笑う門には福来る

かんちゃんスキー場オープン!!!

チビ怪獣達のスキー場!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日の土曜日は午前中、用事を済ませて午後から肉体労働でした!

 

 

 

 

てのも・・・・・明日、名寄のイオン優斗(息子)が午前と午後の2回イベント公演があるらしくて。

 

さらにイベント公演の後にCD等々の物販もするらしくチビ怪獣のお母さんも物販手伝いすることになり・・・・・上のチビ怪獣2匹拙者の家で預かることになったとです(;^_^A

 

一番下のチビ怪獣は・・・・・ママが居ないとまだ無理そうなので・・・・・まだ二歳半だも仕方ないか(;^_^A

 

 

ということで・・・・・急遽「かんちゃんスキー場を作ることとなりました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

コマっちゃん我が家除雪した後に少し硬めのを描き集めて何とか・・・・・何とか・・・・・なんとか(;^_^A

 

 

大体の形をコマっちゃんで作って・・・・・あとは人力で形を整えていくのですが・・・・・

 

これが・・・・・これが・・・・・結構・・・・・きついのよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

奥様拙者ゲレンデを整備してる間・・・・・階段を作ってましたね!

 

 

この階段作りも結構きついんだよねぇ~~~っ!!!

 

二人とも・・・・・汗をかきながらの作業です(;^_^A

 

 

いつもなら「かんちゃんスキー場2月ころのオープンなのですが・・・・・急遽・・・・・作ったので。

 

ゲレンデの幅が、いつもの年より若干狭い感じがするね(;^_^A

 

 

去年はこの1.5倍くらいのゲレンデ幅があったような気がします(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

でも・・・・・でも・・・・・滑れないことは無いので(;^_^A

 

そして奥様階段作りも着々とすすみ完成!(^^)!

 

 

ちょっと・・・・・5段目が怪しくなっちゃったのですが(;^_^A

 

 

てか・・・・・奥様の体重なら何の問題も無かったのですが・・・・・拙者が登って5段目壊しちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

北海道って・・・・・意外とサラサラ雪なので・・・・・一度、抜けると元通りには戻らないんですよねぇ~~~( ノД`)シクシク…

 

でもかけながら成型すれば問題ないのですが・・・・・そこまでする気力がこの時点では残ってませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

とりあえず完成です!(^^)!

 

今回は急遽作ったのでYouTube用動画を撮るの忘れてました(;^_^A

 

 

 

後期

 

 

 

 

そしてチビ怪獣達は飽きやすいので、家の中に入って遊んだり外で遊んだりと・・・・・なかなか・・・・・ジィジバァバエクササイズさせてくれるので(;^_^A

 

家の中で遊ぶように・・・・・「じゃんけんトンカチ」・・・・・を、このピコピコハンマー洗面ボウルでやってみたいと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

どっちも100円ショップなので200円です!(^^)!

 

じゃんけんで負けた方は洗面ボウル自分の頭を守り。

 

じゃんけんで勝った方はピコピコハンマー相手を叩くという。

 

ごくごくシンプルな遊びですが・・・・・これが意外とデットヒートするんですよねぇ~~~!(^^)!

 

拙者チビ怪獣達に弱いので、じゃんけんに負けてもても・・・・・わざと洗面ボウルを遅くかぶるんだなこれが!(^^)!

 

優しいジィジでしょ!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。