笑う門には福来る

大雪

やっぱこのままでは終わらなかった!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

一昨日くらいから天気予報荒れる荒れるっていってたけど・・・

 

 

 

 

 

昨日の夕方までは荒れる様子は全くなく・・・・・

 

今シーズンの除雪は楽だったよね~~~(^^)

 

これなら大丈夫だねって奥様と言ってたのですが・・・・・

 

 

 

そして今朝は早出なので3時に目覚ましで起床してリビングの窓から外の様子を見たのですが、ウッドデッキの上にはが積もってませんでした。

 

これは余裕だなと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

余裕こいて朝ご飯をいただき、コンピュータチェックしていつもの様に出勤しようと玄関を開けたのですが。

 

※実は風でが飛ばされてウッドデッキの上は積もってなかっただけだった!

 

 

f:id:sccmx037:20220221175230j:plain

 

 

 

 

      おおっと!!!

 

 

 

 

なんだか様子が変( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220221175327j:plain

 

がついてたんですね!!!

 

一応・・・ミラに乗り出勤しようとしたんですよ・・・一応

 

 

 

 

 

       一応!!!

 

 

 

 

でもから出て10mくらい進んで・・・・・完璧に・・・・・

 

 

 

 

 

    諦めました( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

てゆーのも・・・・・前輪駆動ミラでは進みまてん(;^_^A

 

 

f:id:sccmx037:20220221175708j:plain

 

とりあえず出勤するの諦めてそのまま止めてあった場所に帰還(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220221175800j:plain

f:id:sccmx037:20220221175821j:plain

 

 

この時クルマの中で・・・「ん~~~どーしよう?」としばらく考えて。

 

とりあえず道路があの状態なのでから身動きできないから、ひとまずの中を除雪しようと思い・・・・・

 

ガレージに入ろうとしたのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220221180112j:plain

 

ガレージドアで埋まって開きまてん(;^_^A

 

仕方ないのでシャッターを開けて入り、コマっちゃんエンジンをかけます。

 

暖機運転してる間にシャッター前人力除雪

 

f:id:sccmx037:20220221180401j:plain

 

拙者んちの中の吹き溜まり拙者腰くらいありましたよ(;^_^A

 

そしておもむろに除雪を始めます。

 

除雪してるうちに拙者んちの前の道路も除雪車が来てくれるだろうと・・・・・除雪車が来てくれたら大きな道路までミラで行けると思うので期待して除雪しながら待ちます。

 

f:id:sccmx037:20220221180830j:plain

 

これがミラで少しだけチャレンジした痕跡です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

踏切側ですね。

 

大きな道路側はこちら⇩

f:id:sccmx037:20220221181114j:plain

 

大きな道路までは500mほどあります。

 

とてもうちのコマっちゃん除雪できる代物ではないのですが・・・・・

 

諦めて拙者んち内除雪しましょう(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220221181337j:plain

 

とりあえず拙者んち内はやっつけたのですが・・・・・なかなか除雪車が来ないんですよ!!!

 

きっとあちこちでこのような状態なので除雪自体も遅れてるんでしょうね( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:sccmx037:20220221181653j:plain

 

 

この画像の2段目吹き溜まり拙者くらいまでありますからね(;^_^A

 

こりゃもうダメだと・・・・・チラッと・・・・・

 

「今日はもう休んじゃおっか」

 

とも一瞬だけ思いましたが(;^_^A

 

ここ比布町にきていままで一度もで諦めたことが無いので、妙なプライドというか・・・・・負けん気というか・・・・・(;^_^A

 

「もうこーなったら大きな道路までコマっちゃん除雪しちゃる!」

 

コマっちゃんに乗りながら大声で叫んでました(;^_^A

 

これマジで叫びました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

叫んでも誰も聞いてないので(;^_^A

 

 

てことでコマっちゃんバケットの幅はミラの車幅とほぼ同じなので、コマっちゃん大きな道路まで行って帰ってきたら何とか出れるだろうと・・・・・

 

大きな道路まではバケットを下まで下げると押し切らないので10Cmほどバケットを上げて行きます。

 

f:id:sccmx037:20220221182755j:plain

 

なんとか大きな道路までコマっちゃんを押し切れました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そして帰りはバケットを地面まで下げて押してきます。

 

途中、何回もを押し切れなくなり横にを描きあげながら何とか自宅まで到着。

 

f:id:sccmx037:20220221183123j:plain

 

いや~~~やれやれですよまったく(;´д`)トホホ

 

急いでコマっちゃんを片付けて、ミラ奥の細道を駆け抜けて大きな道路にやっと出れました。

 

f:id:sccmx037:20220221183328j:plain

 

しっかしこの奥の細道・・・・・マジで狭かったっス(;^_^A

 

そして大きな道路に出た途端・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220221183450j:plain

 

 

 

 

 

   すんげーーー完璧な除雪!!!

 

 

 

 

メチャメチャ気持ち良く会社まで出勤できました!(^^)!

 

 

なのですが・・・・・

 

 

今度は会社の除雪が・・・・・

 

 

今度はなまらデッカイ・・・・・コマっちゃん・・・・・違う違う(;^_^A

 

 

ヒタッちゃんだね(;^_^A

 

 

日立ZW220というバカデカイ奴拙者クオンちゃんが出るためだけの除雪30分ほどしてようやく業務開始って感じ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220221184005j:plain

 

デカイからパワフルすぎて怖い怖い(;^_^A

 

だいたいいいとこ除雪し終わったら、プラント職員さんが出勤して来てタッチ交代しました(^^)

 

f:id:sccmx037:20220221184250j:plain

 

この後は出発時間も大幅に遅れたので、国道関係除雪はほぼほぼ終わってて順調に業務が進み業務自体は滞りなく終了(^^)

 

 

なんだか今日は疲れました(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

そして自宅に帰ってきたら。

 

f:id:sccmx037:20220221184650j:plain

 

チビ怪獣達カマクラが・・・・・吹雪にやられて・・・・・(;^_^A

 

カマクラの看板が!

 

f:id:sccmx037:20220221184818j:plain

 

 

 

 

うっうっうっ・・・・・埋まってる!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220221184859j:plain

 

優しくをほろってあげましょう(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220221184945j:plain

 

そしてカマクラの中も・・・・・吹雪が舞い込んだんでしょうね!!!

 

f:id:sccmx037:20220221185045j:plain

 

チビ怪獣達遊び道具雪化粧になっちゃいました!!!

 

 

明日は久しぶりブリのダンプカー業務なので、明日はもう降らないでほしいっス!!!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。