笑う門には福来る

石狩川流れ節

全国大会、今年は開催!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

石狩川流れ節全国大会がコ〇ナ後初開催です。

 

 

 

 

 

4年ぶりでしょうか!!!

 

拙者2度ほど出場してはいるのですが・・・・・成績なんて・・・・・箸にも棒にも引っかかりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でもあれから4年・・・毎日とは言わないですが通勤や仕事中に練習してたので。

 

少しは上手になってるような気もします(;^_^A

 

YouTubeで練習の風景を(;^_^A

 

三味線は娘の琴音で先生が拙者師匠(親父なんだか自然と親子三代になってるね!!!

 

www.youtube.com

 

いつも伴奏しながら聞いてる石狩川流れ節なのですが・・・・・いざ習うと。

 

適当にしか聞いてなかったことを実感しました。

 

 

細かい所が本当に適当に唄ってるみたいで師匠に色々と教えていただきました。

 

これからもっともっと練習して・・・成績とかではなく、正確な正調な石狩川流れ節」を唄えるように精進してきたいと思ってます!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。