笑う門には福来る

ヘアースタイリスト 

あと少しでスタイリストに・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は札幌の平岸まで髪の毛を切りに行ってきましたよ(^^)

 

 

 

 

奥様琴音拙者3人で札幌まで!!

 

比布町から札幌までオール下っ走り3時間ちょい里歩の勤めてるサロンに到着。

 

そうです・・・・・

 

年末晦日にも行きましたが・・・・・今月の里歩指名ノルマが足りてなく。

 

 

www.warakado-kanno.com

 

1月ノルマ30人のうちの3人として本日、施術(^^)

 

一応12時の予約だったのですが、余裕をもって出てきたので1時間前に到着。

 

サロンの近くのコンビニでランチを軽くすませて、サロンの近くの駐車場に入ります。

 

そして12時サロンに入り、初めて娘の里歩職場(サロン)でお客さんとして。

 

でも何だか・・・・・照れくさいというか・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210120200004j:plain

 

それでも、凄く雰囲気の良いサロンで生き生きと仕事してる娘の姿を見れて。

 

親として、本当にホッとしましたね(^^)

 

あと、ナチュラル系の内装で凄く落ち着きます(^^)

 

すでにお客様が3~4人ほどいたのですが、私達3人で一気に押し掛けたので個室での施術になりました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210120202031j:plain

 

個室3人並んで仲良く(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210120202420j:plain

 

とりあえず3人とも何をするか打ち合わせですね。

 

琴音カラーのみで奥様カットのみ、そして拙者カットのみ。

 

まず最初は琴音カラーから始まりました。

 

f:id:sccmx037:20210120202659j:plain

 

琴音カラー材を入れたら、なじむまで拙者シャンプー&カットですね。

 

f:id:sccmx037:20210120202741j:plain

 

無難な感じにスッキリカットしてもらいましたよ(^^)

 

でもこの時点では・・・・・ドングリカットにされるとこでした・・・・・危なく(;^_^A

 

ドングリは勘弁してもらいましたが(^^)

 

そして拙者カットが終わると、琴音カラーも程よく入ってたみたいで。

 

洗い流して琴音も終了。

 

最後は奥様カットですね。

 

f:id:sccmx037:20210120203310j:plain

 

奥様はもともとショートだったのですが、更にショートボブに!

 

更にスッキリしちゃいました(^^)

 

意外と手際よく、何かをしながら何かを進めるみたいに効率よくやってましたね。

 

2時間くらいで3人ともキッチリ施術してもらいました(^^)

 

そしてサロンスタッフの皆さん店長さんにご挨拶して、帰路につきました。

 

帰りに生チョコで有名な「ロイズ」によってチョコを買っちゃったのは内緒です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

そして気になるのは1月ノルマなのですが・・・・・

 

予約の状態ではあと3人足りないという事です。

 

もし足りなかったら・・・・・また来週、札幌行き決定ですね(;^_^A

 

1月ノルマを達成すると、最後のカット試験一人(ロングからショートへの大幅なカット施術)・・・・・サロンowner店長さんが見てる中、完璧に施術してサロンowner店長さんOKが出て、初めて本物のスタイリストになれるんだって。

 

 

 

これを見た札幌札幌周辺の方、カット&カラー&ヘッドスパいずれかで大丈夫なので。

 

タイミング合うという方が居れば・・・・・宜しくお願いします(;^_^A

 

そして全て半額での施術になってますので、お得ですよ(;^_^A

 

 

サロン詳細

 

shows6713.wixsite.com

 

HYKE

北海道札幌市豊平区平岸2条13丁目2−25

011-598-6796

 

拙者の娘の指名でお願いします。

 

菅野 里歩

 

拙者の方に連絡していただいても大丈夫です(^^)

 

宜しくお願いいたします。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。