笑う門には福来る

全国的な大寒波!!!

今日は災害レベルの大雪!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

こちら比布町ではそれほどでもなかったです積雪の方は。

 

 

 

 

ただが強かったので、かなり吹きダマリが発生していました夜中は!!!

 

ちなみに今朝の9時の温度はマイナス11度でしたね。

 

 

そんな中、いつものごとく人力除雪から始めます。

 

 

そして今日はが強くて吹きダマリだらけなので

 

ガレージの間は人力除雪を諦めました。

 

積ったが締まってて・・・人力じゃ押せません( ノД`)シクシク…

 

バモスミラをズラして、コマっちゃん除雪します。

 

 

 

 

 

 

少しだけども・・・・・やはり軽く汗をかきましたね( ノД`)シクシク…

 

そして大問題なのが・・・・・

 

通勤車のミラの助手席側の窓が一晩中、空きっぱなしで・・・・・

 

 

車内が・・・・・吹きダマリに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ささっとをかたずけて1時間ほど暖機運転してたら、車内のは無くなり乾きました!(^^)!

 

そしておもむろにコマっちゃん除雪開始です!(^^)!

 

 

ガレージ前が終わったら次はガレージの間ですね。

 

 

ウッド物置雪庇もついでに落とします。

 

 

 

奥様が一人でウッド物置屋根雪を落としてます!!!

 

 

頼りになりますよねぇ~~~!!!

 

あとはズラしたバモスミラを元の場所に戻して除雪再開です。

 

 

 

 

そして軽トラキャリイの場所も除雪するのにキャリイをズラします。

 

 

そして全ての除雪を終わらせてキャリイを元の場所に戻します。

 

 

この後、実家除雪も済ませてぇ~~~の。

 

何事も無く除雪完了!(^^)!

 

YouTubeアップもしてます。

 

是非ご視聴お願いします!(^^)!

www.youtube.com

 

北海道上川郡比布町除雪はこんな感じです。

 

田舎なので除雪する場所も広くて・・・・・間違っても全てを人力除雪ではできません!!!

 

コマっちゃんには本当大感謝です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

後期

 

 

 

 

てことで今回はノンビリとやったので2時間半くらいかかりましたね(;^_^A

 

 

 

 

今回の除雪YouTubeにもアップしてますので、動画の方もご視聴ください。

 

www.youtube.com

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

宜しくお願いいたします!(^^)!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。