笑う門には福来る

赤いトラクター!

ヤンマー YM2700

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日も北海道快晴で、実家の畑を耕すみたいですね!

 

 

 

 

去年レストアしたポンコツさんは大丈夫なのでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210519202250j:plain

 

とりあえず・・・・・動いてます(;^_^A

 

そしてちゃんとロータリーも回ってて・・・・・耕せてますよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210519202422j:plain

 

バッチリですね(^^)

 

オペ大ジジです。

 

結構固くしまった畑なので、ポンコツさんでは1回で耕しきれません。

 

2回3回やんないと深くまでは耕せないかな(;^_^A

 

てことで途中、休憩するのにポンコツさんエンジンを切って休憩して。

 

作業再開しようとポンコツさんエンジンをかけようとしたら・・・・・バッテリーが上がっちゃってます( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

     ななななんで!!!

 

 

 

バッテリーは満充電してあるのに・・・・・コマっちゃんリードしたらかかりましたポンコツさん

 

エンジンがかかって作業してるのに・・・・・バッテリーが上がる???

 

たぶん・・・・・おそらく・・・・・

 

オルタネーターが・・・・・お亡くなりになってるような気がしますね。

 

まあ、一年一回しか使わないので。

 

次回ゆっくりと見てみて、直せるものなら直したいと思います。

 

オーバーホールで直ればいいのだけれど・・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

そしてその横で大ババハスカップを引っこ抜いて違う場所に移し替えようとしていますね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210519203557j:plain

 

本当に今日は天気が良く農作業には最高ですね(^^)

 

拙者んちの横の田んぼは、もうそろそろ田植えが始まりそうですね。

 

f:id:sccmx037:20210519203810j:plain

 

カエルオタマジャクシから変身したらしく・・・・・ガァーガァーゲーコゲーコと大合唱し始めました(;^_^A

 

 

 

後期

 

 

 

 

てことで本日も貧乏人はせっせと働いてます(;^_^A

 

苫小牧積みの翌朝に西神楽降ろし

 

今日は早く出れたので積んで帰ってくる途中の奈井江町ディナータイムでしたよ。

 

今日は出がけにドーピングしちゃったので、眠気もなく快調でした(;^_^A。

 

f:id:sccmx037:20210519204920j:plain

 

この黄緑モンスター・・・・・意外と美味しいね!!!

 

なので12号線駐車帯に止めて、ゆっくりといただきましたお弁当。

 

f:id:sccmx037:20210519205122j:plain

 

てことで本日も、いつものローソンです(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210519204119j:plain

f:id:sccmx037:20210518230042j:plain

 

昨日と全く同じ場所です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

昨日の画像ですが(;^_^A

 

だんだんトラックでのブログアップも慣れてきましたね(^^)

 

テザリングもちょちょいのチョイっス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さっ今日も早く寝て、また明日頑張りますか(^^)

 

 

最後までみていただき、ありがとうございました。