笑う門には福来る

KOMATSU WA30-1 ( ̄ー ̄)vニヤリ

 ホッと一安心(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

早速、今朝・・・たいして積もってないのに除雪しちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

今朝は天気も良くメチャメチャ気持ちの良い朝でしたよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210105160425j:plain

 

f:id:sccmx037:20210105160450j:plain

 

ササっとコマっちゃん除雪して、コマっちゃんバケットブーム高負荷をかけてみました。

 

目一杯、をすくって上げたり下げたりバケットを地面につけてフロントタイヤを持ち上げてみたりと。

 

いろいろ試してみたのですが・・・・・びた一文作動油漏れてませんでした(^^)

 

f:id:sccmx037:20210105160829j:plain

 

嬉しいもんですよね(^^)

 

今回の修理は流石に拙者じゃ無理かなって思ってました。

 

KOMATSUさんでも言われたしね。

「自分ではやらない方がいいですよ。」

「比布なら〇〇工業ってとこがオーバーホールやってくれるはずですので、絶対に任せた方がいいと思います。」

 

たしかにこのコントロールバルブってやつを壊すと何十万円もしますからねぇ!!!

 

何だかまた自分のスキルが上がったような気がして、嬉しいです(^^)

 

f:id:sccmx037:20210105161615j:plain



ドラクエで言えば・・・・・経験値アップした時の様な( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

てことで大満足してコマっちゃんを眺めてると。

 

ガレージの中が・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210105161940j:plain

 

酷いっすね!!!

 

これ、修理中にこぼれた作動油じゃないっすよ!!!

 

修理中作動油受け皿もしてあったし、ほとんどこぼれなかったしね。

 

やっぱ修理して正解ですよね、これを見ると。

 

f:id:sccmx037:20210105162240j:plain

 

たったの10日間くらいでこれだけ漏れたんですからね。

 

このあと外のをかけて混ぜ混ぜしてガレージの横にポイしました(;^_^A

 

いや~~~ほんと直って良かった良かった(^^)

 

明日から仕事開始なので気分良く仕事が開始できます(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。