笑う門には福来る

またまた最北の街、稚内

今日の稚内は・・・寒い!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

またまた来ました稚内市、今回はチビタンクですね!

 

 

 

我が社のバラセメントトレーラー22t車2台予備車16t車があるんですよ。

 

今回は予備車16t車で来ました。

 

22t車に比べたらかなり積載量が少ないので・・・・・あだ名が「チビタンク」ってなってます(;^_^A

 

今日は朝一生コン車乗務で近場を1カ所、配達してから担当のバラセメントトレーラーに乗り換えて留萌市稚内を夜積みするってスケジュールっス。

 

f:id:sccmx037:20210531191906j:plain

 

追加出荷も出なくて、1回走って生コン車は終了。

 

生コン車を綺麗に洗って生コン車業務は終了ですね(^^)

 

すぐにバラセメントトレーラーに乗り換えて留萌市に向けて出発です。

 

f:id:sccmx037:20210531192257j:plain

 

たまたまなのですが・・・・・メチャメチャ磨きこんでるトラックの後ろについちゃいました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210531192714j:plain



こんなに綺麗観音扉はなかなか見ないっすよね!!!

 

観音扉全体ブルーマジックで磨いてるんだろうか?

 

映り込みが半端じゃないもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そしてそして順調に留萌に到着。

 

積む前にお弁当をいただいてから積場に突入(^^)

 

まずは空車スケールを量ってからですね。

 

f:id:sccmx037:20210531193423j:plain

 

ヘッドを切り離してタンクシャーシだけを量ります。

 

そして量り終わったら、積場へ移動。

 

f:id:sccmx037:20210531193541j:plain

 

しっかり輪留めして、安全帯を締めてタンクシャーシの上へ。

 

f:id:sccmx037:20210531193712j:plain

 

工場からタンクシャーシセメントを積み込むときは、この様にタンクシャーシ側布袋工場側シューターに縛り付けて積み込むんですよ(^^)

 

意外とこの絵柄って貴重かもね(;^_^A

 

この業務に関係ない方はほとんど見ないもんね(;^_^A

 

16tしか積めないので、満タンまで積むと積みすぎです。

 

積載オーバーすると伝票が出てこないので、積載オーバーしたらセメント工場に戻さなければなりません( ノД`)シクシク…

 

これが意外とめんどくさいんすよ・・・・・なるべくならオーバーしたくないのさ!!

 

でもカウンターが付いてるわけでもないので・・・・・こればかりは運転手のです(;^_^A

 

1発目は少なすぎて・・・・・積み足しました。

 

2発目はキッチリ積載ギリギリまで追い込んで大成功(^^)

 

無事に伝票をもらい、一路稚内に向けて出発です!

 

留萌を出るときは、どんより曇り空でしたね。

 

これは留萌の隣、小平町です⇩

f:id:sccmx037:20210531200635j:plain

 

どんより曇ってますね~~~( ノД`)シクシク…

 

ここは苫前町です⇩

f:id:sccmx037:20210531200732j:plain

 

少し雲の隙間から晴れ間が見えてきました(^^)

 

ここは羽幌町です⇩

f:id:sccmx037:20210531200854j:plain

 

またまたどんより曇ってきました(;^_^A

 

ここは初山別村です⇩

f:id:sccmx037:20210531200953j:plain

 

若干・・・・・晴れ間が(;^_^A

 

そして045タイム遠別町道の駅に立ち寄りました。

 

ここの道の駅は新しくなってたので045を済ませて、売店へ。

 

先月、私のお弟子さん留萌ドライブへ出かけてお土産シジミ煮だしスープ」ってのを買ってきていただいたんですよ。

 

それがまた、ビックリするほど・・・・・んまくてさ!!!

 

遠別道の駅で売ってたので、迷わず購入(^^)

 

f:id:sccmx037:20210531202037j:plain

 

これね・・・・・本当に、んまいから!!!

 

そして道の駅の高台から、利尻富士を撮ろうと頑張ったのですが・・・・・

今日の利尻富士さんは照れてるのか・・・・・頭の方が少しだけ見えてましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210531202338j:plain

 

この後も順調に進みます。

 

ここは天塩町です⇩

f:id:sccmx037:20210531202444j:plain

 

ここまでくるとだいぶ空もスッキリしてきて、晴れ間のほうが多くなってきましたよ!

 

そしてここから内陸に入ります。

 

15分ほど走ると国道40号線に乗っかって、すぐに豊富町です⇩

f:id:sccmx037:20210531202726j:plain

 

ここまでくれば、ゴールはあと少し(^^)

30分も走れば稚内に到着です。

 

今日は時間も早いので駐車帯も通り越し、降ろし場も通り越し・・・・・稚内市セイコーマート晩ご飯の買い足しと明日の朝ごはんの購入してから~~~の。

 

指定の駐車帯に戻ります。

 

買い物してから駐車帯に戻ったのに・・・・・まだ明るい(^^)

 

f:id:sccmx037:20210531203339j:plain

f:id:sccmx037:20210531203350j:plain

 

稚内カナモトさんの向かえの駐車帯です。

 

まだ明るいので、とりあえず虫取りしてから~~~の・・・・・ディナーですね(^^)

 

今日のディナー奥様が作った、ぶっかけ蕎麦セコマで買ったフライドチキンゴボウサラダ奥様が作った大根スティックですね。

 

f:id:sccmx037:20210531203835j:plain

 

今日はYouTube孤独のグルメを見ながら、五郎さんのように心の声食レポしながら食べました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

食べた後は片づけて、オフィスクオンのセッティング開始です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:sccmx037:20210531204355j:plain

 

ジャガリは明日、万が一、眠くなったら走りながら食べるのに購入・・・・・

 

・・・・・だったはずが・・・・・

 

このブログをアップしながら・・・・・ガリガリ・・・・・ガリガリ・・・・・

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後期

 

 

 

明日は一応8時着なので8時半には荷卸し完了のはず。

 

降ろし終わったら今回はそのまままた留萌に戻って、上富良野プラントセメントを積んで上富良野プラントへ納品というスケジュールになっとります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

明日は今日より天気が良いみたいなので、お気に入りの音楽ガンガン聴きながら安全運転で行きますよん(^^)

 

あっそうそう!!

 

拙者タンクシャーシは・・・・・順調に全塗装作業に( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210531204557j:plain



 

とりあえず修理&仮装で組み上げた車体なのですが・・・・・またまたドンガラまでパーツを外されてました。

 

でもそれだけキッチリ塗装作業してるってことですよね。

 

出来上がりが本当に楽しみです(^^)

 

最後までみていただき、ありがとうございます。