笑う門には福来る

チビ怪獣達!(^^)!

遊んだ遊んだ!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は早速かんちゃんスキー場で遊びつくしました!(^^)!

 

 

 

 

 

今朝はテレビの天気予報比布町の最低気温がマイナス23.5度ってなってて・・・・・かなりビビりながら8時くらいに一度外の温度計を見に行ったら。

 

 

 

 

    マイナス19度!!!

 

おいおいおいって感じですよねぇ~~~!!!

 

クルマも霜が付いて真っ白ケッケださ!!!

 

 

ワイパーなんて・・・・・

 

 

エビフライの衣みたいに(;^_^A

 

 

午前中は二代目菅野孝山 津軽三味線教室ってことでチビ怪獣達は家の中で奥様折り紙しながら遊んでたみたいです!(^^)!

 

 

そしてお昼ご飯を食べて少し休憩してからチビ怪獣達ジャンプスーツ着させて。外遊びにレッツらGO!!!

 

 

外に行く前に、とりあえずプーさんと絡むチビ怪獣達!(^^)!

 

 

んで・・・いざ外に行くと・・・・・

 

ん~~~っ・・・・・まだまだ寒い( ノД`)シクシク…

 

外気温度はマイナス6度(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

でもチビ怪獣達は全く寒くないみたいで、ヘッチャラで遊び始めてます(;^_^A

 

 

勢いつきすぎて雪壁衝突( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

優心ひとりチャレンジ⇧

 

優愛ひとりチャレンジ⇧

 

優心コースアウトしながらジャンプ⇧

 

 

 

 

雪原に背中からジャンプして両手・両足パタパタすると・・・・・🦋みたいな模様になる遊び!(^^)!

 

 

今度は兄弟二人乗りで⇧

 

最後は恒例の奥様手作りホットミルクを飲んで、家に入ります。

 

この時点で外気温度はマイナス9度まで下がってました。

 

そして家の中ではジャンプスーツを脱いで手袋帽子を乾かして・・・・・次の遊びを探してますチビ怪獣達は(;^_^A

 

 

ここで早くも優愛に・・・・・「かぶって・たたいて・じゃんけんポン」を見つけられて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

さっそく兄弟でじゃんけん開始!(^^)!

 

 

 

最初っからデットヒート開始です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

この後、いろんな組み合わせで「かぶって・たたいて・じゃんけんポン」を1時間以上やってました!(^^)!

 

シンプルな遊びだけども・・・・・何だか楽しいんだよねぇ~~~!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

今日のソリ遊びかぶって・たたいて・じゃんけんポンの詳しい様子はYouTubeにアップしましたので是非見てみて下さいね!(^^)!

www.youtube.com

 

寒かったけれども・・・・・チビ怪獣達と楽しく身体を動かせました(;^_^A

 

おもしろかったら。

 

グットボタン

チャンネル登録

 

宜しくお願いいたします!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。