笑う門には福来る

赤いトラクター Ⅲ

ポンコツさんのオルタネーターは・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

あれからずっと・・・・・ヴェルファイアが出られませんね(;^_^A

 

 

 

 

こないだ自分でポンコツさんオルタネーターを分解してみてですよ・・・・・なんか焼けたような感じはしてたのですが。

 

結局。拙者ではわからず( ノД`)シクシク…

 

プロの電装屋さんに見てもらいました。

 

オルタネーターをバラしたまま電装屋さんへ行って、見せたら・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210602155702j:plain

 

電装屋さん

「いや~~~懐かしい奴持ってきたね~~~」

 

「てかこれ・・・焼けてるじゃん!!!」

 

「たぶんレギュレーターもダメだね!!!」

 

ってことで・・・・・さすがプロ。

 

一瞬で判断しましたもんね(^^)

 

んで・・・・・リビルド交換しかないとの事でした。

 

でも・・・・・電装屋さんが一言。

 

電装屋さん

「リビルド・・・あればいいけど・・・ネ(;^_^A」

 

 

 

      みたいな!!!

 

 

 

これだけ古いと・・・無いかもよって言われたのですが。

 

とりあえず探してみるから後日連絡しますってことで、その日はオルタネーター電装屋さんに置いてきました。

 

 

そしたら次の日に早速、電装屋さんから電話が来て。

 

電装屋さん

「いや~~~探したんだけれども、なかなか無くてさ~~~。」

「でも関西に一個だけあるみたいで、リビルド交換なら大丈夫だってさ」

 

 

もう・・・・・値段も聞かないで・・・・・即答で・・・・・

 

 

 

買いますって言いたかったんだけど(;^_^A

 

 

 

   リビルドで42000円!!!

 

 

 

結構な値段してますよね~~~!

 

 

一日・・・悩んで・・・・・(;^_^A

 

 

電装屋さん買いますの電話しました(;^_^A

 

そしてレギュレーターなのですが・・・・・もちろんダメだったのですが。

 

ヤンマーにもオルタネーターメーカーHITACHIにも物が無くて・・・・・困ってたのですが( ノД`)シクシク…

 

電装屋さんが同じような規格のレギュレーターを見つけてくれて、本当に助かりました(^^)

 

レギュレーターも少し割高になったのですが、ここは背に腹は代えられないので購入。

 

 

 

 7000円しましたレギュレーター!

 

 

 

てことで49000円となりましたが・・・・・絶対にオルタネーター拙者では修復できないので、良しとしましょう(;^_^A

 

もうかれこれ・・・・・10日間ほどヴェルファイアが出られないのですが・・・・・我が家にはクルマが沢山あるので大丈夫(^^)

 

f:id:sccmx037:20210602161357j:plain

 

f:id:sccmx037:20210602161418j:plain

 

明日には電装屋さんオルタネーター&レギュレーターが届くので、取りに行ってみたいと思います(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

いや~~~でも、畑を耕し終わってからで本当に良かったっス(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210602161653j:plain

f:id:sccmx037:20210602161710j:plain

 

しっかし綺麗に管理してますよね畑!!!

 

奥様お父さん&お母さんには本当に驚きます!!!

 

そして拙者の移植したミョウガも芽が出てきました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210602161946j:plain

f:id:sccmx037:20210602162002j:plain

 

これがドンドン大きくなり、お盆明けに食べれるミョウガがニョッキリ出てくるんですよ(^^)

 

もう拙者ミョウガが大好きなので楽しみで楽しみで(^^)

 

そしてその隣には、自家製山菜ウドがいい感じに育ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210602162251j:plain

 

このウドキンピラ酢味噌和えも大好きなのですが、ウドの芽なんて天ぷらなんかも美味しいっすよね~~~(^^)

 

北海道もこれから良い季節になってきます(^^)

 

今年は我が家農業的ブログも沢山アップしてきますので宜しくお願いします(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。