笑う門には福来る

留萌メガ風車&稚内

ブレードが出揃いました( ^ω^)

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日から今日にかけて・・・色々と(;^_^A

 

 

 

 

 

先週の土曜日メガ風車の部材を積んだが着岸してましたのですが。

 

月曜日留萌に積みに行くと、陸揚げが始まってましたね!!!

 

 

の上のブレードは全てから降ろされてました。

 

ですが・・・・・仮置き場所には20枚しか無かったので、の横にでも仮置きしてるんでしょうねきっと。

 

 

海側6列の2段12枚あります。

 

 

内陸側4列の2段8枚ですね。

 

からトレーラーに降ろすのはクレーンで降ろすのでしょうが。

 

仮置き場所ではこのクレーンで降ろします。

 

 

吊り上げ能力200tクラスです!!!

 

200tクラスなのですが・・・・・移動は結構な速さで動くんですよね(;^_^A

 

移動してるの見たらきっとビックリしますよ!!!

 

そしてこのメガ風車のブレード・・・・・拙者タンクシャーシの太さと同じくらいあるんでないかなぁ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

すんごいよねぇ~~~!!!

 

これたぶん・・・・・直に見ないと大きさは伝わんないよねぇ~~~きっと( ノД`)シクシク…

 

そして拙者が乗ってるバラセメントトレーラー公道を走る乗り物の中でも全長は長い部類に入るとは思うのですが・・・・・

 

 

メガ風車ブレードから見ると・・・・・ミニカーっすねミニカー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

しかもこれを積んで走るオペさん・・・・・きっと変態に違いありません!!!

 

だって内輪差から後ろのオーバーハング振り回しから、しかも前回り振り回しも全て考えて走るんですよ\(◎o◎)/!

 

間違いなく・・・・・変態です(;^_^A

 

でも・・・その・・・変態さ加減には尊敬します(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

てことでメガ風車の作業が始まる前に積み終わって一路、上富良野に向かって出発です。

 

今回のスケジュール留萌積み上富良野1回だけ納品して、また留萌に戻って稚内を夜積みします。

 

稚内は次の日の納品なので、稚内車中泊してから朝一で納品して会社に戻るっちゅーーー作戦なのですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

てことで上富良野自社プラント納品

 

 

いそいでまたまた留萌に戻ります。

 

留萌稚内を積んですぐに稚内に向けて出発しようとしたところ・・・・・

 

メガ風車仮置き場所に変化が。

 

 

内陸側ブレード8枚だったのに・・・・・12枚に増えてました!!

 

 

早業ですよねぇ~~~!!!

 

たった5~6時間でサラッと終わらせるとは!!!

 

トレーラーオペさん・クレーンオペさん・作業員さんと全てが職人プロフェッショナル方々ばかりなんでしょうね!(^^)!

 

そして船の折り畳み式デッキが満開に開いてました。

 

 

たぶんあの中にはナセル(発電部分)ブレード軸部分が入ってるんですよきっと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

あぁ~~~っ!!!

 

降ろすところ・・・・・

 

見てぇ~~~なぁ~~~!!!

 

 

 

なんて思いながらも・・・・・休息時間拘束時間の事を考えると・・・・・稚内に向けて出発しなきゃならないんですよねぇ~~~( ノД`)シクシク…

 

てことで出発して15分拘束時間9時間に達して、日報デジタコをいったん切ります。

 

そしてついでにお風呂にも入っちゃいます!(^^)!

 

丁度9時間たったところが・・・・・小平町「ゆったりかん」なんですよ!(^^)!

 

 

たまたまですよ(;^_^A

 

・・・・・たまたまね(;^_^A

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪偶然ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

たっぷり1時間半かけて大きなお風呂につかり、サウナ15分3セット!!

 

めちゃめちゃスッキリして外に出たら、まぁ~~~風が気持ち良い!!!

 

 

3歳くらいのチビちゃん恐竜🦖と遊んでました!(^^)!

 

怖がらないで遊んでましたね!(^^)!

 

そして再度デジタコを入れて業務再開です。

 

 

小平町までは天気も良かったのですが・・・・・すぐに天候がくずれだし( ノД`)シクシク…

 

稚内までずっとドンヨリ曇り空でしたね( ノД`)シクシク…

 

今回もオロロンちゃん!(^^)!

 

 

「交通安全を見守っていただいて、本当にありがとうございます。」

 

と・・・・・一礼させてもらい!(^^)!

 

 

オロロンちゃんにお礼をして運転してきます!(^^)!

 

あとは無事に稚内のいつもの駐車帯に到着して車中泊ですね。

 

降ろす順番は拙者1番車5:30到着指定なので5時までにはプラントに行きます。

 

5時10分前に到着したら、プラントの方が・・・・・

 

「もう入るから入れても大丈夫ですよ。」

 

と、ありがたいお言葉をいただき早速タンク加圧して荷卸し開始です!(^^)!

 

 

順調にセメントを圧送して20分ほどで納品完了!(^^)!

 

今回はここで納品したら会社に帰るだけなので、ホッと一安心しましたね!(^^)!

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

帰りも順調に進みました!(^^)!

 

なんせ5:15分納品完了して帰路についてますので、稚内から名寄まではマジでノンストップ巡行でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

誰も居ません、国道40号線!!!

 

しかも稚内からガス雨が降っててジャブジャブ状態クオンちゃんも汚れちゃったのでが当たってもどうせ洗車するんだからと無料高速道路を使用。

 

※高速道路を走るとバチバチ当たって汚くなるので基本、高速道路は使わないっす!!!

 

したっけ・・・・・丁度4時間を少し切るくらいで着くんだね会社まで。

 

頑張って走れば430休憩しなくていい事を確認(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

でも・・・・・ちょっと・・・・・疲れるかな・・・急ぐとね(;^_^A

 

てことで会社に帰ってすぐに洗車開始でっス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

海沿いを走ると潮風があたって・・・・・塩分過多になるから(;^_^A

 

ちゃんとを落とさなきゃね(;^_^A

 

前から後ろまで・・・・・ぜぇ~~~ぶ手洗いっすよ・・・・・手洗い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

1時間半かかりました(;^_^A

 

 

ヘッドだけ拭きあげてタンクシャーシガラスコーティングしてるので拭きあげなしです(;^_^A

 

てかタンクシャーシまで拭きあげると・・・・・たぶん・・・・・過労で死んじゃいますねきっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことで今回の航海無事に完了!(^^)!

 

明日も留萌積みなので、メガ風車陸揚げ状態をまたまたチェックしてきますねぇ~~~!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。