笑う門には福来る

タンクシャーシのフルレストア

確実に進んでます!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

毎日毎日、残業までしていただいて頑張ってもらってます。

 

 

 

 

確実にフルレストアは進んでます!

 

作業に関わっていただいてる方々には、本当に感謝しかありませんね。

 

f:id:sccmx037:20210507163139j:plain

 

予定としては今月末には完成と言っていました。

 

20日までに仮装関係を終わらせて、残りの10日間全塗装という予定だそうです。

 

金曜日に作業責任者さんと最終打ち合わせして、当社側の要望は全て工期内にできるとの事。

 

凄く頼もしいっす(^^)

 

グルっとタンクシャーシの周りを見てみると。

 

f:id:sccmx037:20210507163649j:plain

 

ネック室フタガルバリウム鋼板で新たに作り直されてました!

 

そして後ろに回ると、リアフェンダーが取り外されて。

 

f:id:sccmx037:20210507163954j:plain

 

リアフェンダーを支えるステーの修理ですね。

 

拙者もここまで腐ってるとは・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210507164146j:plain

 

このステーはどこまで再生するのか・・・・・全部取り替えるのか・・・・・

 

とにかく酷いっス!!!

 

あとは交換するサイドバンパーやらリアフェンダーも続々、入荷してましたよ。

 

f:id:sccmx037:20210507164508j:plain

f:id:sccmx037:20210507164522j:plain

 

最後に今回のフルレストアで一番大事な所!!!

 

タンク底面の張替えはすでに完了してました(^^)

 

それに伴い、タンク底面の両サイドのサブフレームも補強としてガルバリウム鋼板で貼っていただきましたよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210507164838j:plain

 

確実に進んでるのが本当に嬉しいもんですね(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

 

そしてこれだけ短期間の工期になるので・・・・・正直・・・・・施工できなくなった箇所もあるんですよ。

 

それに伴い、自分でできることは「自分で施工しちゃおう」って事になりましてですね。

 

拙者は意外とこーゆーの得意なので、ラクターヘッド工具箱のリペアもこないだやったし。

 

次はラクターヘッドサイドバンパーを作り直すことに。

 

どんな仕様になるかは出来てからのお楽しみかな(;^_^A

 

部材タンクシャーシレストアしてる業者さんが頼んでくれます。

 

業者さんが「シャーシのサイドバンパーの端切れが使えるから、それを使いながら足りない部材は取ってあげるから」みたいな事をおっしゃってくれて(^^)

 

そして本日、打ち合わせの時に以前頼んであったサイドバンパーステーを作っていただきました。

 

f:id:sccmx037:20210507170019j:plain

 

3枚と中途半端なのですが・・・・・いいんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

車体側に取り付けるボルト穴車体に合わせないとわからないのですが、サイドバンパー側取付穴は予め空けられるので空けちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20210507170258j:plain

 

穴の位置を測って決めます。

 

f:id:sccmx037:20210507170323j:plain

 

そしてセンターポンチガッツンガッツンパラライカってな・・・塩梅で(;^_^A

 

久々な登場の・・・・・我が家のボール盤(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210507170455j:plain

 

M8ボルトなので8mmのキリでサクッと穴あけ。

 

f:id:sccmx037:20210507170547j:plain

 

最後の部材が来週に入荷するみたいなので、施工は来週ですね。

 

拙者、初めてラクタ―ヘッドサイドバンパー作るのですが・・・・・

 

上手くいくべか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。