笑う門には福来る

毎日毎日・・・・・

ほぼほぼ毎日 11R22.5 いじってます!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日で自分の部署のトラックタイヤ交換がほぼほぼ完了かな。

 

 

 

 

先週から毎日毎日・・・・・何かしらタイヤ交換してましたね(;´д`)トホホ

 

もう慣れちゃって筋肉痛にもなりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

先週はたまたまセルフユニック車タイヤ交換を手伝わせていただき。

 

驚いたことが!!!

 

f:id:sccmx037:20210419180904j:plain

 

この様にトラック自体が上がってくのではなく、荷台だけ上がってくタイプのセルフなんだけども。

 

この様に・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210419181046j:plain

 

わかりますかね?

 

リアバンパーのしたのホイルを噛ませると・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210419181157j:plain

 

こんな感じですね。

 

リア側2軸浮いちゃうんですよね~~~!!!

 

f:id:sccmx037:20210419181310j:plain

 

そして前側ユニックジャッキがあるので⇩

 

f:id:sccmx037:20210419181418j:plain

 

浮いちゃうんですよ!!!

 

 

・・・・・てことは・・・・・

 

 

前軸4本後軸8本・・・・・合わせて12本・・・・・全部浮いちゃいます!!!

 

 

 

    フロアジャッキ無しで!!!

 

 

 

凄いですよね(^^)

 

ちょっと感動しました!

 

 

あとはダンプ生コン車運転業務以外の時間でチョコチョコと・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210419181844j:plain

 

f:id:sccmx037:20210419181910j:plain

f:id:sccmx037:20210419181920j:plain

f:id:sccmx037:20210419181931j:plain

 

 

 

後記

 

 

 

去年もそうでしたが・・・・・この時期のタイヤ交換・・・・・結構しんどいです( ノД`)シクシク…

 

色々事情がありタイヤ交換の人員が足りないんですよね( ノД`)シクシク…

 

拙者が一人でタイヤ交換してるのを見て、すぐに手伝ってくれる方もいれば・・・・・見てても一切近寄ってこない方もいます。

 

まあ殆どの方は手伝ってくれるんですけどね(^^)

 

ありがたい事です(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。