほんとに危険ですよね!!!

 

消化器内科先生に診てもらったら、ではなくが原因でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

先生から。

「でもここではCTとかも無いので、大きな病院で診てもらってください。

紹介状を書きますので、これを持っていけば今日中に診察してもらえるし詳しい検査もしてもらえます。」

 

 

 

てことで旭川医療センターへ向かいました。

 

受付を済ませたのですが・・・・・激混みです( ノД`)シクシク…

 

診察まで2時間かかりました。

 

診察が終わると直ぐに検査です。

 

採血してエコー検査して最後にCT検査

 

そしてまたまた診察待ち。

 

そして検査後の診察に呼ばれて診察室に入ると、どおやら憩室が出来てて憩室炎症を起こして痛みが出てると判明。

 

先生に一言

「どうしたら治るんですか?」って聞いてみると・・・・・

 

先生

「まずは絶食して腸を休ませながら抗生剤で様子をみながらですね。」

 

 

拙者的には ? ? ? って感じ。

 

そしたら先生が

「部屋は相部屋でも大丈夫ですか?」ときて。

 

 

 

  うわぁ!入院かぁ~~~!!!

 

 

 

とここで初めて事態を把握する。

 

 

拙者は生れてこのかた、入院したことがなく・・・・・緊張が走ります!!!

 

しきゃも絶食治療するので、24時間点滴しなきゃならないみたいで。

もともと注射が苦手でたまに意識が無くなることもあるんですよ( ノД`)シクシク…

 

そしてここからは、入院準備バタバタし始めます。

 

看護師さんに聞いたら、もう入院決定なので家には帰れないといわれ・・・・・

 

入院に必要な物は奥様に一度帰宅してもらい再度届けてもらう事に。

 

その間、拙者看護師さんから入院の説明を受けながら病室へ向かいます。

 

あっ!病室奥様にわがまま言って・・・・・生れて初めての入院なので、個室にしてもらいました(^^

 

f:id:sccmx037:20201118152632j:plain

 

f:id:sccmx037:20201118152656j:plain

 

f:id:sccmx037:20201118152727j:plain

f:id:sccmx037:20201118152741j:plain

f:id:sccmx037:20201118152753j:plain

 

比較的、新しい病院なのでホテルみたいな個室病室でしたね(^^)

 

とビックリしてる間もなく・・・・・

 

看護師さんが来て。

「これから24時間点滴開始しますので、お願いしま~す~。」

 

みたいな軽いノリで・・・・・

 

 

 

     最初は右手から(>_<)

 

 

 

f:id:sccmx037:20201118153303j:plain

 

24時間点滴1時間くらいの抗生剤の2本から(>_<)

 

f:id:sccmx037:20201118153419j:plain

 

そして看護師さんが去った後に・・・・・点滴針を刺した影響なのか・・・・・調子が悪くなりベットの上で記憶喪失!!!

 

何分ぐらい記憶が無かったのか・・・・・再び看護師さんが入ってきて目が覚めました。

 

看護師さん

「寝てるとこ、ごめんなさい。その後どうですか?」

 

とっさに・・・・・「ダ ダ ダ   大丈夫です!」

 

とヒキツリながら・・・・・

 

あらためて、自分の姿を鏡に映してみると。

 

f:id:sccmx037:20201118153948j:plain

 

    本当に入院しちゃったんだ~~~

 

 

って、実感がわいてきました。

 

この日は痛くて、ほぼほぼ寝れませんでしたが。

 

あっ! 手にタグをつけられましたねそえば!!

 

f:id:sccmx037:20201118154230j:plain

 

検査点滴交換採血はこのタグで一致確認してからでないとできないようになってるんですね。

 

ということでこの日は終始痛みと戦いながら寝ました。

 

 

 

 

後記

 

これからちょっとした入院記録的なブログをアップしてきたいと思います。

 

絶食したらどうなるのか?

 

24時間点滴はどうなのか?

 

絶食後のご飯の味は?

 

などなど・・・・・(;^_^A

 

と言う事で症状がでた日と、入院一日目でした。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。