笑う門には福来る

郷土民謡協会 北海道

プログラム編成会議

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は郷土民謡協会 北海道連合会2021全道大会プログラム編成会議でしたよ。

 

 

 

 

去年はコロナ全国大会中止と言う事で大会は全て中止になりましたが。

 

今年は開催の方向で準備していきます。

※緊急事態宣言などで中止の場合もあります!

 

と言う事で本日、全道支部長さんが集まりプログラム編成会議を執り行いました。

 

f:id:sccmx037:20210207163622j:plain

 

場所は大会開催場所新旭川地区センターです。

 

f:id:sccmx037:20210207163704j:plain

 

いつもなら昼食をしながらプログラム編成会議を進めてくのですが、本日は昼食無し昼食代支部にお渡しして昼食無しで会議を進めてきます。

 

プログラム編成会議は毎年の事なので皆さん慣れていて、滞りなく終わりました(^^)

 

その他、大会役割分担人事伴奏人事選定&確認をして会議は滞りなく終了。

 

終了時間は12:30でなんとか昼食なくても大丈夫な時間に終わることが出来ましたよ(^^)

 

そして去年からうちの琴音大会運営管理(主にPCにて点数集計&表彰状制作)を引き継ぐことになり、一緒にプログラム編成会議に出席。

 

いままでやってた方とも琴音は面識あって一緒に演奏したりもしてるので上手く引き継げるような気がしますね(^^)

 

てことで会議も終わり琴音と帰るのですが・・・・・昼食がね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

本日は奥様が居ないので・・・・・琴音と二人で・・・・・悪だくみ(;^_^A

 

ジャンクフード・・・・・いっちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210207165303j:plain

 

悪い奴だとはわかってても、食べたくなる奴なんですよ(;^_^A

 

てか・・・・・ジャンク感が・・・・・メチャメチャ恋しくなるんですよ(;^_^A

 

あっ!!!

 

今の時代ファストフード全体なんでしょうが、体に悪い物が入ってることは絶対にないとはわかってはいるのですが・・・・・定期的に食べちゃうと栄養バランスがねぇ~~~(;^_^A

 

んで私の場合は限定メニューとか高級なバーガーは殆ど興味なしで、100円のハンバーガーしか食べません(^^)

 

あのチープな感じがいいんですよ(^^)

 

なので本日も100円のバーガー100円のチキンクリスプのみv( ̄Д ̄)v イエイ

 

f:id:sccmx037:20210207170033j:plain

食べた後ですが・・・・・通称100円マック!!!

 

2年ぶりくらいにいただいたのですが・・・・・バーガー自体がメチャメチャ薄かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そりゃそうですよねピクルスしか入ってないような気がしますもんね(;^_^A

 

でも拙者51歳になって・・・・・味覚もだいぶ変化して、美味しくピクルスが食べれる歳になりましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

2年ぶりに食べた食レポは・・・・・一言で「チープ」(^^)

 

でもこのチープ感を拙者は求めてたんだよね、メチャメチャ美味しかったっス(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20210207170119j:plain

 

2個目はチキンクリスプ

 

こちらは100円の癖に・・・・・レタスが結構入ってます!!!

 

f:id:sccmx037:20210207170804j:plain

 

100円マックより少しだけ分厚いっス(;^_^A

 

しかも・・・・・悪い奴・・・・・マヨネーズも大量に(;^_^A

 

だけども・・・・・だけども・・・・・だけども・・・・・だけども・・・・・んまいんだよねマヨネーズ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

大満足でした(^^)

 

 

 

 

 

後記

 

この後は自宅に戻り、津軽三味線の生徒さんが一人来るので15時からお稽古ですね。

 

今回のお稽古は・・・・・ズバリ「音消し」

 

を持つ手で、親指ズラして親指を少しだけ触れ音色を変化させる技術なのですが。

 

これがまた難しいんですよ!!!

 

拙者も若い頃「音消し」を習得するのに何ヶ月もかかったのを思い出しますもんね!

 

生徒さんもかなり悩んでるのですが・・・・・この真剣に悩んでて出来ない時期の練習が実は後から効いてきて、ある日突然・・・・・

 

 

 

       あれっ!!!

 

 

 

     出来てんじゃねっ!!!

 

 

 

       音消し!!!

 

 

 

 

って・・・・・なるんですよ(^^)

 

拙者の持論は・・・・・

 

 

 

 

      努力は正直!!!

 

 

 

 

 

こう思うと・・・・・できてない時は・・・・・拙者は努力が足りないんだって思うようにしてます(;^_^A

 

生徒さんがそんな努力をしていけるように、拙者が助けれればいいなと思う今日この頃ですね。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。