笑う門には福来る

やればできる!(^^)!

DIYって楽しいね!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

こないだの模様替えで余った引出しラック・・・・・4段!

 

 

 

 

なんとか使えるようにしたくて・・・・・ホームセンターで無い脳みそフル回転しながら考えてみました(;^_^A

 



この10段引出しラックをバラした残りの4段分です。

 

 

ここのラックメーカーに問い合わせてみた所・・・・・「天板のみの販売は致しません!」とはっきりと言われて・・・・・軽く落ち込んでたんですよ( ノД`)シクシク…

 

てことでホームセンターで、脳みそフル回転なわけなのです(;^_^A

 

脳みそフル回転した結果、天板で作っちゃえと言う単純な結果になりました!(^^)!

 

でも余った4段ラックには天板を固定する余計な部分が出っ張ってるのさ!!

 

 

赤丸の部分です!

 

この状態で天板を固定しても一番上の4段目パカパカ浮いちゃうんですよ!

 

 

※これはすでに切り取った後の画像なのですが・・・とにかく出っ張りが邪魔(;^_^A

 

なので金切りノコで・・・・・全部切り取っちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

意外と簡単に切り取れましたね!(^^)!

 

 

ここでマメな方は切り取った部分を磨いて綺麗にするんでしょうけど・・・・・拙者の場合は・・・・・400番紙ヤスリバリを取って終了です(;^_^A

 

そして引出しの高さと合わせて天板を置くと・・・・・

 

 

この様に引き出しが上下にパカパカしないでスムーズ引き出しが出し入れできるようになりました!(^^)!

 

あとは天板ラックに固定するだけです。

 

なのですが・・・・・なぜか拙者朝バナナを食べ忘れたことに気が付き・・・・・

 

 

バナナパワーDIY作業続行です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

奥様の要望で天板は後ろ側に伸ばすことにしました。

 

 

ラックの後ろに普段は使わないものを隠せるのと、天板が広く使えるかららしいです。

 

天板の固定は金具を使ってビスで固定しましたよ。

 

これは前側です。

 

これは後ろ側ですね。

 

金具に穴が2ヶ所ずつ空いているのですが、それほど負荷がかかるわけはないので1か所ずつしかビス止めしてません(;^_^A

 

それでもシッカリと固定できましたよ!(^^)!

 

 

 

 

 

良い感じでしょ!(^^)!

 

 

 

 

奥様大喜びでした!(^^)!

 

何よりも、捨てずに済んで本当に良かったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そして毎日毎日・・・・・お約束の様に降ってますは(;^_^A

 

コマっちゃん大活躍!!!

 

 

今年も攻めまくってますよぉ~~~ッ!!!

 

 

 

ギリギリまで攻めて攻めて・・・・・人力ではなるべく除雪しなくていいように( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

も・・・・・攻めて攻めて攻めまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

いつか・・・・・ブツケルのではなかろうかと・・・・・嫌な予感は常にしてますが(;^_^A

 

何だかこのドキドキ感💓が・・・・・ネッ(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。