笑う門には福来る

久々のダブルヘッダー!

日曜日ダブルヘッダーv(~~)v イエイ

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今年は各地でお祭りが再開してて大盛況なようです!!

 

 

 

 

日曜日16:00から当麻町にて蟠龍まつり18:00から比布町にて七夕天国まつり津軽三味線をブッ叩いてきましたよ!(^^)!

 

どちらも菅野孝山流 親子三代演奏ですね。

 

当麻町蟠龍まつり旭川の大手音響屋さんが入ってるので演奏するだけなのです。

 

 

比布町七夕天国まつり音響が簡易的なのしかないという事で拙者が用意することになりました。

 

私達だけ音響なのでモニター無しセットで朝一からヴェルファイアに積み込みます。

 

 

そして比布町七夕天国まつり会場へ。

 

 

ステージ8tトラックです。

 

すぐに機材トラックに降ろし始めたのですが・・・・・

 

 

比布町簡易的だと言っていた音響を見てみると・・・・・

 

 

 

 

 

      なんと!!!

 

 

 

 

YAMAHAパワードミキサーだったんですよ!(^^)!

 

たぶんステージパスとかいうミキサーだったような気が。

 

しかもスピーカーYAMAHAS112だったのでまんまこのままいけそうです。

 

 

オーディエンス100人未満なのでこれで十分(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

担当の方に一応聞いてみました。

 

拙者

比布町のパワードミキサーに私のワイヤレスマイクを繋げてもいいですか?」

「4チャンネルだけ使わせ頂くことは可能でしょうか?」

 

担当者様

「こちらは司会用のワイヤレスマイク2本しか使わないので大丈夫です、このミキサーで宜しければ使ってください」

 

と・・・・・嬉しいお言葉をいただきました!(^^)!

 

てことで早速、拙者ワイヤレスマイクと合体!(^^)!

 

 

今回は津軽三味線3本MC用1本4本すべて使います。

 

 

サウンドチェックも済ませて準備万端!(^^)!

 

この後は一度、家に帰り使わなかった音響機材を片付けて・・・

 

 

家元優斗が来るのを待ち、三人当麻町に向かい16:00に蟠龍まつりで演奏してすぐに比布町に戻り18:00に七夕天国まつりで演奏するという予定です。

 

てことで家元優斗拙者3人で行こうとしたら・・・・・なんとチビ怪獣達も一緒に行くらしい!(^^)!

 

 

一番下のチビ怪獣は眠かったらしくて・・・・・ご機嫌斜めさんでした(;^_^A

 

1時間前に会場に到着。

 

 

さすがプロですよね!!!

 

 

今回の私達の演奏のオペさんは、こないだ旭川の大きなホテルで勲章の祝賀演奏した時のオペさんでしたのでスムーズ音が決まります!(^^)!

 

慣れてるオペさんなので本当に助かります!(^^)!

 

私達の前には当麻中学校吹奏楽の演奏でした。

 

 

ほんと懐かしいです!(^^)!

 

てのも拙者8年前まで当麻町5年間だけ住んでたんですよ。

 

そんな縁もあり今回、演奏させていただけることに!(^^)!

 

 



てか・・・・・チビ怪獣達・・・・・近いからっ!!!

 

 



 

演奏中に近づいてきて・・・・・

 

チビ怪獣

「じじぃ~~~っ!!!」

「手ぇふってぇ~~~ッ!!!」

 

とか言ってるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

もの凄い沢山の方々が集まってました。

 

こんなの久しぶりです!(^^)!

 

広目の会場なので全員マスク着用ソーシャルディスタンスも保てて、完璧なお祭りでした!(^^)!

 

 

そして演奏が終わり次第、急いで比布町へ向かいます。

 

比布町では私達の前のキッズダンスチームダンスを披露していました!(^^)!

 

 

この後ダンスが終わってから少し時間があるので、ノンビリと私達音響をセットします。

 

 

すべてワイヤレスマイクだと本当に・・・・・楽です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ラインの処理が無いのでマジで良い!!!

 

 

てことで18:00きっかりに菅野孝山流 親子三代津軽三味線演奏を開始です。

 

当麻町蟠龍まつりに比べたら、比布町七夕天国まつりは規模こそ小さいのですが・・・・・オーディエンスノリ比布町の方がノリノリでしたよ!(^^)!

 

 

久々のダブルヘッダーだったのですが・・・・・やはり・・・・・疲れましたね(;^_^A

 

でもここ最近はコロ〇ナの関係で自粛自粛だったので、世界中がネガティブ方向に向かってる感じがしてたのですが。

 

 

    やっぱ・・・・・いいっすね!(^^)!

 

   お祭りは日本の伝統文化!(^^)!

 

 

ハッチャける時と普段の自粛する時の切り替えをキチンとするとコロ〇ナに勝てるような気がしてきました(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

演奏後はワイヤレスマイクマイクスタンド楽器を片付けて、帰宅しました。

 

次の日は早朝3時起きだったので、音響機材を片付けて・・・・・晩御飯をササっといただいて・・・・・

 

 

 

 バッタんきゅー!

 

 

 

したのですが・・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

本日は終始、眠気が・・・・・睡魔との戦いでした( ノД`)シクシク…

 

このブログをアップしたら・・・・・、またまた・・・・・

 

 

 

 

 バッタんきゅー!

 

 

したいと思います(;^_^A

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。