笑う門には福来る

玄関空けたら・・・エベレスト!

今日もとんでもないことに!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日に引き続き・・・・・降りましたね大雪!!!

 

 

 

 

昨日の夜の時点では、も弱くなってて意外と明日の朝平和かもねって奥様と言ってたのですが・・・・・

 

・・・・・結構・・・・・安心して寝たのですが(;^_^A

 

いちおう夜中の2時に起きて、朝ご飯をいただき防寒を着て恐る恐る外の様子を見てみると・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210218162735j:plain

 

このドアを開けると・・・・・てか・・・・・ドアが・・・・・重い( ノД`)シクシク…

 

 

おもいッきり開けてみると。

 

 

 

    ハァーーーーーッ!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20210218162938j:plain

 

 

一瞬・・・・・理解できなかったよね!!!

 

 

f:id:sccmx037:20210218163017j:plain

 

 

 

 

   なんで玄関に山があるの???

 

 

 

f:id:sccmx037:20210218163120j:plain

 

腰の高さくらいはありますよね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210218163214j:plain

 

風も吹いてたんだね~~~。

 

ウッド物置の前にも・・・・・山が!!!

 

f:id:sccmx037:20210218163336j:plain

 

こっちの山は1mくらいはあります・・・・・エベレストっス!!!

 

バモスキャリイの間にも・・・・・山が!!!

 

f:id:sccmx037:20210218163601j:plain

 

こっちも1mくらいはありますな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

とりあえずコマっちゃんのエンジンをかけて暖機運転しましょう(^^)

 

f:id:sccmx037:20210218163733j:plain

 

間違いなく50Cm以上は積もってるっス!!!

 

いつものようにを押せなくて、除雪時間2倍かかったっス!!!

 

除雪しながら奥様バモスを見てみると・・・・・璧に様子がオカシイよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210218164229j:plain

 

f:id:sccmx037:20210218164351j:plain

 

この後、家の周りの除雪をすませて。

 

昨日と同じく大きな道路までの500mコマっちゃん除雪

 

バケットを地面まで下げると押しきれないので、15Cmくらいバケットを浮かせて500m間除雪します。

 

それでもコマっちゃん苦しそうに・・・・・大きな道路から家までの帰りは10Cmくらいバケットを浮かせて除雪

 

何とか大きな道路から家までの往復が出来て、これで一安心っス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして仕事の支度をして、いざキャリイで出勤です!!!

 

f:id:sccmx037:20210218165119j:plain

 

を下まで削ってないので、ハンドルがとられまくりで・・・・・右に左に・・・・・酔っ払い運転のように(;^_^A

 

それでも何とか大きな道路に出たのですが・・・・・本日は大きな道路も除雪してなく!!!

 

キャリイラッセル状態っス!!!

 

f:id:sccmx037:20210218165436j:plain

 

それでも1台通った跡があり・・・・・何とか走行できます・・・・・がっ!!!

 

 

を押し分けて走るもんだから、ファンベルト噛み付き!!!

 

エンジン止まりそうになりながら・・・・・マジでヒヤヒヤっス!!!

 

キャリイちゃん・・・・・ファンベルトキャーキャーいいながら・・・・・やっとこ国道に出れました(;^_^A

 

   

 

     しか~~~し!!!

 

 

 

ここでまた問題が・・・・・急激が積もったので国道の路面が・・・・・

 

 

 

 

ガタガタ・・・ボコボコ・・・デコデコ!!!

 

 

 

 

30キロくらいなのに、全く真っすぐはしらないっス!!!

 

 

 

 

後記

 

キャリイちゃん拙者壊れそうになりながらやっとこさ会社にたどり着きました。

 

30分の遅刻です(;^_^A

 

仕事の方は粗方順調に進み、仕事が終わり帰宅したら・・・・・

 

全く嘘の様な晴天☀

 

f:id:sccmx037:20210218170415j:plain

 

なんぼに慣れてるとは言え・・・・・今日は朝から疲れました( ノД`)シクシク…

 

今日は早めに寝るっス(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。