笑う門には福来る

オロロンライン

オロロン鳥!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

またまた稚内に行ってきました、昨日(^^)

 

 

 

 

 

珍しく朝積みで行ってきましたよ!

 

朝積みで行くのは初めてかもしれませんね!!

 

留萌積み場6:30に着けるので自宅を出るのは4:10です。

 

丁度、明るくなり始めで・・・・・こんなお月様が居ましたね!(^^)!

 

 

も無風で田んぼみたいになってて・・・・・映り込んでて綺麗でした!(^^)!

 

気持ち良く出勤ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

雲一つない晴天で気持ち良く留萌に到着。

 

他のバラセメント車皆さん前日に夜積みしてるみたいで朝一は誰も居ませんでした。

 

 

到着時間は1時間以上の余裕があるのでギリギリまで追い込んで積み込みましょう。

 

 

拙者タンクシャーシは総重量が27940キロまで積めます。

 

そのうちタンクシャーシの空車重量が6380キロなので。

 

セメントの積める量は21560キロってな塩梅なのさ。

 

積み終わって恐る恐るトラックスケールに乗ってみると・・・・・

 

 

ヘッドを切り離して見に行ってみると・・・・・

 

 

 

 

    メチャンコギリギリ!!!

 

 

 

あと120キロ積み過ぎたらオーバーしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ドキドキしながら伝票を出して、稚内に向けて出発です!(^^)!

 

日本海オロロンライン晴天気持ち良かったですよぉ~~~!(^^)!

 

 

ちょっと風が強くて消波ブロックにぶつかった波が飛んできましたが!!!

 

そして平日の火曜日なのに・・・・・釣りしてる方が・・・・・

 

 

ジグルアーを大遠投してましたね!!!

 

 

 

     裏山鹿~~~!!!

 

 

 

拙者も平日に釣りに行きたいっス(;^_^A

 

この後は順調に進み、羽幌町に入っていくのですが・・・・・

 

そして・・・・・皆さんに、謝らなければなりません(;´д`)トホホ

 

 

羽幌町の前後に1体づついるのですが・・・・・このの様なやつ(;^_^A

 

これは苫前側のやつです。

 

この・・・・・拙者カゴメペンギンかでかなり悩んで・・・・・ゴメちゃんって、前回のブログにも書きましたが・・・・・( ノД`)シクシク…

 

www.warakado-kanno.com

 

どおやら・・・・・カゴメでもペンギンでもないらしいのです\(◎o◎)/!

 

この鳥は・・・・・

 

 

 

       オロロン鳥

 

 

 

オロロン鳥といいチドリ目・ウミスズメ科に分類される海鳥の一種らしいのです!!!

 

turibakapapaあっきさん⇩に教えていただきました!(^^)!

turibakapapa.hatenablog.com

 

無知ってのは・・・・・マジで・・・・・おっかねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あっきさん本当にありがとうございました!(^^)!

 

ということで皆さん本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

こののオブジェはオロロン鳥です!(^^)!

 

 

こちらは初山別側オロロン鳥です。

 

オロロン鳥にも「ごめんね」と謝って・・・・・ひたすら稚内に向けて走ります(;^_^A

 

そして遠別町の道の駅でサラッとをかぶったので、クオンちゃんのフロント部分をフキフキして休憩です。

 

 

今回もうす~~~く見えますよ・・・・・利尻富士🗻

 

なかなかクッキリハッキリとは見せてくれないですねぇ~~~(;^_^A

 

そして幌延では北緯45度線ってのが通ってるらしく・・・・・よく意味が分からないので説明は無しです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

赤道北極中間ラインなのかな・・・・・北緯45度線ってのは?

 

何か実際には160mから200mくらいこの線からズレてるとかも言ってましたね!!!

 

てことでここからは高速道路に乗っかって一気に行っちゃいます。

 

 

12:00到着指定なのですが11:00に到着。早く着いたので早めのランチをいただきましょう!(^^)!

 

 

今回はコストコで売ってる、半生のパンハリッサソースウインナーをはさみ。

 

ミニトマトキュウリ、そしてデザートのバナナ!(^^)!

 

 

半生のパンはちゃんとオーブンで焼いてますからね(;^_^A

 

固いパンなので一生懸命噛んで食べると・・・・・少ない量でもお腹いっぱいになるんだよね!(^^)!

 

そして他の会社のバラセメント車の方とお話ししながら待ってたら、12:30くらいに順番がまわってきてプラントに向かいます。

 

 

正面のプラントの陰に降ろしてる最中のバラセメント車が居て、降ろし終わったら拙者が入ってくっていうスタイルですね。

 

ここでも30分ほど待ってました。

 

 

そして順番がまわってきて無事に荷卸し開始です!(^^)!

 

20分ほどで荷卸し完了して、拙者の後ろの後ろの方にアマチュア無線で連絡してプラントを後にしました!(^^)!

 

そして今回は留萌には帰らず、旭川の会社に帰ります!(^^)!

 

日本海オロロンラインではなく、国道40号線を南下していきますよ。

 

国道40号線は久しぶりです!(^^)!

 

 

いつもはこの交差点を右折して日本海オロロンラインに出るのですが、今回はまっすぐ国道40号線を進みまぁ~~~す!(^^)!

 

稚内プラントから会社まではおそらく4時間半かかります、430休憩しなきゃならないので5時間ですね5時間!!!

 

まあ・・・・・帰るだけなのでノンビリ走ってきましょう!(^^)!

 

真っすぐな1本道をお気に入りの音楽を聴きながら、ノリノリで帰りますよ!(^^)!

 

 

内陸は少しだけ曇ってましたね。

 

 

そして稚内から飽きるほど田舎道を走り・・・・・美深町の道の駅430休憩でぇ~~~す!(^^)!

 

 

ここはですねお土産ホットスナックが売ってるんですよ💓

 

トイレに行っただけなのですが・・・・・トイレだけのつもりだったんですよ・・・・・(;^_^A

 

 

 

        ・・・・・(;^_^A

 

 

 

     ・・・・・(;^_^A

 

 

 

 

何故か・・・・・レジの前に・・・・・(;^_^A

 

 

 

そして早目なのですがディナーの開始ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

ディナーランチと一緒なメニューです!(^^)!

 

でも・・・・・でも・・・・・

 

 

この紙袋は・・・・・

 

 

 

拙者の大好きな・・・・・茶色い物!!!

 

 

 

     ジャジャーン!!!

 

豚串カツ揚げイモ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

悪な奴とわかってても・・・・・食べちゃうんだなこれが(;^_^A

 

帰ったら筋トレ増やそう(;^_^A

 

大満足で食べ終えて、丁度30分が経ち出発ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

この後は名寄市に入ってからはクルマも多くなり流れも悪くなりながらもノンビリと帰社。

 

 

燃料を満タンに補充して、日報を処理して全ての業務が終了です。

 

 

疲れたのとそんなに汚れてないので洗車はしませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

この後は自宅に戻ると辺りは真っ暗になってました( ノД`)シクシク…

 

そして拙者んちの周りの田んぼは1週間ほど前にが入り、代搔きしてたのですが。

 

もう・・・・・ケロちゃんが・・・・・

 


www.youtube.com

 

 

いっせいに大合唱ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

これを聴くと夏を感じます!(^^)!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。