笑う門には福来る

奥様、退院祝いデート

日曜日に早めに仕事を・・・・・

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日は日曜日に今日の分の仕事を済ませて・・・・・用事を足して。

 

 

 

 

結構、大事な用事だったので日曜日にはできず月曜日の本日済ませました。

 

そして午後からは2日に退院してた奥様退院祝いデートしてきました!(^^)!

 

 

・・・・・なのですが!

 

 

 

・・・・・なのですが!

 

 

 

・・・・・なのですが!

 

 

 

からこのありさまですよ!!!( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

昨日の天気予報では降るとは言ってたのですが・・・・・正直ここまで降るとは・・・・・(;^_^A

 

 

早速、コマっちゃんのエンジンをかけてみます。

 

 

ちょっとだけ・・・・・渋りましたが・・・・・元気に発動!(^^)!

 

アイドリングしてエンジンを温めます。

 

その間に拙者は冬の筋トレをしなきゃです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

青いのがママさんダンプ

 

黄色い横長なのが「スノープッシャー」

 

その後ろにあるのが「ジョンバー」

 

これってもしかしたら北海道弁なのかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

この除雪道具の詳しい解説は・・・・・また別のブログで取り上げることにします(;^_^A

 

この3種の道具を使い分けてガレージの間とガレージの前を人力除雪します。

 

 

まだ降り積もったばっかりなので、地面の砂利が引っかかって・・・・・メチャメチャ除雪しずらいっス( ノД`)シクシク…

 

 

力一杯スノープッシャーママさんダンプを押すのですが・・・・・地面の砂利に引っかかり腕の関節壊れそうになります(>_<)

 

 

そして人力除雪をやり終えた拙者の顔です⇩

 

わかります・・・・・このやるせない感じ(;^_^A

 

・・・・・疲れ切った感じ(;^_^A

 

・・・・・このダルさ感( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

でも・・・・・この絶望的な顔の感じを乗り越えてコマっちゃんに乗り込みます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

コマっちゃんコマっちゃんで体力的にはなのですが・・・・・なにせ・・・・・顔が冷たい( ノД`)シクシク…

 

でも・・・・・拙者んちのこの広大な敷地と実家の敷地を1時間足らず除雪しちゃうんですからコマっちゃんには大感謝しかありませんよね!(^^)!

 

 

 

この後は退院祝いデートの支度をしてお出かけです。

 

まずはお昼だったのでラーメンを!(^^)!

 

 

以前も行ったことのある背油系ラーメン屋さんです。

 

奥様は退院したばっかなのですが・・・・・病院食ばかりだったのでラーメンが食べたかったらしくて「塩野菜ラーメンの油少な目」にしてました。

 

拙者は・・・・・ガッツリ・・・・・コッテリ・・・・・!(^^)!

 

 

背油醤油ラーメンチャーシューマヨネーズ丼で・・・・・大満足( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

見てください、この背油⇩

 

メチャメチャんまかったス!(^^)!

 

 

今回はスープは完飲しませんでした(;^_^A

 

本当は全部、飲み干したかったけれども・・・・・(;^_^A

 

 

この後は少し買い物をして、本日のデートの目的地へ!(^^)!

 

 

旭山動物園の近くに有る「倉沼cafe」ってcafeに行ってきます!(^^)!

 

本当に旭山動物園のすぐ下にあります。

 

 

ここ・・・・・メチャメチャ良い感じです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

私達が入店した時は他にお客様が居なくて、一番景色の良さそうな席に座れました。

 

 

外のウッドデッキテラスが見渡せる席です。

 

店内も凄く良い雰囲気で、薪ストーブがパチパチと音を立てながら燃えていました。

 

 

ちゃんと薪ストーブ煙突断熱二重煙突薪ストーブの事を良く理解してるオーナーさんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

店内はこんな感じで、観葉植物が沢山置いてありました。

 

 

 

あと奥様と言ってたのが、この唐辛子リース

 

 

ちょっと暗くて、分かりずらいですが、緑の葉っぱ赤い唐辛子で作ったリースなのですが凄く良い感じ!(^^)!

 

来年は唐辛子リースに向けて作ってみたいと思います。

 

あとは私達の席にあった小さなサボテン!(^^)!

 

 

なんだか、メチャメチャ可愛いのさ!!!!(^^)!!!!

 

でもちゃんと白い丸い所にはトゲがあって・・・・・ちゃんとサボテンでした。

 

 

そして奥様退院祝いデートなのに・・・・・奥様コーヒーだけを注文したのに対して・・・・・拙者は・・・・・「ベルギーワッフル&バナナキウイ」を注文( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 これですよこれ!

 

 

 

 

拙者・・・・・完璧にやらかしちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

この上なく幸せな味でした!(^^)!

 

奥様ラーメンでお腹がいっぱいだったので味見も出来なかったみたい。

 

 

もうこのやらかした感じ(;^_^A

 

 

コーヒーも本格的にサイフォンで落してくれてて、メチャメチャ美味しかったです。

 

 

食べる時は・・・・・マジに真剣な顔になり(;^_^A

 

まずはベルギーワッフルを何もつけずに食べてみたのですが・・・・・何もつけなくても十分・・・・・んまい!(^^)!

 

そして次にキウイ生クリームをつけて食べてみると・・・・・

 

 

あきれるほど・・・・・んまいんです!(^^)!

 

奥様拙者を撮影しながら・・・・・呆れて笑ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そして・・・・・奥様が呆れて笑ってる最中に。

 

拙者

「こーゆーのって普通、逆だよね。」

「女性が食べながら、男性が撮影するよね。」

 

って話しをすると更に呆れて笑ってました!(^^)!

 

 

 笑う門には福来る

 

 

まさにこの事ですと・・・・・勝手に思ってる拙者ではありましたが(;^_^A

 

とにかくベルギーワッフルセットが本当に美味しくて美味しくて!(^^)!

 

奥様と二人で、また次はに来て奥様にもベルギーワッフルセットを食べてもらいましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

オーナーさんも、凄くお話ししやすくて店内の雰囲気も凄く良いので絶対にリピート決定のcafeになりました!(^^)!

 

倉沼cafe

tabelog.com

 

倉沼cafeさんのホームページが無かったので食べログを貼っておきます。

 

行ける方は是非、行ってワッフルと美味しいコーヒーを楽しんできてください!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

この後はまたまた買い物です。

 

もうすぐなのでチビ怪獣達へのを買いに!(^^)!

 

 

したっけ、シュークリームの有名なお店になんと・・・・・シュークリームリーが飾ってありました!!!

 

初めて見ましたねシュークリーム

 

ちなみにシューは本物らしいです!!!

 

奥様からはちゃんとしたプレゼントがあるらしいので、拙者からは駄菓子セットを。

 

駄菓子専門店で選んでみました!!!

 

まだここではお見せできませんよ(・∀・)ニヤニヤ

 

そして夕方にに戻ると奥様お母さん退院祝いだと言って、お寿司を握ってくれてて!!!

 

 

またまた本日も・・・・・間違いなく・・・・・食べ過ぎちゃいましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

本当に奥様が帰ってきてくれてホッとしてる拙者でございます(;^_^A

 

ちなみに奥様悪い所はちゃんと完治して、他の検査の結果も何の問題も無く退院できましたので、ご心配なく!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。