笑う門には福来る

最果て稚内から~の・・・

稚内は暑かった!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

朝は寒かったのに、7時半くらいからグングン気温が上がって!

 

 

 

エアコン入れないと車内にいられないくらいになってましたね!!!

 

f:id:sccmx037:20210518215816j:plain

 

とりあえず起きて、クオンちゃんの虫取りしてから~~~の。

 

朝食です(^^)

 

f:id:sccmx037:20210518215939j:plain

 

今日はYouTubeホーミーケイさんの動画を見ながら朝食ですね。

 

サンドイッチです。

 

ゆっくり朝食してもまだ時間が余るので、クオンちゃん全面だけワックスをかけました。

 

ワックスをかけとくと、虫が付いても凄く取れやすいんですよね。

 

なんだかんだしてると、自社便の方から電話で連絡が。

 

2台目が終わったからプラントまで来ていいよとのこと。

 

f:id:sccmx037:20210518220545j:plain

 

プラントの手前で拙者の前の方が降ろし終わるのを待ちます。

 

30分ほど待つと、降ろし終わったみたいでプラントから出てきました。

 

拙者の番なのでプラントへ突入(;^_^A

 

サイロデリバリーホースセットして、伝票をもって事務所へ。

 

そしたら係の方が「降ろしても大丈夫になったら声かけますので待機しててください。」とのこと。

 

そして運転席で待機しようとiPadを出したら・・・・・さっきの方が来て。

 

「もう降ろしても大丈夫なので、降ろしちゃってください」

 

ラッキーって感じですよね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210518221236j:plain

 

15年ぶりプラントなので、圧力を弱めで降ろしたので30分以上かかっちゃいました(;^_^A

 

そしてプラントボイラー室の間から・・・・・利尻富士が(^^)

 

f:id:sccmx037:20210518221508j:plain

 

順調に降ろし終わって、プラントをあとにしましたよ(^^)

 

そして拙者の後の後の方に待機場所まで行って良いと駐車帯で伝えて、帰ることにしました。

 

帰りは国道40号線経由で帰ります。

 

自宅によってシャワーランチをいただくために(^^)

 

そして後の苫小牧向けの夕食朝食も作ってもらってるのでね。

 

国道40号線旭川に向かって走り出したら・・・・・またまた見えてきました!!

 

綺麗な利尻富士が!!!

 

f:id:sccmx037:20210518222214j:plain

 

結構、が残ってますよね!!!

 

この後は豊富町セイコーマート無糖カフェラテを買って、のんびりと移動開始です。

 

豊富町を超えて走ってたら・・・・・天塩川にぶつかり橋を越えていくのですが・・・・・

 

どおやら橋が通れなくなってるらしい!!!

 

f:id:sccmx037:20210518222619j:plain

 

なんでだろうと思いながらに曲がって迂回することに。

 

500mくらい行ったら新しい橋が出てきました。

 

しかも道路も新しくなってます!

 

f:id:sccmx037:20210518222826j:plain

 

どおやら・・・・・道路自体が新しくなって。

 

橋の前後の道路自体がズレて変更になるみたいですね。

 

しばらく来ないと・・・・・様子が変わりますね(;^_^A

 

そして新しい橋から見た古い橋⇩

f:id:sccmx037:20210518223157j:plain

 

かなり古い橋なので結構狭くて大型車同士だとスレ違うのが怖かったもんね。

 

てことで、この後はノンビリと走りながら4時間と15分比布町の自宅に到着。

 

ここからほとんど画像を撮るの忘れてて(;^_^A

 

自宅でシャワーして、ランチをササっといただき。

 

コンピュータメールチェックだけして、出発です。

 

一度、会社に戻り。

 

日報の処理とデジタコを一回切ります。

 

そして燃料満タンに補給して、デジタコを再起動して・・・・・またまた苫小牧に向けて走行開始ですね。

 

ちなみに稚内プラントから会社までは245キロでしたね。

 

そして稚内プラントから苫小牧の積場までは425キロでした。

 

意外と遠く感じたけれども・・・・・本日の走行距離は・・・・・

 

606キロしかなかったさ(;^_^A

 

そして苫小牧で積み込んだ後も走り続けて一気に旭川まで戻りますよん(^^)

 

その前に苫小牧を出たのが18時だったので、出てすぐにディナータイムなのですが。

 

止まって食べるとダラダラしちゃって動きたくなくなるような気がして・・・・・走りながら食べることにしました。

 

意外と運転してるだけなのに疲れてきちゃってて( ノД`)シクシク…

 

いつもより疲労感が凄いのよ( ノД`)シクシク…

 

てことで本日のディナーはこれです⇩

f:id:sccmx037:20210518224904j:plain

コストコベーグル目玉焼きレタスたっぷりを挟んであるやつ(^^)

 

味付けはマヨネーズワサビを練りこんだ奴で・・・・・これがまたツーンと辛くて美味しいのさ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210518225249j:plain

 

そしてサイドメニュー野菜は、セロリですね。

 

f:id:sccmx037:20210518225411j:plain

 

セロリってハーブの一種なのだけれども、鎮痛効果もあるんですよ。

 

ちょうど拙者も疲れてて頭痛ってほどでもないのですが、少し頭が重いような感じでした。

 

でも、セロリを食べたら・・・・・気のせいか頭がスッキリしたような感じです(^^)

 

奥様に感謝ですよね(^^)

 

スッキリして、一気に旭川西神楽町まで帰ってこれました(^^)

 

いつものローソンが寝床です(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210518230029j:plain

f:id:sccmx037:20210518230042j:plain

 

到着してすぐに、またまたオフィスクオンのセッティング開始です(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210518230156j:plain

 

今日は5分もかからないでテザリングできましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ノートパソコンの電源も何の問題もなく使えてます。

 

てか・・・・・疲れすぎて・・・・・もうだめっすね(;^_^A

 

オフィスクオンを撤去して・・・・・ホテルクオンの改装して寝る準備をしたいと思います(;^_^A

 

最後までみていただき、ありがとうございます。