笑う門には福来る

入院3日目

入院3日目は・・・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

入院3日目、絶食3日目。

 

 

 

 

3日目は・・・・・特段何もない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20201119151919j:plain

 

朝の6時に起床して洗面所で顔を洗いシャワーで髪の毛をシャンプーして、朝の恒例行事に備えます。

 

そして朝の恒例行事は変わりなく、酸素量&脈拍血糖値体温血圧測定ですね。

 

看護師さんに、今日の予定はと聞いてみたのですが・・・・・

「検査は何もないみたいですね。」

と端末を見ながら教えてくれました。

 

このあたりから、何となく入院生活にも慣れてきたので。

 

今日はどんな感じで進んでくのか把握できるようなってきました(;^_^A

 

てか今日が入院して初めて恒例行事の他は何もしない日を体験します。

 

 

 

とりあえず食事が無いので、恒例行事が終わるとスマホマグカップ左手に。

右手点滴棒(下にコロコロついた奴)を押して、病室の反対側のラウンジに行きます。

 

 

このラウンジには 暖かい番茶お水 が出るメカが置いてあり。

テーブルイスも沢山あり患者さんの憩いの場的な場所になってます。

 

ここで外を眺めたり、暖かい番茶を飲んだり、飽きたらスマホゲームしたりと。

このラウンジは拙者にとってこれからの入院生活でかなり重要な場所になってきます。

 

だいたい1時間ほどをここのラウンジで過ごし、1時間も座ってるとケツ痛くなるので病室に戻り何をするか考えます。

 

テレビ見たりYouTubeみたりと・・・・・でも時間はそう簡単に過ぎてはくれません。

 

 

結局・・・・・入院は暇って事ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

てか何もしないで安静にしてるのが治療なんでしょうけどね。

 

 

肝心な痛みなんですが、だいぶ良くはなってますがまだ痛みは取れません。

 

お昼の恒例行事の時に看護師さんにお願いしてまた鎮痛剤をもらい飲みました。

 

そしてお昼からは鎮痛剤を飲んだせいもあるのか、痛みがだんだん和らぎ。

特定の角度で力を入れたり手で押さない限り痛まなくなってきましたね。

 

毎日、主治医の先生は午前中回診できます。

 

この日は触診で。

 

主治医先生

「おっ!だいぶ腫れも引いてきたね。固さもだいぶ良くなってるし。」

「もう少し抗生剤で様子見ましょう。」

 

と言っていただき、ホッと一安心しました(^^)

 

その後は時間を持て余しながらも、夜の恒例行事も済ませて。

 

21時に就寝。

 

今日の夜は鎮痛剤無しで寝ましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

朝まで爆睡でした(;^_^A

 

そしてこの日に固く思いました。

 

入院生活は規則正しく21時就寝6時起床をちゃんと守り生活していこうと。

 

 

 

 

 

後記

 

入院する際の部屋について。

 

今回、拙者が入院するにあたって個室にした理由。

 

にもにも拙者イビキハンパ無く酷いんですよ!!!

最近痩せて首回りも細くなったので無呼吸は無くなりましたが。

 

他の患者さんに絶対迷惑かけるなと思い、個室にしました。

 

最初はそんな理由で個室に決めたのですが、入院してから改めて個室にして良かったなと思うようになりましたよね。

 

その理由

 

部屋の温度設定!!!

拙者は結構な熱がりなんですよね。

看護師さんに他の部屋の温度設定を聞いてみたら、だいたい25度前後らしいのですが・・・・・

 

入院初日に個室に入ったとき25度だったんですよ。

したっけ何もしてないのにとにかく汗が出る( ノД`)シクシク…

 

看護師さんに部屋の設定温度変えてもいいのですかと聞くと、大丈夫みたいなので。

とりあえず22度に設定して様子見。

 

それでも熱いと感じました!!!

 

そして寝る時は20度まで下げて寝て、結局は18度まで下げて丁度良くなりましたもんね(;^_^A

 

相部屋でこんな温度設定したら、苦情の嵐ですよね( ノД`)シクシク…

 

なので部屋の温度設定も理由の一つです。

 

あとは、電話自由にできることですね。

これ意外とだいじ!!!

 

この時代(コロナ)面会できないので結構、電話来ます(;^_^A

 

最後は、ストレスが無い。

これも治療には大事なんではないでしょうか(^^)

 

てことで拙者は個室にして大正解でした。

 

ただデメリット入院費用高くなります。

病院にもよりますが、だいたい 一日額5000円前後 はかかってきますよね。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。