笑う門には福来る

また一つ・・・増えちゃった!!

歳って増えなくていいのに(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

どおやら今日で53歳になった模様です拙者(;^_^A

 

 

 

 

本日は夜勤明けで午前10時には帰宅。

 

昨日から北海道道北地方メチャメチャ天気が良く!!!

 

昨日で22度まで上がり!!!

 

本日は何と拙者の家の玄関前の温度計で25度まで上がってます!!!

 

そして週末に少しだけ雨が降るみたいなんだけど、来週はまたまた晴天が続くみたいで。

 

実家を耕す予定がありラクターの用意をします。

 

拙者ラクター実家テント車庫に格納してて、ロータリーは外してました。

 

なのでテント車庫から出して、ロータリーを取り付けます。

 

奥様お父さんと一緒に取り付けでーす!(^^)!

 

なんせラクター拙者のなんですけど・・・・・オペはお父さんなので(;^_^A

 

 

これね・・・・・40年くらい前の代物なので・・・・・一人では絶対に無理なんですよ!!!

 

あっ!!!

 

ちなみに我が家ではこのラクターの事をポンコツさん」と呼んでいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

あっちハマれば・・・こっちが抜ける・・・みたいな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

それでもなんとかかんとかロアーリンクアッパーリンクが付きました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

これで来週は何事もなく畑を耕せることでしょう(^^)

 

一昨年、このポンコツさん拙者レストアしたのですが。

 

何処にもサビは出ていません(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

良かったらポンコツさんレストア記事も見てみて下さいね(^^)

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

それとありえない所が壊れて・・・拙者なりに直した記事も⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

過去記事ばっかで・・・すみません(;^_^A

 

あとは畑の中でくぼんでるところがあって、そこをコマっちゃんで平らにして夜勤明けの農作業は終了でーす!(^^)!

 

 

暖かくてメチャメチャ気持ち良かったーーーッ!!!

 

そして家に入ったら・・・・・なんだか・・・・・

 

 

 

    パーリィーの予感が!(^^)!

 

 

 

 

美味しい物が食べるので・・・・・キッチリと筋トレしますか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことで・・・・・こんなんになりました!!!

 

 

 

    ジャジャ―――ン!!!

 

 

 

 

拙者大好きな物ばかり!(^^)!

 

まずは毎年毎年いただける・・・・・てか誕生日しか食べれないカンネローニ!

 

 

これがまた・・・んまいんだなぁ~~~!(^^)!

 

そしてアーモンドチキンも格別に美味しかった。

 

 

ソースはバルサミコ酢ベースです。

 

そしてチーズ盛り。

 

 

このチーズはこないだ道東プチ旅行に行った時に寄ったチーズ屋さんで購入したチーズです。

 

添加物の入ってない自然な味の美味しいチーズでしたよ(^^)

 

そしてサラダ。

 

 

アボカドミニトマトレタスモッツァレラチーズですね。

 

美味しいイカロリーな物を食べる時は必ずサラダをテンコ盛り食べましょう(;^_^A ハイ

 

 

そしてこのパンは、これもこないだの道東プチ旅行で買ったライ麦パンです。

 

切った瞬間にライ麦の香りが物凄かったです!!!

 

そしてカンネローニアーモンドチキンとの相性もバッチリ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そして・・・・・そして・・・・・

 

誕生日と言えばですよ!(^^)!

 

 

 

 

 

     琴音スイーツ!!!

 

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

 

    タルト オー ショコラ

 

 

 

 

 

どーですかこれっ!!!

 

琴音は今までのケーキも全部そうなのですが、誰にも習わずに自分で調べて自分で工夫して作ってしまうんですよ。

 

思わず・・・・・

 

 

 

8カットに切ったのですが・・・・・糖質制限してるのに・・・・・(;^_^A

 

2カットも食べちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

チョコ2層になってて食感が違うチョコなので食べてても飽きないというか。

 

これだけチョコが多いとくどくなりそうだけど、軽い感じすらしましたね!!!

 

食感は生チョコに似てるのですが、1層目2層目の滑らかさが違ってて凄く高級感が漂う「タルト オー ショコラ」でしたよ!(^^)!

 

もうねっ!!!

 

お腹が・・・・・はちきれそう(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

本当にありがたい事です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

こんなポンコツ親父にね・・・・・

 

ポンコツと自覚しながら、これからも家族のために一生懸命頑張りたいと思います。

 

アッ!

 

ポンコツポンコツなりに意地はありますよ!(^^)!

 

なのでこれからもポンコツブログは続けてまいりますので、宜しくお願いいたします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。