笑う門には福来る

お墓参り

ドライブ的お墓参り(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

13日から16日までお休みで~~~す(^^)

 

 

 

 

お盆休みの初日は奥様方お墓参りに行ってきましたよ。

 

毎年恒例の美深町雄武町お墓参りです。

 

そしてこちら北海道は朝からとても良い天気です。

 

f:id:sccmx037:20210813193907j:plain

 

8時に出発予定なのですが・・・・・やはり仕事の癖で4時半には起きてしまい(;^_^A

 

とりあえずヴェルファイアの燃料を満タンにしてからの・・・・・久しぶりにワックスなんぞかけちゃいました(;^_^A

 

今年のお墓参りヴェルファイアに大活躍してもらわなきゃね。

 

一汗かいたのでシャワーして出発です。

 

メンバーは拙者奥様と奥様のお父さんお母さん、そして琴音の5人です。

 

まずは拙者大親のお墓をお参りするので士別によって大親に手を合わせてから美深へ向かいます。

 

しかしその前に・・・・・名寄の道の駅に寄りトイレタイム

 

そしたらキッチンカーが来ててですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1台は大阪から毎年来てる「ナマステイ」っていう色んな味のナンを提供して下さるキッチンカー。

f:id:sccmx037:20210813194944j:plain

 

こちらのタイプⅡは本物のワーゲンバスで、しかもこれを自走で大阪から走ってきてるらしいです!!!

 

凄いですよね!!!

 

ですが時間が丁度10時くらいだったので、今食べたらお昼のお弁当が食べられなくなるという事で諦めました( ノД`)シクシク…

 

そしたらその隣に・・・・・なんと・・・・・魅惑のアイスクリーム屋さんが(;^_^A

f:id:sccmx037:20210813195345j:plain

 

色んなスイーツが販売されてたのですが・・・・・拙者の人生で初の・・・・・タピオカドリンクを購入(;^_^A

 

もう騒がれて何年も経つのに・・・・・初タピオカっス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210813195602j:plain

 

フレーバーはキャラメルにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

メッチャ甘い飲み物でした!!!

 

糖質制限してるから特にそう感じるのかもしれませんが・・・・・もう2度と飲まないと思います(;^_^A

 

てか糖分が凄そうなので・・・・・飲まないじゃなく・・・・・飲んじゃダメってやつですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まあ今回はたまになので大丈夫でしょう(;^_^A

 

そして美深のお墓に到着。

 

お墓はお寺さんの敷地内にあり。お寺さんのなかからモクギョとリンの音が聞こえててお墓参りにピッタリの雰囲気でした。

 

f:id:sccmx037:20210813200117j:plain

 

この後は美深から雄武へヴェルファイヤを走らせます。

 

途中でお母さんの手作りのお弁当をいただきながら1時間程度雄武町に到着。

 

お墓参りも無事にすませて。

 

隣り町の沢木で奥様琴音お父さんお母さんプチ海水浴拙者は少し離れた所の日の出温泉に(^^)

 

f:id:sccmx037:20210813200901j:plain

f:id:sccmx037:20210813200914j:plain

f:id:sccmx037:20210813200928j:plain

f:id:sccmx037:20210813200947j:plain

 

タップリと12分3回サウナで汗を流してきましたよん(^^)v

 

そしてタップリと汗を流した後は、1キロくらい離れた海水浴の駐車場まで徒歩で行きます。

 

f:id:sccmx037:20210813201605j:plain

 

キャンプ系YouTubeの影響なのか、もの凄い数のテントが!!!

 

サウナ徒歩カロリー消費(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210813201505j:plain

 

を見ながらカロリー消費(;^_^A

 

したつもり(;^_^A

 

したつもりなのですが・・・・・またまたカロリー摂取( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

こちらも毎年恒例の「ノースプレインファーム」

 

f:id:sccmx037:20210813201828j:plain

 

入り口で白樺の可愛い子牛が迎えてくれます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210813201937j:plain

 

そしてこちらも久々のソフトクムーリ!!!

 

f:id:sccmx037:20210813202106j:plain

 

後に写ってる牛さん達が出したチチで作ったソフトクムーリですね。

 

かなり乳臭いソフトクムーリです(;^_^A

 

美味しくいただきましたが・・・・・拙者スーパーマーケットフードコートで買うソフトクムーリの味が一番安定してて大好きです(;^_^A

 

そしてこの後は西興部の道の駅に寄り。

 

f:id:sccmx037:20210813202702j:plain

 

からくり時計オーケストラを聞いてから地元、比布町へ帰ります。

 

f:id:sccmx037:20210813202813j:plain

 

丁度16時に演奏が始まりました(^^)

 

もの凄い大音量でビックリしましたよね(;^_^A

 

そして比布町に入ったのが17時半だったので、夕食を地元比布のファミレス紙風船いただくことに(^^)

 

f:id:sccmx037:20210813203103j:plain

 

地元なのに、今回が2回目(;^_^A

 

我が家は滅多に外食しないので(;^_^A

 

外食も久しぶりですね!!

 

f:id:sccmx037:20210813203247j:plain

 

お寿司ザル蕎麦のセットにしました(^^)

 

前回も同じセットを食べたのですが、ここのお寿司は絶対にお寿司職人が握ってると思いますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そこらの回転ずしより間違いなく美味しかったもんね(^^)

 

今日は美味しい物ばっか食べちゃいました。

 

てか・・・・・間違いなく・・・・・食べすぎですな( ノД`)シクシク…

 

こーゆーのって・・・・・食べ終わってから反省するんですよね( ノД`)シクシク…

 

食べちゃってからでは遅いのにね(;^_^A

 

そして駐車場に戻ってビックリ(◎_◎;)

 

f:id:sccmx037:20210813204924j:plain

 

リアバンパー縁石カッツカツでした!!!

 

危ない危ない!

 

 

 

後記

 

 

 

 

普段は外食もしないし甘い物もまず食べないのですが・・・・・

 

こーゆー大型連休ドライブ的特別感ヤバイんすよね~~~( ノД`)シクシク…

 

 

普段の仕事の時のお昼お弁当はこんな感じですからね。

f:id:sccmx037:20210813204050j:plain

 

ちっちゃなオニギリと少量の漬物と少量のオカズのみ。

 

f:id:sccmx037:20210813204609j:plain

 

ちっちゃいっしょ(^^)

 

そして可愛い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

口の中にいるのは味噌ニンニクです。

 

うちの奥様・・・・・拙者は学生じゃないのに・・・・・こーゆーおふざけが得意なんですよ(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。