笑う門には福来る

かんちゃんスノーパーク!!

今日は早朝から!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は10時半くらいに出掛けなきゃならないので・・・・・

 

 

 

 

早朝6時半から除雪開始ですよん(^^)

 

f:id:sccmx037:20210116163031j:plain

 

まあまあいい感じに積もってます!

 

今日は除雪もそうなんですが、置きっぱにしてるクルマもズラして除雪しちゃうのと・・・・・かんちゃんスノーパークの製作に取り掛かる予定です(^^)

 

今日は外気温度もかなり上がるみたいで・・・・・プラス気温になるらしいんですよ。

 

暖かい時にをズラすとが締まりやすくスロープが作りやすかったりするのでね。

 

朝の6時半マイナス6度でした。

 

f:id:sccmx037:20210116163614j:plain

 

まだまだ薄暗いのですが、コマっちゃん叩き起こします(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210116163720j:plain

 

とりあえず家の周りをササっと除雪して。

 

f:id:sccmx037:20210116163845j:plain

 

置きっぱのクルマたちをズラして、除雪準備

 

f:id:sccmx037:20210116163903j:plain

 

うちって拙者奥様琴音3人しかいないのに・・・・・・・・クルマ6台!!!

 

中古車屋さんできるかも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210116164417j:plain


そして置きっぱのクルマを元に戻して、赤丸雪山の部分にスロープを作りますよ。

 

f:id:sccmx037:20210116164538j:plain

 

堆積してある雪山から目一杯バケットでスクってスロープ部分に巻き散らかします!

 

仕上げは人力でやるので、大体の傾斜でをバラまきます(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210116164813j:plain

 

白ボケして見ずらいのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210116164905j:plain

 

コマっちゃんでここまで仕上げましたよ(^^)

 

 

 

     あとは人力です!!!

 

 

 

 

 

アルミスコップを片手に、頂上まで一気に登り。

大汗をかきながら、なるべく平らにアルミスコップで削っていきます。

 

なるべく平らに・・・・・なんて言ってますが・・・・・体力が持たずに(;^_^A

 

結局はガタガタボコボコゲレンデ完成( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210116165345j:plain

 

また体力のある時に、もう少し平らに削りましょう(;^_^A

 

気温も暖かいからマジ大汗かきましたわ(^^)

 

 

 

 

後記

 

でも、昨日・・・・・チビ怪獣達が遊びに来て。

 

少しだけ雪山で遊んだらしいんだけれども、角度急すぎて面白くなかったらしく。

 

すぐにカマクラで遊んでたらしいんだよね。

 

f:id:sccmx037:20210116170122j:plain

f:id:sccmx037:20210116170200j:plain

 

暖かさのせいなのか、入り口だけ下っちゃいましたね(;^_^A

 

また明日にでも成型し直しですね!!!

 

その後はウッドデッキ除雪チビ達がやってくれたり、おばーちゃまママさんダンプタクシーで遊んだりと外遊び大満喫してたらしい(^^)

 

f:id:sccmx037:20210116170524j:plain

 

f:id:sccmx037:20210116170552j:plain

 

そして、おばーちゃまはこのままを前方に捨てるようにチビ達を前方に放り投げると・・・・・チビ達はオオハシャギですよ(^^)

 

楽しいもんだから、何度何度リクエスしてて・・・・・おばーちゃまもかなり疲れた事でしょうね(;^_^A

 

チビ怪獣達、次はいつ現れることでしょうか(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。