笑う門には福来る

ジャガイモ掘り!(^^)!

週末はジャガイモ掘り!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

あいにくの天気でしたが雨に当たらず何とかジャガイモ掘りできました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

今年は何だか良くわからないのですが・・・BBQをしてないんですよ!!!

 

たまたま土曜日に津軽三味線の舞台や演奏などがあってできなかったのでしょうかね。

 

我が家では日曜日にはBBQしないんですよ・・・・・なぜかというと・・・・・次の日から仕事なので日曜日はユタぁ~っとしたいからって理由で(;^_^A

 

いつもの年なら今時期なら5~6回BBQしてるのですがね(;^_^A

 

てことで昨日の土曜日に久々にBBQ開催することに!(^^)!

 

したっけ奥様が・・・・・チビ怪獣達を呼んでジャガイモ掘りさせようよ」って。

 

てことでチビ怪獣達を午前中に迎えに行きBBQの支度をしながらジャガイモ掘り大会開催でっス!(^^)!

 

天気予報では15時からが降るってなってたのでBBQより先にジャガイモ掘りを・・・・・すでに13時になってて、小雨が降る中でのジャガイモ掘り大会でした(;^_^A

 

 

ジャガイモを植えたところはカチカチに土が締まっててチビ怪獣達の手では掘れないので、拙者剣先スコップで掘り返してやってからチビ怪獣達ジャガイモを取らせます。

 

 

剣先スコップを土に刺して力一杯掘り起こすと・・・・・ジャガイモモリモリ出てきて!!!

 

 

チビ怪獣達大歓声をあげながらジャガイモを!(^^)!

 

 

剣先スコップで掘り起こすとモリモリジャガイモが出てくるので・・・・・チビ怪獣達は・・・・・「ジィジ早く掘ってぇ~~~ッ!!!」ってな感じで(;^_^A

 

汗かきました・・・・・拙者(;^_^A

 

でもチビ怪獣達ジャガイモを見つけて掘り出してるのを見ると・・・・・疲れも吹っ飛びますよね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

チビ怪獣達・・・・・3人ともそれぞれに楽しめたみたいです!(^^)!

 

 

チビ怪獣達が一生懸命掘ったジャガイモはこちら⇩

 

 

バケツ2杯たっぷり収穫できましたよ!(^^)!

 

今年はメチャメチャ豊作ですね!(^^)!

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

この後はBBQを開始してお肉満開食べました(;^_^A

 

 

 

今回はラム肉も沢山食べれて・・・・・幸せです拙者は!(^^)!

 

てのも・・・・・普段は琴音ラム肉が嫌いなのでまず食卓には上がらないので(;^_^A

 

 

この串物はポンポジで、カリっと焼きあがったやつはメチャメチャ・・・んまかった!(^^)!

 

途中からも降り出しましたが・・・やっぱり外で食べる焼肉は・・・・・間違いなく・・・・・

 

 

 

 

 んまいっス!!!

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。