笑う門には福来る

ちょっとガッカリ( ノД`)シクシク…

せっかくの日曜日なのに・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日降ったが・・・・・農作業が出来ませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

本日の日曜日午前中定期お稽古津軽三味線お弟子さんが来て、ガッチリお稽古しましてぇ~~~の。

 

 

 

 

 お昼からは農作業だぁ~~~ッ!!!

 

 

 

と・・・・・張り切ってに出たのですが・・・・・(;´д`)トホホ

 

 

 

昨日降ったズブズブ農作業が出来ません( ノД`)シクシク…

 

なので拙者ホワイトトウキミの様子でも見てみましょう。

 

 

ホワイトトウキミ以外にも沢山の野菜が植えられてきましたよ!(^^)!

 

 

そんな中・・・・・ホワイトトウキミは・・・・・

 

直撒きは・・・・・ほぼ全滅してしまい・・・・・少しだけが出た奴を移植して、ポットで育てた奴と一緒に植え替えました。

 

赤枠の中の8株がそうなのですが、直撒き2株のみになっちゃいましたね(;^_^A

 

ビニールがかかってない所とその隣が直撒きです。

 

 

それでも頑張ってが出てきたので・・・・・暖かく見守って育てていきましょう!(^^)!

 

 

ポットでスクスク育ってる落花生はこんなに立派に育ってます!(^^)!

 

 

早くに植え替えたいところですよねぇ~~~。

 

たぶん植え替えは奥様がやることになるでしょう・・・・・拙者トラックの仕事があるので。

 

でも・・・・・自分の手で植え替えてみたかったですねぇ~~~(;^_^A

 

 

てことで本日は畑仕事は諦めて、ポンコツラクターさんテント車庫に格納したいと思います。

 

 

今年は秋まで使わないと思います。

 

いつもの年はをおこしたら、もう使わないのですが・・・・・今年は堆肥を入れたいと思ってます。

 

堆肥コマっちゃんにバラ撒いてポンコツさんでおこして一冬寝かすと、来春には堆肥が馴染んで良い塩梅になるのではなかろうかと思いまして!(^^)!

 

なのでロータリーを付けたままテント車庫に格納いたします。

 

 

 

昨年、ブッ壊れたオルタネーターは元気に発電してます!(^^)!

 

 

レギュレーターピカピカのままです!(^^)!

 

 

ポンコツさん過去記事⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

てことでバッチリ1発エンジンも始動!!!

 

 

絶好調ですポンコツさん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

このまままで青空駐車してると赤外線にヤラレテあらゆるところが劣化してきますからねぇ~~~。

 

とくにタイヤが劣化しちゃいます、ゴム製品は特にね!!!

 

 

ギアを入れてテント車庫に突撃です(;^_^A

 

 

ロータリーを付けたままだと・・・・・結構ギリギリだったのですが。

 

何とか格納成功っス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ミリ単位の操作でしたが・・・・・普段のトレーラーのバックで慣れてるので・・・・・楽勝楽勝( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ドヤ顔選手権優勝ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

てことで日曜日ノンビリと時間が過ぎてくのでした!(^^)!

 

 

それと・・・・・我が町比布町「イチゴの街」と言われてるんですよ🍓

 

 

奥様のお父さんが植えてるイチゴも赤くなってきましたよ!(^^)!

 

 

3年目イチゴなのですが、ちゃんと赤くなってきてますねぇ~~~!!!

 

イチゴ狩り農家さん1年で植え替えるって言ってました。

 

まぁ~趣味で植えてるのと・・・・・いちご狩りとして有料で提供してるのでは違うとはおもいますけどね(;^_^A

 

 

美味しそうですよねぇ~~~!(^^)!

 

ということで・・・・・明日からまた怒涛の1週間が始まりますので、それなりにポンコツおじさんは頑張りたいと思います(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。