笑う門には福来る

1年ぶりの・・・・・最果て稚内!(^^)!

今年も始まりました!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

1年ぶりの稚内です・・・・・最果て!!!

 

 

 

 

 

本日、トラック車中泊2日目(;^_^A

 

昨日はいつものブロック屋さんの配達で車中泊で、今日は最果て稚内にて車中泊です。

 

でも今日は仕事の途中で自宅に寄れたのでシャワーだけは入ってきましたよ!(^^)!

 

てことで今回のセメント留萌から積んできました。

 

明日の朝一降ろしで、折り返しもう一回留萌積み稚内に納品するというスケジュールになっとりますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

とりあえず昼一で積み込み出来ました(^^)

 

 

今年のセメントメガ風車基礎に使うセメントなので、高炉セメントですね。

 

 

積載量キチキチまで追い込んで積み込みます。

 

MAX積載量21560キロでこれ以上積むと過積載になり工場にセメントを戻さなければならないのですが。

 

積載指定21000キロ以上との指定です。

 

20トン以上も積むのに560キロの調整って・・・・・結構むずかしぃんですよねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

     しか~~~し!!!

 

 

 

 

   奇跡的に21120キロ!!!

 

 

 

 

たぶん・・・・・一人でかなりのドヤ顔してたと思います(;^_^A

 

 

そして天気も良いのでクオンちゃんの前面の虫取りして綺麗にしてから稚内に向けて出発です。

 

 

 

留萌の積み場を出たところの交差点を・・・・・いつもは右折して帰るのですが。

 

今日は左折して最果て稚内に向かいます。

 

日本海を左手に見ながらノンビリと向かいますよ(^^)

 

30分も走ると苫前町上平ってところで・・・・・去年、留萌に陸揚げされたメガ風車元気にブンブン回ってましたよ!(^^)!

 

 

5基全部は確認できませんでしたが4基は確認できました。

 

この画像では少し見ずらいかもしれませんが・・・・・4基あります(;^_^A

 

去年のメガ風車ブログ⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

良かったら見てみてください(^^)

 

そしてさらに順調に進んで羽幌町

 

天気はまずまずです!(^^)!

 

そして初山別村

 

そして遠別町

 

今日は凄く順調で自分のペースで走行できます!(^^)!

 

この自分のペースでの走行が一番疲れないんですよね!(^^)!

 

そして天塩町に入る前に・・・・・うす~~~く・・・・・かすか~~~に・・・・・利尻富士が!!!

 

 

画像で伝わるかなぁ~~~見えるかなぁ~~~(;^_^A

 

道路の向こうに・・・・・かすかぁ~~~に・・・・・見えるのですが(;^_^A

 

でも全く見えないよりいいかなって感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なんとなく利尻富士って見えたらラッキーってなりますよね(;^_^A

 

てことで天塩町からは内陸に入っちゃいます。

 

そして今日は幌富バイパスを通って向かいます。

 

 

てのも・・・・・明日の折り返し納品なのですが・・・・・2回目着時間が・・・・・カッツカツな時間設定なんですよ!!!

 

なので最短時間で行けるルートの時間を計っておきたくて、バイパスを通ることに。

 

 

幌富バイパス・・・・・誰も利用してないのか・・・・・他のクルマに追いつかないし追い越されないし(;^_^A

 

すべてMAXスピードで通過できました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

もちろん法定速度内ですが(;^_^A

 

てことで1年ぶり稚内カナモトさんの向かえの駐車帯に到着!(^^)!

 

 

そして真っ先にタンクシャーシを切り離します。

 

明日は燃料を入れる時間ももったいないので今日のうちに満タンに補充しときます。

 

あっ!!!ちなみに宇佐美代行スタンド・・・・・タンクシャーシを繋げたままでは狭くて給油できないので切り離して給油してきます。

 

 

給油も無事に完了!(^^)!

 

折角切り離したのでヘッドスーパーに明日のお昼ご飯晩ご飯を買いに行きましょう。

 

・・・・実は・・・・明日も車中泊・・・・決定ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

あっそうそう、飲み物も大量に買い込みました。

 

さっきも言ったように、明日は買い物する時間も・・・・・勿体ないので(;^_^A

 

てことで・・・・・もれなく総菜コーナーで・・・・・茶色いものGET( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

アジフライ2匹!(^^)!

 

拙者ね・・・・・アジフライが・・・・・大 大 大・・・・・大好物なんですよ!(^^)!

 

しか~~~も、半額マークも大好きです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことで、最果て稚内豪華ディナー開始です!(^^)!

 

 

奥様が作ってくれた蕎麦キュウリの浅漬け、そしてアジフライ!(^^)!

 

「激辛ジョニー」youtube見ながらのんびりと大満足でいただきました!!!

 

そして食後の運動として、まだまだ明るかったので。

 

クオンちゃんタンクシャーシタオル洗車しちゃいました(;^_^A

 

 

ピカピカになってこちらも大満足!(^^)!

 

明日は雨予報なのですが・・・・・めげませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

クオンちゃんを後ろから撮影したら、少し夕焼けになりかかってて綺麗でしたね!(^^)!

 

 

 

後記

 

 

 

 

そしてこの後はクオンちゃんを改造してブログを書く準備ですね(^^)

 

 

いつもはスマホからのテザリング10分ごとに切れてたのですが。

 

今日は1回切れなかったですね!!!

 

スマホ13proに変えたからなんでしょうか?

 

とにかくテザリング絶好調!(^^)!

 

ストレスなくブログが制作できます!(^^)!

 

明日は超ハードスケジュールなので、早めにおとなしく寝ますね(;^_^A

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます。

 

 <

/p>