笑う門には福来る

メリークリスマス(^^)

楽しい楽しい(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はチビ怪獣達も参加して~のパーティーで~~~す!!

 

 

 

 

 

らしく本日も順調にが降り続いて・・・・・朝から除雪で一日が始まります(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20211225213800j:plain

やはり15Cmくらいは積もってますね。

 

f:id:sccmx037:20211225213922j:plain

 

ですが気温も冷え込んでマイナス11度だったので・・・・・かなりのフンワリ雪でしたよ。

 

f:id:sccmx037:20211225213957j:plain

わかりますかね⇧

 

雪の結晶が(^^)

 

凄く寒いのですが、こーゆーの見ると何だか「早起きは三文の徳」って感じですよね。

 

とりあえずコマっちゃんエンジン暖機運転してる最中に人力除雪で軽く筋トレします(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20211225214527j:plain

 

ガレージの際と玄関前を軽く汗が出るくらいの筋トレ(;^_^A

 

そして後はコマっちゃん自宅実家を1時間かけて除雪

 

f:id:sccmx037:20211225214811j:plain

綺麗になったところでまずはニューヨーク♨(^^)

 

そしてパーティーの買い出しに琴音と出掛けます。

 

奥様は準備があるのでジックリと家でパーティー準備してます。

 

 

 

     実はですね・・・・・

 

 

 

何日か前の夕食の時に。

 

琴音

「そえばさ、お父さんもパーティー料理を一品くらい作れば!」

 

的な事を言われてですね・・・・・

 

それもそうだよな、拙者が一品つくれば奥様琴音も少しはゆとりができるよなと・・・・・思ってですね。

 

ご飯物を一品、作ることにしました(;^_^A

 

題して・・・・・

 

 

 

 

    「クピラフ

 

 

 

作り方を軽くググってみると・・・・・どおやらピラフ炊飯器で簡単にできるらしい!!

 

んで必要な材料を買い出ししてきて、作り始めたのですが。

 

奥様琴音も一緒にキッチンで作業してるので、メチャメチャキッチン人口密度が高くなり!!!

 

作ってる課程の画像を撮る暇が無く、すっかり忘れてました(;^_^A

 

でも結果的に出来上がったのは大成功でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

見てくださいよ、この立派なピラフを!!!

 

f:id:sccmx037:20211225220156j:plain

 

f:id:sccmx037:20211225220210j:plain

 

そうです・・・・・パーティー準備が出来上がる前にチビ怪獣達が(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20211225220311j:plain

 

久しぶりに来たので三人とも大はしゃぎっス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

んでさっきのピラフの画像の色合いが悪かったので、こちらが綺麗な画像です⇩

f:id:sccmx037:20211225220437j:plain

 

我ながら、傑作に近い出来だと思ってます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ピラフの上に掛かってる緑のソースは、ホウレン草のカナッペ。

 

カナッペもちゃんと拙者が一から作りましたよんv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ニンジンもちゃんとグラッセしてますしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

皆に食べてもらい・・・・・一応、大好評でした(;^_^A

 

てことで拙者の慣れない料理よか奥様パーティー料理パティシエ琴音ケーキをみてみてくださいな(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20211225221252j:plain

 

 

 

  ジャジャジャジャァ―――ン!!!

 

 

 

今年のターキーは・・・・・おフランスらしいです!

 

しかも過去最大級の大きさ、4キロだってさ!!!

 

f:id:sccmx037:20211225221520j:plain

 

このターキークランベリーソースグレイビーソースで食べるのさ(^^)

 

メチャメチャ皮がパリパリで中のお肉はシットリ柔らかで美味しかったです(^^)

 

そしてちゃんとサラダもね。

 

f:id:sccmx037:20211225221831j:plain

 

そしてに欠かせないのがマッシュポテト

 

f:id:sccmx037:20211225221946j:plain

 

これもグレイビーソースを掛けたら凄く美味しかったです!!

 

そしてエビジェノベーゼも凄く美味しかったですよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20211225222251j:plain

 

この料理、全て奥様が手作りで作りました!

 

マジで感謝感謝です(^^)

 

拙者なんて・・・・・立った一品作っただけで結構しんどかったのに・・・・・でも・・・・・もう一回画像載せます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20211225220437j:plain

 

ちなみにババロア作る型でドーナツ型にしましたピラフ(;^_^A

 

 

そしてそして・・・・・パティシエ琴音ケーキですよ!!!

 

f:id:sccmx037:20211225222807j:plain

 

今回は題して「コーヒーケーキ」らしいです。

 

f:id:sccmx037:20211225222900j:plain

 

ブラックコーヒーと一緒に食すとメチャメチャんまい奴です(^^)

 

拙者は連続で・・・・・

 

2個も食べちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

その間、チビ怪獣達も各々食べてたのですが・・・・・

 

上のチビ怪獣達2人食事よりもリビングの隅にまとめて置いてあるプレゼントが気になり気になり・・・・・食事どころではないようです(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20211225223410j:plain

 

みんなの所にサンタさんが来てくれたみたいですね(^^)

 

 

でも下のチビ怪獣プレゼントよりも・・・・・ご飯の方が重要らしい(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20211225223628j:plain

 

奥様が作ったチビオニギリ鶏肉団子をメチャメチャ美味しそうに食べてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20211225223756j:plain

f:id:sccmx037:20211225223811j:plain

f:id:sccmx037:20211225223822j:plain

f:id:sccmx037:20211225223846j:plain

 

とにかく皆で楽しく美味しくワイワイガヤガヤパーティー出来たことが本当に幸せですね(^^)

 

 

 

 

後記

 

 

  リンク

 

 

楽しすぎて拙者も、ハッチャけ過ぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20211225224150j:plain

 

 

 

 

 

     ジジ登場!!!

 

 

 

 

そしてですよ・・・・・

 

 

拙者の所にもさんが来ましてですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20211225224507j:plain

 

G ショック いただきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

イオンとかに良く奥様と買い物に行くのですが、腕時計コーナー拙者G ショックを見てたの・・・・・見られてたのかなぁ~~~?

 

自分では絶対に買わないものなので、メチャメチャ嬉しかった(^^)

 

痒いところに手が届くプレゼントってマジで嬉しいよね(^^)

 

ちなみに拙者奥様に送ったプレゼントは・・・・・

 

 

 

 

      内緒です(;^_^A

 

 

 

でも奥様は凄く気に入ってくれました(^^)

 

ホッと一安心です(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。