笑う門には福来る

オレんちの農業的BLOG

ハスカップが!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

まだちょっと渋みがありますが・・・・・食べれますよん(^^)

 

 

 

 

最近、トラックの仕事が忙しすぎて・・・・・の様子を見れてなかったのですが。

 

ドンドン育ってきてる模様ですね(^^)

 

とりあえずミョウガも順調に伸びてきてます。

 

f:id:sccmx037:20210620165130j:plain

 

うちのミョウガは、お盆がすぎないと食べれるのが出てこないんですが・・・・・まだかまだかと・・・・・今から楽しみなんですよね(;^_^A

 

 

そしてイチゴがもう食べれるようになってきました!!!

 

f:id:sccmx037:20210620165419j:plain

 

イチゴの初物は先週の土曜日にいただきました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210620165527j:plain

 

メチャメチャ甘くて美味しかったです(^^)

 

f:id:sccmx037:20210620165610j:plain

 

実は拙者の住んでる比布町「イチゴの町」なんですよ!!

 

イチゴ狩りができる農家さんが町内に沢山あり、時期になると土日の朝はイチゴ狩り凄く賑わってるんですよ~~~!!!

 

 

 

そして我が家で二番目に早い収穫物、ハスカップです。

 

f:id:sccmx037:20210620170038j:plain

 

こちらも順調に育ってて、この状態で食べても酸味がとっても美味しくてさわやかな味が楽しめますよん(^^)

 

f:id:sccmx037:20210620170216j:plain

 

更にもう少し黒くなると甘みが増して更に美味しくなるんですよね~~~(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

あと一週間ほどすると、我が家で一番収穫率が多いラズベリーが食べられるようになります(^^)

 

ラズベリーは毎日毎日・・・・・採っても採っても・・・・・採っても採っても・・・・・次の日には同じくらい・・・・・いやっ!・・・・・同じ以上に生っててですね!!

 

収穫するのが大変なくらい、生ります(;^_^A

 

今年もラズベリー無添加ラズベリーアイスクリームを沢山作って、チビ怪獣達に食べさせたいと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。