笑う門には福来る

入院2日目

2日目は検査

 

こんにちは、かんちゃんです。

2日目は午前中に検査があり、ドキドキしてました。

 

 

 

 

とりあえず昨晩は21時に就寝したのですが、前回のアップの通り・・・・・痛くてあまり寝れませんでした。

 

いま思い起こせばこの日の痛みが 一番ピーク だったような気がします。

 

朝は6時起床痛みは治らないままですね。

 

朝の恒例行事が始まります、採血酸素量&脈拍血糖値体温血圧

それと点滴のチェック尿便の回数チェック。

 

体温尿便の回数は自分で用紙に。記入します。

 

てか尿は当然出るのですが、便はしばらく出ませんでした。

なにせ10日の朝から何も食べてませんからね。

 

そして朝の恒例行事の時に看護師さんから。

「10時に心電図とレントゲンの検査がありますので、呼びに来ますね。」

 

と告げられ看護師さんは帰っていきました。

 

 

それからは何をしてよいのやら・・・・・なにせ食事が無いからねぇ~~~。

 

 

とりあえず痛いのでベットで寝ながらiPadYouTube見ながらすごしてました。

 

そして10時になり看護師さんが検査のお迎えに来てくれて。

 

看護師さん

「痛みはどうですか?あまりにも痛いようでしたら車イスでも行けますよ。」

とやさしいお言葉をかけていただきましたが。

 

キッパリとお断りして、一歩一歩痛みと戦いながら検査へレッツらGO!!

 

病室は6階なのですが、検査は1階です。

 

そして検査は待つことなくササっと済んで、速攻で6階の病室へ逆戻り。

 

そして病室に戻り看護師さんに今後の治療予定を何となく聞くと。

 

看護師さん

「絶食しながら、先生が判断したら柔食食事から徐々に食べてくって感じだとは思いますよ。」

と何となく教えていただきました。

そして看護師さんは。

「あくまでも今までの事例からですので、詳しい正確な予定は先生に聞いてくださいね。」

と言う事です。

 

そしてその時に・・・・・我慢できずに。

看護師さん、お願いなのですが・・・やっぱり痛いので

鎮痛剤貰ってもいいですか?」

と聞いてみると。

 

看護師さん

「その方が良いと思いますよ、我慢すると治りが遅れますからね。」

と言ってくれて直ぐに鎮痛剤を持ってきてくれました。

 

すぐに鎮痛剤を飲むと、30分後には痛みが和らぎ凄く楽になり。

 

我ながら・・・・・早くもらっとけば良かったと後悔しましたよね( ノД`)シクシク…

 

その後は、お昼前の恒例行事

酸素量&脈拍血糖値体温血圧を測られて。

 

その時に看護師さん

「24時間点滴なんですけど、だいたい14時くらいに交換ですね。」

「皆さん、点滴交換の時にシャワーするのですが菅野さんはどうします?」

と聞かれて。

 

もちろん・・・・・即答で

「ハイっ!入ります」

さらに

「できることなら毎日入りたいのですが可能ですか?」

と聞くと。

 

看護師さん

「大丈夫ですよ、点滴交換のタイミングで入るようにしましょう?」

と言っていただき、ホッと一安心(^^)

 

そして点滴交換の時に点滴針は抜かずにビニールテープで囲い入浴。

 

f:id:sccmx037:20201119084321j:plain

 

テープは普通の絶縁テープですね。

 

これだけ囲っても動かしちゃうので最終的にベチャベチャになっちゃいますけどね(;^_^A

 

そして夜前の恒例行事

 

酸素量&脈拍血糖値体温血圧

 

というふうに1日恒例行事3回ですね。

 

この後は21時の就寝までは起きててオッケイ牧場(;^_^A

 

21時に就寝です。

 

寝る前に再度、鎮痛剤をもらい飲んで寝ました。

そしたら前々日前日痛みでまともに寝れてなかったので、鎮痛剤も効いて。

夜中に看護師さんの見回りに一度も気づかず爆睡できましたよ(;^_^A

看護師さん見回り2~3時間ごとに来ます。

 

 

 

 

後記

 

というように、大体の1日の流れをまとめてみました。

 

病院によって細かくは違うとは思いますが、大体はこんなもんではないでしょうか?

 

 起床が6時で就寝が21時

 

1日3回恒例行事があり。

 

恒例行事の間に点滴の状態の確認拙者の様子見で何度か見に来てくれますね。

 

 

 

あとはコロナの影響で自分のいる病棟から出られませんでした、6階から出る時は看護師さんの許可がいるとの事。

 

売店1階なので売店に行くにも許可が必要みたいですね。

 

拙者売店には一度も行かなかったのでなんともなかったですが・・・・・他の患者さんは毎回ブツブツ言いながら許可とって行ってましたね。

 

あと面会一切禁止でした。

奥様ダメでしたね!!!

 

てことで本日も・・・・・ウン〇コは出ませんでした(;^_^A

 

絶食の感じは、お腹はグーグー言ってるのですが空腹感が無いという・・・・・とても不思議な感じです。

空腹感は無いのですが、食べたい意欲バリバリありますが( ノД`)シクシク…

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。