笑う門には福来る

処分しちゃおう!

乗らなくなったボート。

 

こんにちは、かんちゃんです。

うちにちっさいボートがあるのですが・・・・・

 

 

 

 

 

トレーラーごと処分することにしました!!!

 

f:id:sccmx037:20210828213034j:plain

 

 

このちっさなボートは少し手入れをすれば問題なく乗れるのですが・・・・・私自身が船舶免許を持ってないのと(;^_^A

 

レストアする時間も無く・・・・・

 

タイヤのついてない乗り物にあまり興味が無いのもあり(;^_^A

 

処分することに。

 

ついでにこのボートトレーラーも処分しちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20210828213430j:plain

f:id:sccmx037:20210828213452j:plain

 

このボートトレーラーはメーカーがエスってメーカーなのですが・・・・・

 

もうこのエスってメーカーは存在しません( ノД`)シクシク…

 

なので修理レストアも、困難を極めますので( ノД`)シクシク…

 

諦めることにしました!!!

 

 

まずボートトレーラーの足回りなのですが。

 

ハブボルトハブにキチンと固定されてません!

 

ハブの穴が金属疲労で広がってしまい、ハブボルトが遊んでて裏から溶接で固定してます。

 

 

 

 

  このままではまともに走れません!

 

 

 

ハブを交換するにも、メーカーはつぶれて存在しないし・・・・・

 

レストアを諦めることに( ノД`)シクシク…

 

 

そして近々、大型ユニック車で引き取りに来るみたいなので吊りやすい所に出しときます。

 

f:id:sccmx037:20210828214455j:plain

 

コマっちゃん以来のお仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夏なので絶好調でエンジン始動(^^)

 

コマっちゃんで引っ張って、家の裏から表まで出しちゃいました。

 

f:id:sccmx037:20210828214719j:plain

 

とりあえず所定の位置に持っていき、輪留めをして移動完了(^^)

 

f:id:sccmx037:20210828215325j:plain

 

そして処分するのには登録の抹消手続きをしなければなりません。

 

ナンバープレートを外します。

 

f:id:sccmx037:20210828214915j:plain

 

封印のボルトピカピカで腐ってなく簡単に外れたのですが・・・・・

 

左側のサビてるボルトが危なかった!!!

 

でも何とか慎重に慎重に力をかけて・・・・・なんとか折れずに取れました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210828215251j:plain

 

このナンバープレート車検証をもって陸運局に行き抹消手続きをしてきます。

 

そして抹消証明書が出れば、ちゃんと処分できるんですよね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210828215552j:plain

 

処分料・・・・・いくらかかるか・・・・・心配っス(;´д`)トホホ

 

このボートFRP素材なので処理代が・・・・・

 

実は去年、T○T GARAGEさんに買い取り見積もりしてもらったのですが。

 

「金額出ません」と言われ・・・・・自分でT○T GARAGEに持ってきていただければ無料で引き取りますって感じでしたからね。

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

話しは変わりますが・・・・・相変わらずトラックの仕事が忙しくて!!!

 

毎日毎日500キロオーバーで頑張ってます(;^_^A

 

そんな中、積場の留萌港メガ風車輸送も着々と進んでますね。

 

今現在は全部で5基あるうちの2基目を輸送してるところっすかね。

 

f:id:sccmx037:20210828220516j:plain

 

タワー部分5本あったのが今現在は3本しかないので。

 

そしてたまたま通りがかったら夜に運ぶであろうブレードを積置きしてたみたいで。

 

道路からバッチリ見える位置に停車してました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210828220759j:plain

 

ヘッド日通さんボルボFH540シャーシがブログでもアップしたコメットさんです。

 

コメットさん⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

長さが良くわかるように。

 

f:id:sccmx037:20210828221156j:plain

 

これじゃ・・・・・まだわからんか(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210828221230j:plain

 

これで・・・・・意味わからん長さになってるがおわかりでしょうかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210828221336j:plain

 

すんごい事になってますね!!!

 

これで一般道路走るのですから・・・・・変態的な技術部隊なんでしょうね(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。