笑う門には福来る

ピーナッツ!(^^)!

やっと植えれました!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日やっとピーナッツの苗に植えれました!(^^)!

 

 

 

 

 

今週は月曜日火曜日530キロ走行で爆走してたのですが。

 

本日は450キロ程度なのと、留萌の積場が意外と早くオープンして早く積めたので。

 

何とか夕方に農作業が出来ましたよぉ~~~!(^^)!

 

明日からが降るみたいなので今日しかないと気合入れて農作業です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

ピーナッツを植える場所はここにしました⇩

 

青枠の中に8つ植えます!(^^)!

 

まずは良い土を入れるのに穴を掘ります。

 

 

結構、深めに掘って沢山の腐葉土を入れましょう!(^^)!

 

 

腐葉土を入れたら石灰窒素合肥を適当に入れます。

 

 

 

そして元々のと良く混ぜて石灰窒素合肥腐葉土を馴染ませます。

 

後は植えるところを凹ませて、ピーナッツ苗を取りに行きましょう!(^^)!

 

 

このメチャメチャ元気ピーナッツ苗奥様お父さんがトンネルハウスで大切に大切に育ててくれたんですよねぇ~~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

 いよいよ本日、畑デビューっス!(^^)!

 

 

 

 

奥様と手分けしてに移し替えてきましょう!(^^)!

 

 

ここは凄く大事な場面!!!なような気がして・・・・・素手でやりました(;^_^A

 

 

凄いですよねぇ~~~ッ、この白根!!!

 

 

 

 元気な証拠ですよねぇ~~~ッ!(^^)!

 

 

 

植え替える時は・・・・・心を込めて・・・・・素手で・・・・・(;^_^A

 

 

でもですね!!!

 

素手を触ってると本当に気持ち良い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

なんだろね・・・・・この大地つながったような気持ちは!(^^)!

 

 

8つとも全て気持ちをこめて移し替え終わりました!(^^)!

 



そしてすぐにをあげます。

 

を上げた後はが順調に張るまで、またまた紙テントをかぶせときます。

 

 

この様に紙テント骨組みに刺してから紙テントをかけて紙テントの周りをでおさえます。

 

 

1週間くらいでがちゃんと張ると思うので、とりあえずこの感じで様子を見ましょう!(^^)!

 

 

   

     いやぁ~~~っ!!!

 

 

 

 

何とか自分で植え替え出来て良かった良かった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

後記

 

 

 

 

この後は・・・・・なんだか、物足りない気がしてですね(;^_^A

 

 

ピーナッツさんホワイトトウキミさん看板を作ることに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ピーナッツさんピーナッツのが・・・・・奥様に・・・・・「それ・・・ヒョウタンみたいよ」・・・・・と・・・・・(;^_^A

 

 

 

 

  た・・・た・・・確かにっ!!!

 

 

 

 

ヒョウタに見えるかも・・・・・しれないけど・・・・・

 

 

 

そんなことはお構いなしに・・・・・設置開始です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

  こーゆーのって・・・・・楽しいっすよね!(^^)!

 

 

てことで本日の農作業は完了です。

 

ピーナッツ・・・・・元気に育ってくれるといいなぁ~~~。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。