笑う門には福来る

今日は最高の一日でした!(^^)!

最高なんだけれども・・・・・

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

あいかわらず・・・・・豚汁攻撃が続いてます(;^_^A

 

 

 

昨晩も茶色い物体と・・・・・ちょっと奥様の怒ってる顔が頭をよぎったので。

 

 

キューリを1本添えてパリパリ食べながら・・・・・豚汁を完飲(;^_^A

 

 

ご飯は無しで・・・代わりにうどんを入れちゃいました(;^_^A

 

 

炭水化物って・・・・・んまいっすよねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして本日、朝起きて外を見たら・・・・・

 

 

 

 

  真っ白ケッケ! 

 

 

 

 

結構、積もりましたね(;^_^A

 

 

明日の発表会音響を温めてます。

 

温めないで音響機材をいきなり電源入れて使うと結露してショートしちゃうので!!!

 

意外と二代目孝山一人5役くらいしなきゃならないので・・・・・

 

 

 

ゆるくないのよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

そして雪景色を見ながらいただく朝食も・・・・・もちろん・・・・・ポークスープ🐽

 

 

朝食は少量のご飯と漬物大根の生酢ですね。

 

デザートミカンっス!(^^)!

 

朝食後は琴音ごはんの支度をして、色々と明日の発表会の準備やら何やらであっという間にお昼になってしまいました( ノД`)シクシク…

 

これで・・・・・6食連続の豚汁攻撃(;^_^A

 

 

流石に・・・・・ちょっと・・・・・飽きてきたというか・・・・・美味しくなくないわけじゃないのですが・・・・・違うものが食べたくなってきてる自分がいます(;^_^A

 

この一味たっぷりのポークスープ🐽をたいらげて、午後からは函館から拙者お弟子さんが明日の発表会に出場するのに前日から来てお稽古することにしてたのですが。

 

我が家にはコロちゃん(7日目)がいるのでお稽古比布町改善センターですることに。

 

 

たまたま土曜日なのに会議室が空いていて助かりました。

 

 

ここで3時間ミッチリ津軽三味線民謡お稽古を・・・・・オッサン二人で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

今日はフレーズとか勘所とかの単純な練習ではなくリズムの違いなどの説明をたっぷりと、それとビブラートスピードも気が付いてくれて、沢山勉強になったと思います。

 

そしてこの後は拙者実家青森県から津軽民謡歌手高田透さんが前日入りしてくれて、お稽古つけてくれることになってて、お弟子さんと一緒に行くことに。

 

 

てか・・・・・その前に・・・・・夕食ですよ!(^^)!夕食!(^^)!

 

お弟子さんが一緒なので家でポークスープ🐽を食べるわけにはいかないので・・・・・

 

いやぁ~~~!!!

 

 

 

 たまんないっス!!

 

 

 

 

 

6食連続ポークスープ🐽からの・・・・・焼肉!(^^)!

 

 

食べ放題だけども、食べ放題にしたら食べすぎるから単品注文していただきました。

 

 

拙者カルビ1人前ハラミ1人前ホルモン1人前ニンニクカルビ1人前&ライスで完結しました!(^^)!

 

 

もう・・・・・だいだいだいだい・・・・・大満足でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

明日の発表会5人力で頑張りますよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そして大満足して実家に向かいます。

 

実家ではもうすでに高田先生お稽古が始まってまして、途中から参加させていただきました。

 

 

高田先生一人で6~7人ほどの唄のレッスンしていただきました。

 

本当に的確にわかりやすく、例え話を上手く活用して説明していただけるので本当に勉強しやすかったです。

 

拙者も本当にぶっちゃけた話しも高田先生にさせていただき、じょんから節に対しての考え方が変わり凄く充実したお稽古でした!(^^)!

 

そして沢山のお手本音源も撮らせていただいて、これから拙者じょんから新旧節だけじゃなく他の津軽民謡も唄えるように、この音源で沢山勉強したいと思います!(^^)!

 

 

色々と唄ってもらったのですが、とにかく節回しの引き出し無限にある様な感じで毎回違う節まわしで唄ってくれて・・・・・本当にカッコ良かったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

最後に一緒に写真を撮ってもらいました!(^^)!

 

 

さらに残った皆さんで集合写真!(^^)!

 

 

明日は怒涛の発表会!!!

 

朝からエナジードリンク飲んで頑張んべ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。