笑う門には福来る

冬を楽しもう(^^)

スキーに行ってきたよ(^^)

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は奥様スキーに行ってきましたよ。

 

 

 

 

今日メチャメチャ天気が良くて、外気温もみるみる上昇!!!

 

10時くらいにスキーに行ったのですが気温はプラス気温になってました(^^)

 

まずは支度をして・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220226152620j:plain

 

支度ったってスキーストックブーツを積むだけなんだけどね(;^_^A

 

滑りに行くスキー場は地元の比布スキー場です。

 

f:id:sccmx037:20220226152902j:plain

 

から見えるスキー場です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

家の庭先から撮った画像です、青丸比布スキー場なんですよ!!

 

近いっしょ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220226161606j:plain

 

なので5分ほどでスキー場に到着。

 

f:id:sccmx037:20220226153136j:plain

 

土曜日なので結構、混みあってましたね!!

 

f:id:sccmx037:20220226153205j:plain

 

滑る前はまだまだ元気(;^_^A

 

そしてリフトも結構な混み具合でした。

 

f:id:sccmx037:20220226153545j:plain

 

今回のリフト気温が暖かいから本当に楽でした!!!

 

外気温がマイナス10度くらいになるとリフトに乗ってる時は地獄ですからね。

 

f:id:sccmx037:20220226153748j:plain

 

そしていつもの地元のアルペンクラブも元気に練習してましたよ。

 

f:id:sccmx037:20220226153846j:plain

 

あとはリフトから降りて見降ろす景色が最高なんですよ!!!

 

f:id:sccmx037:20220226153927j:plain

 

下に見える平らな所の真ん中くらいに拙者の家があるはずなのですが・・・・・拙者は目がショボいので自分ちが確認できなせんでした(;´д`)トホホ

 

 

そしていつもは2本なんだけど今回は3本も滑ったから・・・・・足腰がヘトヘトになっちゃいました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220226154153j:plain

 

この画像で拙者がどのくらい元気が無くなったか・・・・・おわかりですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

来た時とは覇気が全然変わってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

てことで3本滑って撤収です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

あっでも拙者が滑ってるところ動画で撮ったのでYouTubeアップしてみました。

良かったら・・・暇だったら・・・見てください(;^_^A


www.youtube.com

 

あっ奥様の腕前も結構なもんですよ!!

 

f:id:sccmx037:20220226161526p:plain

 

 

 

その後は帰ってからも、外がまだまだ暖かいので。

 

奥様と二人で外で色々やろーぜってことになり、着替えて二人で外遊び開始(^^)

 

拙者コマツちゃんで、かんちゃんスキー場を建設することに。

 

f:id:sccmx037:20220226154924j:plain

 

このコマっちゃんの正面のスキー場にしちゃいます!(^^)!

 

暖かいのでベタ雪になっててスキー場も作りやすいんですよ(^^)

 

ベタ雪じゃないとコマっちゃんが埋まっちゃうのでね。

 

ベタ雪だとコマっちゃんを踏み付けると締まっていきスロープを作りやすいんですよ。

 

f:id:sccmx037:20220226155324j:plain

 

てことで1時間ほどで・・・・・

 

 

 

   祝 かんちゃんスキー場オープン!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220226155439j:plain

 

上から見るとこんな感じです。

f:id:sccmx037:20220226155507j:plain

 

てことで・・・・・奥様はもうすでにミニスキーを履いてます(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220226155604j:plain

 

ミニスキー拙者は思いつきました!!!

 

 

 

 

 そうだ・・・ジャンプ台を作ろう!!!

 

 

 

 

てことでコマっちゃんベタ雪バケット一杯に積んできて・・・・・ジャンプ台作り開始( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20220226155843j:plain

 

アルミスコップペタペタペタペタしながら人力で地味に制作(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220226155952j:plain

 

f:id:sccmx037:20220226160007j:plain

 

 

 

 

      ぴっぷシャンツェ 

 

 

 

ラージヒル 完成( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

早速・・・・・奥様ミニスキーを履いて登っていきました!!!

 

f:id:sccmx037:20220226160227j:plain

 

頂上から構えて・・・・・一気に滑り降りる奥様・・・・・どうなったでしょうか?

 


www.youtube.com

 

お約束のように・・・・・着地失敗で転倒です(;^_^A

 

その後は拙者ソリで挑戦!!!

 


www.youtube.com

 

こちらもお約束の様に転倒!!!

 

そして2回目は・・・・・

 


www.youtube.com

 

見事な着地で満点の滑りでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

これを見た奥様が・・・・・ソリを持ってかんちゃんスキー場を登っていきます。

 


www.youtube.com

 

こちらも見事な着地でかんちゃん選手同点優勝いたしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

52歳のポンコツオヤジはまだまだ元気っス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

この後、遊び道具を片付けたりコマっちゃんを片付けたりしてたら・・・・・

 

奥様ウッドデッキでなにやらコソコソコソコソやってます。

 

何やってるのか気にもしないで片付けして、家に入ったのですが・・・・・

 

 

奥様が・・・・・メチャメチャニコニコ顔で・・・・・しかもドヤ顔も入ってます!!!!

 

 

ウッドデッキを見てみてと・・・・・

 

 

 

               したっけ・・・・・

 

 

 

 

               したっけ・・・・・

 

 

 

        

         したっけ・・・・・

 

 

 

 

     したっけ・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20220226162314j:plain

 

 

 

なんでしたっけ・・・・・これ・・・・・北京オリンピックの・・・・・

 

 

f:id:sccmx037:20220226162402j:plain

 

 

 

そうそう・・・・・  

 

 

ビンドゥンドゥン!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220226162554j:plain

 

 

微妙に・・・・・似てるが・・・・・

 

 

メチャメチャ・・・・・やっつけ感が・・・・・(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。