笑う門には福来る

ピカピカ!!

久々にホイル磨きっス!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

早朝から天気が最高の青空だったので・・・磨いちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

 

留萌の積場が開くまでの間に・・・・・・チャチャっと磨いてみましたホイル!(^^)!

 

メガ風車を眺めながらノンビリとね!(^^)!

 

 

そんなには汚れては無かったのですが・・・・・時間があると磨きたくなるんですよねぇ~~~これが!!!

 

それでも白ボケしてます・・・何度もに当たって走ってるので(;^_^A

 

フロントホイル⇧

 

ヘッドの軸ホイル⇧

 

シャーシのホイル⇧

 

 

前回磨いたのいつだったかなぁ~~~?

 

もう・・・いつ磨いたかわからないくらい磨いてないかも(;^_^A

 

今回もピカールエキストラ・・・なんちゃらって磨き材で磨いてきますよ!(^^)!

 

 

磨く布はコットンパフです。

 

これがまた光るんですよぉ~~~!!!

 

今回は白ボケを取るだけなので、あまり力を入れないでスルスルっと軽く磨いてきます。

 

入れると・・・・・汗かくしね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

一気に8本を全部磨いて、一気に拭き取ります(;^_^A

 

 

磨きあがったフロントホイルはこんな感じになりました!(^^)!

アフター⇧

本当はタイヤタイヤワックス黒光りさせれば100点満点なんですけどね、そこまで時間に余裕が無かったです(;^_^A

 

磨く前はこれなので⇩

ビフォー⇧

 

だいぶクリア光ってるでしょ!(^^)!

 

 

ヘッドの軸ホイルもこんな感じです⇩

アフター⇧

 

 

磨く前はこちら⇩

ビフォー⇧

 

 

そしてシャーシのホイルもこんな感じに磨きあがりました⇩

アフター⇧

 

ビフォー⇧

 

 

そしてそして・・・・・勢いあまって・・・・・

 

 

クオンちゃんの背中の燃料タンク磨いちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

もうこうなったら・・・・・磨き職人ですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

綺麗ピカピカになり気分良くセメントを積み込み、納品先の上富良野に向かって走ります。

 

毎日のルーティーなのですが走りながら朝食をいただきます。

 

この日はコストコ丸いパンミニトマト10個くらいに、朝バナナでした。

 

朝バナナって・・・・・身体にいいんですよね?

 

たしか・・・・・良いって言ってたような気がする(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

てか・・・・・バナナって・・・・・なんでこんなに美味しいんだろうね!(^^)!

 

 

一口食べるたびに・・・「んまいなぁ~~~!」・・・と・・・・・唸りながらバナナ食べてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

そして・・・話しはガラッと変わりますが(;^_^A

 

会社でちょっとした事件が(;^_^A

 

会社同僚が明日の配車でチビタンク引いて仕事することになり、ヘッドシャーシを繋ぎ変える作業をしてたのですが・・・・・

 

なにやら・・・・・チビタンクの所が騒がしい!!!

 

チビタンクはここ最近あまり動いてなかったのでブレーキでもネッパついて動かなくなったのかと思いながら・・・・・

 

 

誰も居なくなってから様子を見に行ったところ・・・・・

 

 

銀色タンクシャーシチビタンクです。

 

 

特に何も変わったところはなさそう・・・・・なのですが・・・・・

 

 

 

                おぉっ!!!

 

 

 

 

           おぉっ!!!

 

 

 

 

                       おぉっ!!!

 

 

 

  おぉっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・・・マンション建築中???

 

 

 

 

何てゆう・・・・・なんだろう?

 

結構・・・・・大人しかったんだよね(;^_^A


www.youtube.com

 

ではないですよね(;^_^A

 

このあと・・・同僚はどーやってヘッドを繋いだか・・・・・不明です(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。