笑う門には福来る

久しぶりぶりの長距離!

日本海から太平洋へ!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日から本日にかけて北海道斜めに走破してきました!

 

 

 

 

まずは大まかに説明。

 

早朝に会社(旭川市を出発。

 

一路、日本海側の留萌市へ向かいます。

 

留萌市セメント(普通ポルトランド)を積んだら北海道のほぼほぼ真ん中の上富良野町に納品。

 

次は苫小牧セメント(早強ポルトランド)を積むので太平洋に向かって走ります。

 

苫小牧で積み終わったら、来たルートと同じルートで降ろし場の西神楽町へ向けて走ります。

 

降ろすのは次の日なので、まずは車中泊する美瑛町まで行き。

ユックリ車中泊して、後日朝一で西神楽町で納品。

 

降ろした後は帰社してトレーラーを洗い、燃料を補給して業務終了って感じです。

 

 

 

まずは朝一の日本海

 

場所は積場の横の留萌港で、右に見えるのがセメント基地ですね。

 

f:id:sccmx037:20210325135240j:plain

 

ここで045をするべく外に出て・・・・・スッキリして・・・・・嫌な物を発見!!

 

f:id:sccmx037:20210325135409j:plain

 

ヘッドサイドマーカーが切れてます( ノД`)シクシク…

 

何が原因か調べてみると・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210325135518j:plain

 

アース線が切れてましたね。

 

チャチャっと繋いで修理完了(^^)

 

そして積み込みも・・・・・チャチャっと済ませて一路、上富良野へ向けて走ります。

 

無事に上富良野に到着。

 

f:id:sccmx037:20210325135939j:plain

 

直ぐに荷卸し開始します。

 

デリバリーホースサイロの配管に繋ぎ、トレーラータンク圧力を上げます。

 

タンク圧力が上がったところで一気にバルブを開けると、セメントサイロに向けて入りだします。

 

だいたいトレーラー1車25分前後くらいで納品完了しますので、降ろし終わったタンクシャーシエアー圧力を抜いて苫小牧に向けて出発です。

 

ちなみにこの生コン工場自社プラントです。

 

自社プラントから30分ほど走ったところに広い駐車帯があるのでここでお昼ご飯の用意ですね。

 

f:id:sccmx037:20210325141013j:plain

 

今日は奥様お手製ホットドック2本大根スティック

 

f:id:sccmx037:20210325140957j:plain

 

f:id:sccmx037:20210325141048j:plain

 

この大根スティックが大量で・・・・・(;^_^A

 

小さいホットドック2本でも、大根スティック咀嚼して噛み噛みするので・・・・・お腹いっぱいになるのさ(^^)

 

大満足してまたまた太平洋に向けて出発です。

 

上富良野自社プラントから太平洋までは約2時間半くらいでいっちゃいます。

 

430休憩で寄ったのは、浜厚真の駐車帯。

 

f:id:sccmx037:20210325141556j:plain

 

トレーラーの後ろ側が太平洋ですね。

 

海は見えませんが位置的には苫小牧東港、周文ターミナルですかね。

 

f:id:sccmx037:20210325141751j:plain

 

海産物屋さんがあったのですが・・・・・おこずかいが無くなるので寄るのやめました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ここから積場までは30分もかからないので、一気に行って。

 

f:id:sccmx037:20210325142017j:plain

ドラレコのスクショ撮影

 

苫小牧の、通称産業道路片側4車線です!!!

 

きっとが居なければ、野球できますよ・・・・・道路で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

チャチャっと積み込んで、苫小牧を後にしました。

 

この後は車中泊場所美瑛町まで一回の430休憩を挟んで無事に到着。

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

430休憩のついでに夕食も済ませちゃいます。

 

今日は早朝から出てるので夕食お弁当は腐ると嫌なのでもってきてません。

 

430休憩の場所がセブンイレブンなのでここで夕食を調達( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210325142608j:plain

 

暖めて食べれるかき揚げそば」とホットスナックの「コロッケ」を1個(^^)

 

iPadYouTube孤独のグルメを見ながらノンビリ夕食です(;^_^A

 

シッカリ食べて大満足(^^)

 

この後は美瑛町ローソンで一夜を明かし。

 

本日、滞りなく荷物を西神楽の製品工場に納品。

 

帰社してトレーラーを綺麗に洗車して全ての業務を完了(^^)

 

総走行距離 625キロ でした。

 

久々の長距離、凄く楽しかったですよ(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。