笑う門には福来る

10日経ちました!!!

奥様が入院して10日が経ちました!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

入院した原因はすでに良くなっている状況なのですが・・・・・

 

 

 

 

入院したついでに、あちこち検査するみたいです。

この際なので安心を確保するためにも細々と検査しといたほうがね!(^^)!

 

てことで・・・・・10日間琴音との凸凹冗談二人生活が続いてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ていいながら・・・・・意外と二人して協力しながらやってますけどね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

今の時代はお見舞い行けないから、どーしよーも無いもんね(;^_^A

 

てことで今回は拙者が作ってる仕事での食事の話しです。

 

琴音は元々、料理スイーツ作りが上手で食事お弁当なんかもチャチャっと作っちゃってますが・・・・・

 

問題は拙者ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

沢山画像を撮りためてたので・・・・・披露したいと思います・・・・・が(;^_^A

 

正直見た目が悪いので嫌な方はスルーすることをお勧めいたします(;^_^A

 

拙者の場合はパン系が多く、お昼ご飯系(お米)夕食がまたパン系なんですよ。

 

そして出勤時間も尋常じゃなく早いので、普通の方とは食事の時間がかなりズレてます!!!

 

はだいたいクオンちゃんで出発して30分ほどしてから食べ始めます、だいたい4:30くらいですかね。

 

なのでお昼ご飯はだいたい10時くらいになります。

 

そして夕食はなるべく16時前には済ますようにしています。

 

なのでクオンちゃん仕事にはだいたい朝昼晩3食のお弁当を持っていきます。

 

ちなみに就寝・・・・・寝るのは20時くらいですね。

 

相当疲れが溜まってたら18時くらいに寝ることも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことで・・・・・拙者自作お弁当のお披露目です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

まずはイングリッシュマフィン。

 

 

ちょー簡単です(;^_^A

 

イングリッシュマフィンを半分に切って。

 

 

マヨネーズを塗り、チューブニンニクを塗り・・・・・

 

 

ハムを挟んで・・・・・

 

 

完成!(^^)!

 

これをラップに包んで朝ご飯用に持ってきます、ちゃんと1枚目の画像にも映ってますがキューリスティックも持ってってますからね(;^_^A

 

そして次はオニギリ(;^_^A

 

 

最初・・・・・ウインナーオニギリの具にしようとしたのですが・・・・・絶対に形がいびつになる様な気がして。

 

細かく切って塩コショウで焼いて、ご飯に混ぜてオニギリにしようと思いつきました。

 

 

良い感じに焼けてきてます!(^^)!

 

 

丁度、ご飯も炊きあがりました。

 

 

拙者が適当に水分調整したのですが・・・・・固さもモチモチ感完璧に炊き上がりましたね・・・・・間違いなく偶然だと思いますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

コマかいウインナーご飯を混ぜ合わせて・・・・・少しだけ塩コショウを足して。

 

今回はオニギリにしないでオニギラーズにしました(;^_^A

 

 

この日は早く帰ってこれそうだったので2食です。

 

 

イングリッシュマフィン2個とキュウリスティックバナナ!(^^)!

 

お昼はオニギラーズ

 

冷食のカレーコロッケチクワ串(スイートチリ味)キュウリスティック&デザートにミカン2つ!(^^)!

 

このミカンがね・・・・・新たな食べ方の発見したのさ!!!!!

 

 

 

普通にミカンを剥いて食べてたのですが・・・・・Cm角くらいのミカンの皮が太ももの所に落ちて・・・・・

 

 

何気に・・・・・これってミカンを一緒に食べたらどーなるんだろうって疑問が頭をよぎり・・・・

 

をさらに小さくちぎって・・・・・

 

 

一緒に食べてみることに!(^^)!

 

 

 

あのね・・・・・

 

正直・・・・・

 

・・・・・

 

 

メチャメチャんまい!

 

 

 

何だろね・・・・・苦みというか清涼感というかミカンの実とバッチリ合ってて!!!

 

 

  マジでんまい!

 

 

残りのミカン全部この方法でいただきました!(^^)!

 

 

んでもって・・・・・だけってのは・・・・・どーなんだろうな・・・・・って疑問も出てはくるのですが・・・・・

 

容易に味の想像はつきますよね(;^_^A

 

 

・・・・・でも・・・・・やっちゃうところが・・・・・チャレンジャーかんちゃんなんだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

あんなに美味しかったミカンの実&皮が・・・・・

 

 

 

想像通り・・・・・

 

 

てか想像以上に・・・・・苦い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

こんなことしながら・・・・・意外と真面目に仕事してるんですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

ちなみに・・・・・10日間、一度もコンビニで買い物してませんv( ̄Д ̄)v イエイ

 

食事と飲み物は全て自宅から用意して持ってってますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

今度はコマ切れウインナーオニギリにしてみました!(^^)!

 

 

焼いて。

 

 

ご飯と混ぜて。

 

 

手が汚れるのでラップで握って。

 

 

あとは海苔で包んで完成です!(^^)!

 

 

オカズは冷食玉子焼き

 

 

この可愛いお弁当箱に入れます。

 

 

下がオカズ入れになってて、上に三角ケースにオニギリが入るようになってるのさ!

 

 

冷食はもちろん・・・・・カレーコロッケ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

カレー味って間違いないよね(;^_^A

 

 

あとはフタをして。

 

 

オニギリを乗っけて。

 

 

三角のフタを閉めると完成!(^^)!

 

 

 

そしてこの日は生コン車乗務から~~~のクオンちゃんで夜勤突入だったので、お弁当4食持ってきます。

 

朝は自宅で食べたのでこのオニギリお昼用です。

 

夕食パン生ピーマンスティック

 

翌日の朝ご飯オニギラーズなんだけれども、今回はコマ切れウインナーではなく・・・・・味噌ニンニクにしました。

 

 

まずは四角い海苔ご飯をこの様に置いて。

 

 

味噌ニンニクをご飯に・・・・・ブッ刺していきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そして更に少しだけご飯を味噌ニンニクの上に足して、海苔の角っこを畳むように包みます。

 

 

こんな感じですね!(^^)!

 

ラップで包んで完成です。

 

オカズは・・・またまた野菜肉巻きを・・・・・

 

 

これで朝ご飯完成!(^^)!

 

あとはパンの付け合わせのピーマンスティックを切って。

 

 

2食分に分けて。

 

 

日勤+夜勤4食分完成です!(^^)!

 

 

このほか色々作ってはいるのですが・・・・・なんせ仕事から帰宅して洗濯して片付けしながら整理整頓して明日の作業服の用意しながら、お弁当作るので・・・・・

 

画像撮ることすら忘れててなかなかブログ用の画像すら撮れてない状態です(;^_^A

 

 

 

 

 

後期

 

 

 

 
 
 
 
でもたまにいい感じの時もあるんですよ!(^^)!

 

今日の朝ご飯なのですが。

 

奥様手作りしたベーグルを使って作ったのですが・・・・・

 

 

まずはバカの一つ覚えベーグルを真っ二つに切り、マヨネーズを塗りたくります(;^_^A

 

ちなみにこのマヨネーズコレステロールカットマヨです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そして更にピザソースも塗ったくります(;^_^A

 

 

こんな感じです。

 

 

奥様「野菜もシッカリ食べないと駄目でしょっ」って怒られるので、レタスを乗っけときましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

あとはハムを乗っけて完成!(^^)!

 

 

これね、クオンちゃんの中で生ピーマンスティックと食べたんだけど、メチャメチャピザっぽくて本当に美味しかったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

てか生ピーマンスティックって・・・・・思ってた以上に苦くなくて本当に美味しいですね!(^^)!

 

これからは付け合わせの野菜の主流になりそうです。

 

以上・・・・・拙者の切なくも・・・・・料理技術の乏しい・・・・・お弁当事情でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。