笑う門には福来る

今度はハート💛

色んな成型ケースが(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

調べてみたら・・・色んな成型ケースがあるんですね!(^^)!

 

 

 

 

 

こないだ四角いミニトマトが出来たじゃないですか!(^^)!

 

あれからネットで色々調べたら、いろんな成型ケースAmazonで売っててですね。

 

ついつい・・・・・ポチッとしちゃいました(;^_^A

 

まずはハート型ミニトマト用成型ケース!!!

 

 

ちょっと小さいような気もするけど・・・・・

 

 

とりあえず小さめのミニトマトにつけてみました(;^_^A

 

 

5個セットで買ったので、他の所にもセットします!(^^)!

 

 

四角の隣にハート!(^^)!

 

 

そして一つだけ四角パンパンになってたので、外してみましたよん!(^^)!

 

 

これだけパンパンになると・・・外す時、結構キツクて大変です(;^_^A

 

 

この後、違うミニトマトにまた四角をセットして次はキュウリを成型してみましょう!!!

 

キュウリ用はこんなのが売ってました!!!

 

 

形は星形ハート形2種類ですね。

 

 

 

それぞれ3個づつあります(;^_^A

 

下側⇧

 

上側⇧

 

これを合わせて⇩

 

端っこのツバダブルクリップで留めるだけです!(^^)!

 

 

本当はで縛るらしいんだけど・・・・・めんどくさいので事務用ダブルクリップで代用してみます(;^_^A

 

早速キュウリにセットしてみましょう!(^^)!

 

 

こんな感じに小さめの真っすぐなキュウリに取り付けます。

 

 

拙者星形を取り付けました。

 

奥様ハート型を取り付けてます。

 

 

なかなか真っすぐなキュウリが無くて・・・・・やっと6本セットできました(;^_^A

 

あまりにもキュウリが小さすぎるとキュウリ成型ケースからスッぽ抜けるので丁度良い大きさのキュウリを探すのが大変でした(;^_^A

 

あとはちゃんと成型できるのか(;^_^A

 

なんだか、こーゆーのって・・・やり出すと楽しいですよね!(^^)!

 

まあ・・・失敗しても・・・美味しくいただきますけどね(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

そして拙者ピーナッツさんしろとうきみさん

 

 

ピーナッツさんは地面の下で成長してるので・・・・・イマイチ成長具合がサッパリわからないのですが。

 

 

一株一株が、モッサモサに大きくなっています!!!

 

 

しろとうきみさんは、とうきみらしいのが出てきてですね。

 

 

 

カボチャツルが侵入して来てますが・・・・・大丈夫です(;^_^A

 

仲良く共存してきましょう!(^^)!

 

トウキミって一番上のフサフサからトウキミ自ヒゲ受粉して実がつくらしいんですよ。

 

だいぶ前に奥様お父さんしろとうきみさんユッサユッサと揺らして受粉させてくれたらしいです。

 

まあ・・・揺らさなくてもとかで揺れて受粉するらしいんだけどね(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。