笑う門には福来る

今日も大変(;^_^A

主夫2日目!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

から大忙しです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

まずは拙者朝ご飯を作ってから、琴音朝ご飯も用意します。

 

 

お約束ですが・・・・・豚汁定食バナナ付きっス!(^^)!

 

絶好調で完食いたしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

琴音の場合は体調にもよるので、朝ご飯昼ご飯か・・・・・この時点では決定してません。

 

体調悪いのに朝からご飯食べれないかもしれないしね。

 

とりあえず、温めて食べれるように用意だけはしときます。

 

 

TKGカボチャスープバニラヨーグルトっス!(^^)!

 

 

今日は奥様高額医療申請書を病院から預かり切手を貼って郵送したり、買い物したり。

 

あっそうそう!!!

 

自宅で飲んでるが無くなっちゃったんですよ!!!

 

拙者の場合、勤務時間が結構長いので朝昼晩トラックの中で食事することが多いので・・・・・トラックの中に積んでいるんですよ。

 

なのでコソッ会社に行きトラックからを取ってきたりと・・・・・意外と忙しくて・・・・・ゆるくないんですよねぇ~~~(;^_^A

 

そんな中・・・・・会社の近くを通勤車のミラで走ってると・・・・・偶然・・・・・本当に・・・・・偶然・・・・・見つけちゃいました!!!

 

 

 

 

 

 ラッキーセブン!

 

 

 

 

 

何年か前にお袋から貰ったミラなのですが・・・・・毎日乗ってると距離も伸びるねぇ~~~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

オドメーターの距離が!!!

 

 

 

 

 

 77777キロ!

 

 

 

 

貰った時は60000キロだったので、快調に走ってますミラ号!(^^)!

 

 

あとは先々週に奥様と言ったプチドライブでのcafe

 

 

早く退院してまたまたドライブいかなきゃね奥様と!(^^)!

 

とても落ち着いた雰囲気のcafeでしたよ。

 

田舎の一軒家Caféですね。

 

 

オーナーさん色々とこだわりがあるらしく、食器小物類なんかは東京の河童橋で買ってるそうです!!!

 

 

 

薪ストーブ・・・いいっすよねぇ~~~!(^^)!

 

そしてここのcafe天然酵母パンが自慢だそうで、奥様と二人でパンセットをいただきました。

 

奥様のパンセットはこちら⇩

 

ブルーベリーとナッツ・・・カレーパン

 

ここに来る前にランチで中華をいただいてきたので、奥様琴音にお土産にと琴音が好きそうなパンを選んでましたね。

 

拙者は・・・・・中華を食べようが・・・・・パンも食べます(;^_^A

 

 

アップルカスタードクリームパンレーズンシナモンパン

 

どちらもコーヒーとの相性もバツグンで幸せな美味しさでした!(^^)!

 

Caféの名前は中富良野町風時計ってところです。

 

皆さんも時間があれば是非寄ってみて下さい。

 

 

 

あっそうそう!!!

 

 

さっきランチで中華を食べたって言ったじゃないですか。

 

拙者は殆ど中華「回鍋肉」を食べるのですが・・・・・「回鍋肉」が好きすぎて毎回「回鍋肉」頼んじゃうんですよねぇ~~~!!!

 

んで前菜で生れて初めての物をいただいたんですよ!!!

 

 

 

 

 

   ピータン

 

 

 

 

こないだ孤独のグルメ五郎さんピータンを美味しそうに食べてるの見てたのを思い出して・・・・・ついつい注文しちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

拙者ピータンがどんな料理なのか、全く知らないで食べたのですが・・・・・普通に美味しかったです!(^^)!

 

そりゃ~~~ヒルの玉子だってことは知って食べましたがね(;^_^A

 

でも食感は玉子ではなかったですねぇ~~~。

 

どちらかというとブリブリグミみたいな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも味は奥深くて白髪ねぎも合ってたし、甘ぁ~~~いソースと相まって本当に美味しかったです!(^^)!

 

 

人生53年にして初めての経験・・・・・本場の台湾ピータンを食べてみたくなりました!(^^)!

 

でも琴音ピータンって何かと混ぜ合わせて腐らせてるんはずだよ」って聞いた時・・・・・エッ!!!って・・・・・思いましたが・・・・・全部完食しました(;^_^A

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

本日のお昼も・・・・・豚汁定食です(;^_^A

 

 

ちなみに豚汁うどんを入れてみます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

チョコパイは・・・・・一口で食べました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

最近、石狩川流れ節の練習に自分用のカラオケを作るのですが。

 

前まではZOOMIQ7ってマイクで撮り、アプリはiPhone自体ボイスメモで取ってたんですが・・・・・音がなかなか納得のいくおとで録音できないんですよね。

 

 

そこで・・・・・初めてジックリとGARAGEBANDってアプリで録音してみたんですよ。

 

したっけ・・・・・このGARAGEBANDって物凄く細かく音の調整が出来るんですね!!!

 

使い方は何となくPA機材デジタルミキサーと同じ感覚で出来るかな(;^_^A

 

 

バーブ残響音質の変化で、下手な三味線が上手い三味線に録音できる!(^^)!

 

これからはこれですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

 

今回は支離滅裂な内容で申し訳ございませんでした(;^_^A