笑う門には福来る

郷土民謡協会 全北海道大会 2023

継続は力なり!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今回は民謡民舞津軽三味線尺八全北海道大会ですね。

 

 

 

 

 

ありがたい事に前日に音響がセットできるということで土曜日の夕方に会場に音響をセットしてきました。

 

まずはうちの音響倉庫からヴェルファイア音響を積み込みます。

 

 

今回はフルセットでいきます!(^^)!

 

 

ヴェルファイアに積み込むとこんな感じですね。

 

 

まだまだ・・・・・もう1セット積めそうです(;^_^A

 

やっぱデジタルミキサーになって本当に機材が少なくなりましたね!!!

 

イコライザーやらコンプレッサーやら今まで外部機材だった機材がほとんどデジタルミキサーの中に入っているのでマジで便利です!(^^)!

 

と言う事で早速会場に向かいます。

 

バタバタ簡易ステージを組み立てて、拙者音響機材のセットを始めます。

 

 

ステージはこんな感じです。

 

津軽三味線のマイクはAT2020コンデンサーマイクです。

 

尺八SM57です。

 

ボーカルSM58です。

 

お囃子SM58です。

 

メインスピーカーエレクトロボイスELX115モニタースピーカーELX112ですね。

 

そして審査委員さんが審査するのは一番後ろの席なので、ある程度音が通る様にしなきゃいけないのですが・・・・・拙者音響レベルではよくわかりません(;^_^A

 

とりあえず審査委員さんには良く聞こえてるという事で・・・・・ホッと一安心!(^^)!

 

 

大会なので基本的にミキサーの調整は絶対に禁止です。

 

ハウリングしてもミキサーはイジレマセン(;^_^A

 

なので少し余裕を持たせてはいますが、唄う方によってマイクとの距離が違うので・・・・・正直ヒヤヒヤする場面も(;^_^A

 

そして自分の唄翁山さんの唄だけ撮影しようとPAGoproをセット!(^^)!

 

 

今回もYouTubeにアップするのですが拙者翁山さんしかアップしません。

 

www.youtube.com

 

 

緊張してたのか結構、音を外しました( ノД`)シクシク…

 

でも気持ち良く唄えたのは二番の歌詞だけでしたね!(^^)!

 

なのですが・・・・・

 

 ななななんと!

 

 



3位入賞しちゃったらしい!!!

 

 

トラッカーかんちゃんの姿で写真撮ってもらいました!(^^)!

 

 

本物ですよ本物!(^^)!

 

偽造じゃないっすよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

毎日毎日トラックの中や通勤車でも必ず唄ってましたので・・・「継続は力なり」って本当なんですね!(^^)!

 

疲れてるはずなのに・・・ちょびっとだけウキウキ気分で撤収できました!(^^)!

 

大会はAM10時から始まり最後の閉会の言葉17時くらいだったかな。

 

そして全て終わってから参加できる方だけで会場の片付けをしました。

 

だんだん綺麗になってきます!(^^)!

 

1時間ほどで全て片付けました!(^^)!

 

 

皆さんのおかげです!(^^)!

 

そして最後に会館全部の部屋を確認して管理人さんにも確認してもらい本当の終了でしたね。

 

そして我家に戻ったのが18:30

 

 

音響機材を全て倉庫に片付けてヴェルファイアガレージに入れて19:00

 

 

 

いつもならここで本当のおしまいなのですが・・・・・

 

今回はここから先が・・・・・(;^_^A

 

津軽三味線トラッカーかんちゃんシャワーしてすぐに・・・

 

 

眠気に耐えるためにオヤツを購入( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ドリトスカップタイプ!

 

味はスモークドチーズなんだけど・・・・・メチャメチャ美味しかったです。

 

あとは奥様が入れてくれたカフェラテカフェインを摂取。

 

 

出発したのですが・・・・・旭川近辺だけが降ってて( ノД`)シクシク…

 

秒でトラックが泥だらけです( ノД`)シクシク…

 

 

でもなぜか落ち込まない・・・津軽三味線トラッカーかんちゃん!(^^)!

 

何故かというと・・・・・3位入賞だから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

何事もなく苫小牧到着して、定量積載で積込み完了。

 

いつものローソンで仮眠です。

 

 

ゆ~ても・・・・・3時間くらいしか寝る時間は無いのですが。

 

急いで寝床を作り就寝・・・・・バッタンキュー3時間ほど仮眠して。

 

納品先で何事もなく圧送完了!(^^)!

 

 

あとは会社に帰って終わりなのですが・・・・・

 

 

 

後期

 

 

 

 

何故かまたまた病気が出始めて・・・・・変態洗車病(;^_^A

 

 

ぜぇ~~~んぶ・・・・・手洗い1時間半かかりました。

 

そのあと30分くらいかけてラクターヘッドタンクシャーシの一部だけ拭きあげて・・・・・

 

よろけながら全ての業務を完了しました(;^_^A

 

この様子はこちらです⇩

www.youtube.com

 

面白かったらでいいので(;^_^A

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

宜しくお願いいたします!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。