笑う門には福来る

富良野ホテルベルヒルズ 津軽三味線!!!

津軽三味線 祝賀演奏!!!

 

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は富良野市スキー場のすぐ下のスイス風ホテルで演奏でした。

 

 

 

 

 

我が孝山流孝山会会長菅野惺山からの依頼でとある団体様の祝賀会祝賀演奏をしてくれないかと依頼があり。

 

音響機材を持って演奏させていただきました!(^^)!

 

ホテルでの演奏なのですが、どんな機材があるかわからないのでフルセットで持っていきます

 

 

ベルファイアに満載です(;^_^A

 

 

富良野までは1時間半くらいで着くのですが。

 

 

途中旭川の街中に用事があったので寄り道して午後の2時に現場到着。

 

 

中央右側に富良野スキー場」が見えてきました。

 

ホテルベルヒルは本当にスキー場のすぐ下でしたね。

 

 

右側の白くて、とんがり屋根の付いてるホテルがベルヒルです。

 

 

駐車場が満車だったのですが、ホテルの係りの方に相談したら。

 

一段下の駐車場裏口がありそこから機材を搬入できるという事で案内してもらいました。

 

無事に機材の搬入も終わり、ベルファイアの駐車するところも指定していただいて本当に助かりました!(^^)!

 

あとは心おきなく機材セットアップですね(;^_^A

 

 

とりあえず最初は・・・・・もちろんボッチ仕込みです(;^_^A

 

 

慣れてるので全然寂しくなんかないのですが・・・・・今回は琴音の着物の着付けで奥様がいるのさ!(^^)!

 

マイクスタンドのセットとか細かい作業を手伝ってくれて本当に助かりました!(^^)!

 

そろそろ奥様にもイクラインスピーカーラインエイト巻を仕込もうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

拙者達演奏する前に表彰式ですとかご挨拶が沢山あるという事でステージの上は綺麗に何もない状態にしときます。

 



これで大丈夫って思ってたら・・・・・ミキサーの周りが・・・・・

 

 

プラケースとか・・・・・見栄えが悪いっすよね(;^_^A

 

 

アンプ・ミキサー・コンピュータ以外は全て裏の部屋に片付けました(;^_^A

 

あとは控室もいただいてるので時間までノンビリです!(^^)!

 

演奏の開始時間は支部のご紹介が終わり次第、初めて良いらしいので。

 

予定時刻の30分前ステージ横に段取りして待機ですね。

 

最初は「あどはだり」からスタートです。

 

 

スタートだったはずなのですが・・・・・4人全員津軽三味線の音を出すと・・・・・すかさず中音ハウリングが( ノД`)シクシク…

 

あわててマスターフェーダーを絞りに・・・・・

 

てか座る場所・・・間違ってるよね!!!

 

 

拙者オペするんだから一番こっちに座ればよかったのに・・・・・慌ててそこまで頭が回らないオッサンです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも何はともあれ迫力満点でスタートです!(^^)!

 

 

4人で息の合った津軽三味線合奏!!!

 

そして次からは民謡で攻めます。

 

まず最初は琴音石狩川流れ節」を。

 

 

そして次に拙者津軽じょんから新旧節」を吠えてみました(;^_^A

 

 

やっぱ・・・・・モニター無いと低音の伴奏は聞こえずらいですね。

 

チョコチョコ音を外してます( ノД`)シクシク…

 

YouTube動画・・・アップしてますので、チョコチョコ音を外してるとこ聞いてやってください(;^_^A

www.youtube.com

 

この次は優斗津軽三味線だけで2曲披露!!

 

 

そして惺山津軽小原節」を熱唱!!!

 

 

そしてそして最後に全員で孝山流代表合奏曲「大雪の嵐」を演奏して終了しました。

 

 

今回のお客様の会長様もとても気に入っていただいて、最後にマイクを持って。

 

私達の説明なんかもしていただき、本当にありがたい事ですよね!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そしてYouTube動画編集してたり、同時進行ではてなブログも書いてたりしたら・・・・・

 

 

なななんと!!!

 

 

拙者の一番弟子の翁山からLINEが届いて・・・・・

 

江差追分渡島協議会大会一般2部で・・・・・

 

優勝したとの連絡が!(^^)!

 

 

いやぁ~~~うれしいもんですねぇ~~~!(^^)!

 

おめでとうございます!(^^)!

 

津軽三味線もその勢いでいきましょう!(^^)!

 

 

そして今回の富良野での様子はこちらから詳しくYouTube動画で見れるので。

 

是非、見てみて下さい!!!

www.youtube.com

 

面白かったり、共感できましたら。

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

宜しくお願いします!(^^)!

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。