笑う門には福来る

チビ怪獣POWER!!!

やってきました!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日、お昼からやってきましたチビ怪獣達(^^)

 

 

 

 

昨日の拙者のブログ「冬を楽しもう(^^)」チビ怪獣達が見て・・・

 

www.warakado-kanno.com

 

 

チビ怪獣

「比布ジジのとこいくぅ~~~(^^)」

 

となり・・・・・本日登場(^^)

 

もちろん拙者の作った「かんちゃんスキー場」で遊ぶために(^^)

 

そのまえに・・・・・昨日から風が強くて気温も暖かくて・・・

 

 

 

 

      ビンドゥンドゥンが!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220227203600j:plain

 

右側から強い風が吹いてたので・・・・・ビンドゥンドゥンの右側が・・・・・ヤバイ!!!

 

f:id:sccmx037:20220227203729j:plain

 

このあと拙者が新しい雪を持ってきて修復しました(;^_^A

 

そしてチビ怪獣達が来る前にかんちゃんスキー場の整備を少し(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

f:id:sccmx037:20220227203911j:plain

 

上まで登りやすいように、ユキノカイダンを設置( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これ・・・・・結構、大変でした!!!

 

コマっちゃんで踏み固めてるのでカチカチ削るの大変!!!

 

f:id:sccmx037:20220227204136j:plain

 

そして頂上にはスタートバーパイロを設置します( ̄ー ̄)ニヤリ

 

だんだん・・・・・らしくなってきたでしょ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そんなこんなでお昼過ぎにチビ怪獣達登場!!!

 

f:id:sccmx037:20220227204415j:plain

 

早速・・・ビンドゥンドゥンを見つけて壊そうとしてるので!!!

 

慌てて止めに入り、ソリ遊びしようと・・・・・ビンドゥンドゥンから離しました(;^_^A

 

そしてソリ遊びの様子はこちら⇩

 

まずは優心拙者の二人で挑戦。


www.youtube.com

 

次は優心一人で挑戦でしたが・・・・・ジャンプ台からそれてしまいました!


www.youtube.com

 

優愛はお姉ちゃんなので最初から一人で挑戦。


www.youtube.com

ちゃんとジャンプも成功させてます\(◎o◎)/!

 

次はチビ怪獣ママが挑戦・・・・・結構な衝撃ケツ痛そう!!!


www.youtube.com

 

そしてまたまた奥様もアタック!!!


www.youtube.com

 

そして一番下のチビ怪獣はクルマで寝ちゃってたみたいで拙者の家についても爆睡してて、奥様が滑り終わった時くらいに起きました。

 

寝起きでも外遊びとなればご機嫌良いのです(^^)


www.youtube.com

 

そしてこの後、さらにご機嫌で・・・・・拙者と一緒にソリ遊びです!


www.youtube.com

 

でも・・・・・ちょびっとおっかなかったのか・・・・・止まるころには泣き出しちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

直ぐにソリから降ろすと自分で歩き出して、またまたご機嫌に戻りましたがね(;^_^A

 

あとは優心ジャンプできなかったのが納得いってないのか・・・またソリ遊びしたいと言い出して(^^)

 

再度、優心ソリジャンプ挑戦


www.youtube.com

 

今度は上手く飛べましたね(^^)

 

てか・・・・・ジャンプ台幅を広げました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なので意外と臨機応変削ったり足したりできるのでね(^^)

 

 

その後はミニスキーしたり。

f:id:sccmx037:20220227210838j:plain

 

チビ怪獣達が、お互いをソリに乗せて引っ張ったり(^^)

 

f:id:sccmx037:20220227210937j:plain

f:id:sccmx037:20220227210947j:plain

 

そして下のチビ怪獣ソリから派手に落とされたりして・・・・・いつのまにか・・・・・帽子がにゃにゃめに(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220227211107j:plain

 

にゃにゃめになっても・・・・・かわゆいのさ(^^)

 

 

そーかと思ったら、いきなりエンジン音がし出して・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220227211219j:plain

 

チビ怪獣パパ拙者スクーターガレージから出して・・・・・の上をニュルニュルしながらツーリング( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220227211421j:plain

f:id:sccmx037:20220227211429j:plain

f:id:sccmx037:20220227211442j:plain

 

本人も危なっかしいのがわかり・・・・・すぐにガレージスクーターを戻してましたね(;^_^A

 

※走ってるのは拙者の家の敷地内です。

 

そして拙者コマっちゃんで積み上げた雪山の上でみんなで遊びまくり!!!

 

f:id:sccmx037:20220227211816j:plain

f:id:sccmx037:20220227211828j:plain

 

たまにJRが来たりして列車に手を振りながら大自然の中おもいッきり遊んでますよみんな(^^)

 

 

そして最後は下のチビ怪獣に埋めてみました(;^_^A

f:id:sccmx037:20220227212103j:plain

 

泣くかと思いきや・・・・・いがいと楽しそうにジタバタしてました(;^_^A

 

 

12:30ころに来て直ぐに外遊びし始めて、16:00近くまで外遊びしてたんじゃないかな!!!

 

この後は家の中で遊んで、夕ご飯を一緒に食べてお風呂に入って帰ってきました。

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

チビ怪獣達は、かなぁ~~~~~り外遊びが楽しいらしく。

 

メチャメチャ、ハイテンション!!!

 

もうこのハイテンションは誰にも止められません(;^_^A

 

そのハイテンションの・・・・・矛先は・・・・・

 

 

 

やっぱりそこいきますよねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

f:id:sccmx037:20220227212708j:plain

f:id:sccmx037:20220227212724j:plain

 

 

 

   ビンドゥンドゥンがッ!!!

 

 

f:id:sccmx037:20220227212801j:plain

f:id:sccmx037:20220227212813j:plain

 

 

 

   もう・・・木っ端みじん(;^_^A

 

 

f:id:sccmx037:20220227212909j:plain

f:id:sccmx037:20220227212923j:plain

f:id:sccmx037:20220227212936j:plain

f:id:sccmx037:20220227212950j:plain

 

 

 

     跡形もなく・・・・・

 

 

 

しかも最後は下のチビ怪獣も参戦してました(;^_^A

 

でもまあ雪ダルマなので、また次は違うの作りましょう(^^)

 

きっと今晩は、チビ怪獣達パッタンキューで朝まで爆睡でしょうね(^^)

 

てか・・・・・拙者も結構しんどくて・・・・・パッタンキューっス

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。